チキンソテーをグラタンに

アウトレットの閉館セールに行った日。
お買い物に燃えて、夕方まで飲まず食わずでした。
アドレナリン出てるから空腹も感じませんでしたが、家に帰り着くとどっと疲れが...



簡単にできるものと思って、チキンソテーのブルーチーズソースを作るつもりでお買い物しました。
なんてったって、最短15分でできますから。

でも。
なんか違う。
ほぼ1日、何も食べていなかったし、お買い物でかなりエネルギー使ったし(笑)。
もっとボリュームのあるもの食べた〜い!



鶏胸肉は皮を取り除き、厚みに包丁を入れて開きました。
塩胡椒してソテー。
耐熱皿にはバターを塗っておきます。
2017/2/4-1

チキンを焼いたフライパンでしめじもソテー。
冷凍庫に茹でたほうれん草少しあったので、それもソテーして乗せました。
2017/2/4-2

ベシャメル(ホワイト)ソースは電子レンジが簡単!
バターと小麦粉同量で、この時は大さじ2ずつくらい。
電子レンジで1分加熱。
泡立て器でガーっとかき混ぜて、また1分加熱。
牛乳加えて1分加熱。
泡立て器でガーっとかき混ぜて、また1分加熱。
適当に塩胡椒して調味。
お好みの濃度になるまで牛乳加えて1分加熱を繰り返すだけ。
ピザ用チーズをたっぷり乗せました。
2017/2/4-3

焼き上がり〜♪
2017/2/4-4

グラタンって、グラタンって...なんて熱いの〜!
このハフハフが冬には特にうれしい♪
2017/2/4-5

この日、ブリのお刺身も美味しそうなのが買えて、1膳強くらいの冷凍残りご飯に寿司酢を加えてちょっぴり手巻き寿司も出して。
新ジャガも皮付きでソテーにして出して。
バランス的にもう少し野菜が欲しいところでしたが、さすがにどう考えても食べきれないな〜と(笑)。


アウトレット内をもれなくくまなく見て回り、カロリーもずいぶん消費したはずだと思うのですが、結局は食べたカロリーの方が上回ったのでした(笑)。






ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)、4位にまで落ちてしまいました。
ショック
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ