ホテル住まい中 2

カーテンを開けると...
見えた〜〜!!!


すごい綺麗!!!!!
2017/2/7-2

富士山見えると喜ぶのは日本人だけではありません。
美しいから。と、うちの英国人も喜びます。
朝から美しい姿を拝めると、何かいいことありそう♪


朝ドトール。
2017/2/7-4


今日もデパートをうろつくつもりでしたが、気が変わりました。
年末にお財布落とした最後の後始末、免許の再交付です。
パスポート写真を撮った時に、免許用のサイズも用意しました。
ちゃんとメイクして、美肌加工してもらったの!
しかも、証明写真用の機械じゃなくって、ちゃんと...プリントショップだけど人間に撮ってもらいました。
CD込みで約3000円はちょっと高いと思ったけど。

...で、運転免許試験場まで行って手続きしました。
「後ろの10番で、今度は写真撮影」

へ...?
写真撮るの?
まったくお化粧してないんですけど?


かくして、すっぴんの写真の免許証交付となりました。
眉毛が...(笑)。
2017/2/7-6

せっかく美肌加工の写真用意して行ったのに〜〜〜!!!
↑この写真は申込用紙に使われただけでした。

ま、仕方ない。
これでミッション完了。


午後、ホテルの部屋に戻ると...
まるで温室状態。
暑いけど、カーテン閉めるのもったいない!
だいぶ薄くなってきましたが、アンテナの下に富士山もまだ見えます。
2017/2/7-5



昨日の夜は、夫と一緒には絶対に行かれないお店、お蕎麦屋さんに行きました。
暖かいたぬきそば。320円なり〜。
2017/2/7-1

食べてホテルに帰ってきたら、お腹痛くなっちゃって。
あれはなんだったんでしょう。
食べつけないもの食べて、お腹がびっくりしたとか?(笑)
2時間くらいしたらだいぶ良くなりましたが。
ホテル滞在中に病気になるとちょっと困ります。


木曜日に雪の予想が出てきました。
「本当に大変なんだよ。駅から大学までずっと雪かきするんだ」と聞いたことがあります。
それは大変だ〜〜!!!
「で、誰がするの?」

「...actually, I don't know. Maybe the guards do?」
あはは。
大変なんだよって言ってたくせに夫も誰がやってるか知らなかったようで、「たぶん守衛さんじゃないか?」って。
今の時期は守衛さんも余分に雇っているそうです。
こういうことも受け入れ側の仕事の一つ。


これ、美味し♪
果物の中で桃が一番好きです。
2017/2/7-3


ちなみに。
運転免許試験場に献血の車が来ていたので聞いてみました。
「前はできないと言われたんですけど」
ヨーロッパに累計で半年以上滞在したことがある人はBSEの可能性が否定できないため。
「数年おきに見直しがあるので、今後変わるかもしれませんが」
やはり無理でした。
保険証にも免許証にも、臓器提供の意思表示ができるようになっていますが、同じ理由で提供できません。
あ〜あ、私って狂牛病なのね〜(笑)。




ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ