冬のごちそう

冬の間に作りたかったお料理のひとつ。
ビーフinスタウト(牛肉の黒ビール煮込み)


いつもこういう煮込みは多めに作って残りを冷凍するのですが、この日はおとなしく(笑)。
牛肉は350gほど。
2人で食べきれる量です。
ジャンジャンと焼いて、
2017/2/5-2

マッシュルーム少なめだったので、シメジでカサ増し(笑)。
2017/2/5-3

今回、小麦粉多めに入れて濃いソースにしました。
ここから煮込むのですが、直火だと焦げ付いて無理!なところ。
2017/2/5-4

...が、オーブンならこんなどろ〜り系を2時間煮込んでも大丈夫。
2017/2/5-5

肉がやわらか〜く煮えました♪
って、見えてませんが(笑)。
12017/2/5-

牛肉の煮込みって、すごいごちそう感があるわね〜!
大変美味しゅうございました。



で、実はですね。
毎年のことなのですが。
夫の仕事のため、これから1週間ほどホテル住まいとなります。
本日移動日。
昨年は(私が)風邪ひいちゃいましてちょっとしんどかったのですが、今年は元気に迎えることができてよかった!
夫に心配も迷惑もかけることなく、万全を期して送り出してあげたいですから。
...なんて書いたけど。
主婦休みの1週間!
ちょっと嬉しい!
わ〜いわ〜い♪♪




ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ