私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年02月
ARCHIVE ≫ 2017年02月
      

≪ 前月 |  2017年02月  | 翌月 ≫

夫に言わせると世界一!

新タマネギが出始めています。
さらさずに食べても甘くて美味しい♪

だけど。
普通のタマネギが美味しいお料理もあるんです。
今のうちに作らなくっちゃ!


大事に取っておいた紫タマネギも根っこが出てきちゃいました。
いつもよりたくさんみじん切り。
2017/2/28-1

お気に入りのカレー粉は新宿中村屋のもの。
2017/2/28-2

そうです。カレーです
山のようにあったタマネギがこんなに量が減りました。
新タマネギだと、これが向かないの。
2017/2/28-3

レシピはチキンですが、豚肩ロースを使いました。
ナイフとフォークで食べる欧風チキンカレー
煮込む前。
2017/2/28-4

上の写真と比べてみて↑
ツヤが違う〜〜!!!
2017/2/28-5


夫に言わせると、「世界で一番美味しいカレー」。
手間も時間もかかるけど、市販のルーを使ったのとは味も香りも格段に違うはず。
2017/2/28-6



作ったよ〜のご紹介♪♪
☆~ まめやのきなこ ~☆のmikaちゃんがエビのガーリックレモンバターを作って記事にしてくれました!
mikaちゃん、ありがとう〜〜
ブログを始めて、新たに知ったこともありました。
そもそも、歌でもあるでしょ?
♪ゆ〜きやこんこん、あ〜られ〜やこんこん♪
雪よりもこたつ派の犬は珍しいことではないようです。
が。
出前しないと食べてくれない子もいるとは!!!
2017/2/28-7
これじゃ、芸を仕込むなんて夢のまた夢ね(笑)。
mikaちゃんのエビのガーリックレモンバターの記事はこちらから☆

そしておまけ。
mikaちゃんが少し前に行ったエステの記事で、「頭皮が硬い」と書いてらしたけど。
自慢じゃないけど、私の頭皮は「えっ?!やわらか〜い!」と美容師さん驚くほど。
過去にも記事にしたことはありますが、過去記事全てを読んだ人はいないと思うのでふたたび。
シャンプーブラシを両手で使っているだけです。
頭皮も顔も一枚皮。
頭皮をやわらかく保つことはとても大事。
シャンプー時間も短くなるし、毛穴汚れもスッキリするような?
2015/12/19-11
100円ショップで買いました。
それで十分!



FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
食べ物 | Comments(7) | Trackbacks(-)

夏のお料理だけど

かゆ〜い手の湿疹がぶり返してきて、「治るまではお魚おろさない」と決めていたのですが...

見ると買っちゃうのよね〜。イワシ。
2017/2/27-1

ほとんど模様のないイワシもいるんだ
2017/2/27-2

イワシと言ったらこれ。
夫の大好きなサーディーンのあれです。
2017/2/27-3

私のお皿。
う〜ん、美味!!!
2017/2/27-4

「自分のお皿の方が多い!」←ヨメにもたくさん食べてもらいたい優しい夫。
多いのはジャガイモだけです(笑)。
2017/2/27-5

イワシ6尾、トマト3個、大変美味しく頂きました。
ごちそうさま♪



このあいだのランチでタイツの話になって。
冬はタイツを履くことが多いけど、タイツは丈夫でなかなか伝線しない。
けど。
時々見かけません?
膝やふくらはぎが薄くなっていたり、毛玉ができているのを履いている人。
毛玉はさすがに自分でも見えると思うけど、薄くなったのは気づきにくいのだけど。
いずれにしてもあまりみっともいいものではありません。
...でも、パンツの下に履くのには問題ないから、捨てるのももったいないし。

私はそんなタイツに、タグのところに油性ペンでバッテン印。
2017/2/27-6

「それ、いい!」
3人の友達の同意を得ました。
これで間違えて履いちゃう心配がありません。
小さなことだけど、意外とみんなやってないのかな?
ただ問題は...バッテン印のタイツがどんどん増えるのよね〜。
タイツは捨てるタイミングが難しい!
あぁ、自分の貧乏性も断捨離しないと(笑)。




FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
食べ物 | Comments(10) | Trackbacks(-)
△ TOP

そのままオーブンに入れるだけ

2017年02月26日 (Sun)
買ったばかりのスカート履いてお出かけ♪
ちょっと長めのひざ下丈がレディな気分。
そして、これ、すっごく楽でした!!!
ゴムウェストって危険だわ〜(笑)。
2017/2/26-4


いつものメンバーでいつものレストランでいつもの月一ランチ。
年末にお母様が亡くなったメンバーがいて、なんとなく話題は葬儀とかお墓とか。
しかも4人とも子供産んでないし。
30年経つと話題がコイバナからそんなことになるのね(笑)。
2017/2/26-5


ちょっとお買い物して帰って。
いつもならめんどくさくて外食しちゃうところですが...


疲れててもめんどくさくてもできるお料理!
ローストポークロイン ウィズ ローズマリー&マスタード
うちではもっと簡単に、ハニーローストポークと言っています。
2017/2/26-1

だって、肉をそのままオーブンに入れるだけだもん。
ブタさんなので1時間半かかりますが、とりあえず帰ってオーブンに突っ込めば1時間は座って休める。

なんかすごい久しぶり!
数年食べてなかったと思います。
レシピ確認したらレモン入れるの忘れてたし(笑)。
でも、美味しかった〜〜〜!!!
付け合わせは南房総の菜の花
2017/2/26-2

この簡単で楽チンなことと言ったら、ご紹介しているレシピの中でも1〜2位を争うほど!
一番大変なのはソース(タレ)の計量だもの(笑)。
疲れた時、キッチンに立ちたくない時、1時間半ある時。
オススメです!
パーティーにもいいかも。



作ったよ〜のご紹介♪♪
おはよう(*´∇`*)のmilkyさんがポークシュニッツェルを作って記事にしてくれました!
milkyさん、ありがとう〜〜
ご主人様とドライブして、南房総の海岸で拾った貝殻。
このまま瓶に入れて飾りたいくらい綺麗!
2017/2/26-3
春の南房総ドライブデート、いいな〜
milkyさんのこの日の記事と私のランチの時と偶然同じ話題でした。
いろいろ、考えるよね。
milkyさんのポークシュニッツェルの記事はこちらから☆




FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
食べ物 | Comments(8) | Trackbacks(-)
△ TOP

ケータイ乗り換え情報

2017年02月25日 (Sat)
確実に春の足音が聞こえる今日この頃。

春のお料理を作りました!
私のお料理って、フライパンひとつが本当に多い(笑)。
2017/2/25-1

さすがにアスパラガスの旬はまだ先。GWの頃。
これはメキシコからの輸入品です。
誰か変な人が某国の大統領になって、「メキシコの国境に壁を作る!」なんて。
メキシコ頑張れ〜!!!って思います。
2017/2/25-2

出来上がり〜〜♪
チキン・アルジャントゥイユです。
チキンもジャガイモもつるりと食べられちゃう!
2017/2/25-3


作ったよ〜のご紹介♪♪
ねこまみれのちびさんがブレイズドポーク酢豚を作って記事にしてくれました!
ちびさん、ありがとう〜〜
しゅーの入るそのバスケット、明らかに小さいんですけど?
しかも、皆さんくつろいでらっしゃるその場所...キッチンなんですけど?(笑)
みんなかわいがられているいい表情してるし!
幸せね〜
2017/2/25-4
ちびさんのブレイズドポークと酢豚の記事はこちらから☆



2年前のお正月に契約したスマホがそろそろ契約更新時期を迎えます。
「近いうちに考えなくちゃ!」と、夫に言われました。
Weというので、2人で話すのだと思っていたら...
「だって日本語だし!」
それはそうだけど。
仕方なく、WeではなくI、一人で調べています。
もしケーブルテレビ(JCOM)に加入していたら、乗り換えの価値ありそうです!
スマホなら月々1980円、ガラケータイプなら980円!
しかも端末代込み!
2年経っても料金上がる心配もなし。
初期設定は無料で訪問してくれるそう。
WEBで相談申し込みすれば3000円引きみたい。
*アフィリエイトやってないので、あえてリンクは貼りませんでした。



FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)2位→3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
ためになる? | Comments(8) | Trackbacks(-)
△ TOP

ユニクロ購入品と

2017年02月24日 (Fri)
バースデーディナーに行った日、夫と待ち合わせの前にユニクロ道玄坂店に寄りました。


お気に入りに入れていたスカートが23日まで1990円だったの!
ベージュっぽく写っていますが、マスタードイエローです。
ハイウエストドライストレッチタックスカート(丈63~65cm)
2017/2/24-6

極暖ヒートテックは790円!
ヒートテックエクストラウォームUネックT(8分袖)
2017/2/24-7

今シーズン、黒を買った夫のヒートテックパンツが4990円→1290円!!!
ヒートテックストレッチスリムフィットパンツ(ストライプ)
2017/2/24-5

買うつもりだったスカートと予定外のもの2つ、いいお買い物ができました♪



最近、ローストポークといえばイタリアンローストポークばかりだったので、昨日は久しぶりにハーブローストポークを焼きました。
イタリアンローストポークより、こちらの方が準備は断然楽!
2017/2/24-1

焼いている間、いい匂いでいい匂いで...
あ〜、お腹すいた!!!
2017/2/24-2

私のお皿。
2017/2/24-3

いつもなら焼きあがった後の脂は捨ててしまうのですが、誰かが「このグレイビーをポテトに...」と喜びの揉み手をするので(笑)。
表面の脂をスプーンですくって、グレイビーとして出してあげました。
ね?グレイビーかけたポテトがまるでメインのように彼の正面に!(笑)
2017/2/24-4

久しぶりのハーブローストポーク、とても美味しかったです!!!
2人で400gちょっとの豚肩ロース完食!
やっぱりブタさんラブ



作ったよ〜のご紹介♪♪
パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道のpcommeparisちゃんがイタリアンローストポークと、豚ヒレ肉の赤ワインクリームソースブッフ・ブルギニヨン(牛肉のブルゴーニュ風赤ワイン煮込み)ビーフinスタウト(牛肉の黒ビール煮込み)
全部で4種類!作って記事にしてくれました!!!
pcommeparisちゃん、ありがとう〜〜
pcommeparisちゃんちはちゃんちはシャトルシェフ(真空保温調理器)をお料理に使うと、必ず入る方ヒトリ。
そこはお風呂ですか?!
シャトルシェフは肉だけでなく、猫も柔らかくしてくれるようです(笑)。
2017/2/23-21
pcommeparisちゃんの全4種類のつくレポの記事はこちらから☆
私もヒルトン付きのシャトルシェフが欲しいな〜!




FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)2位→3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
お買い物 | Comments(11) | Trackbacks(-)
△ TOP

1日遅れのバースデーディナー

2017年02月23日 (Thu)
バースデー翌朝が仕事で早いことがわかっていたので、それならばディナーをずらしてゆっくりしようと決めていました。


お出かけ前にシャワー浴びて

ボディローションと香水はライン使い。
このヴァレンティナは手にするだけで女子力UPする気分。
シックなピンクがとても素敵☆
2017/2/23-1

香水はもう少しお姉さんのヴァレンティナ アブソリュートを使いました。
トップノートがあまり好みでないけれど(笑)。
2017/2/23-2

ジーンズよりはちょっとキレイめに...
ユニクロカシミアセーターとイネスのフランネルワイドパンツ。
写真見ると...体が緩んでる
最近増えた2キロほどを落とさなくっちゃ。
2017/2/23-3


渋谷で夫と落ち合い、南青山に着いたのは6時半。
お店は7時オープンなので、1杯飲んで行くことにしました。
せっかくなのでテラス。
ストーブついてるし、電気ひざ掛け毛布もあります。
2017/2/23-6

冬のテラスで飲むビール(笑)。
2017/2/23-7


お店はこちら、ヒロ プルミエ
前は小料理屋だった?という感じのお店です。
私達はカウンター席に座りました。
2017/2/23-8

白ワインをボトルでお願いすると、3本出してくれて...
マコンのワインコンクールでmedaille d'Or(金メダル)とったらしいこちら。ムスカデ・スールリーをチョイス。
2017/2/23-9

ランチョンマットも小料理屋風です。
焼きそら豆。
おいし♪
2017/2/23-10

熱々の洋風茶碗蒸し。
お魚は穴子、緑はエスカルゴソース。
2017/2/23-11

こちらのお店の看板料理の一つ、ポーチドエッグのカクテル。
2017/2/23-12

中にオクラやもずく、ポン酢のジュレとかなり和風なのですが、これ美味しいの!
2017/2/23-13

パンも自家製。焼きたて熱々。
2017/2/23-14

楕円の方はソーセージ入り。
2017/2/23-15

そろそろメインかと思いきや、次はカルパッチョ。
左下はイワシを炙ったものでした。
2017/2/23-16

次こそメイン!と思ったら、肩透かし。
菜の花のリゾット。
もしかしてメインなし??
2017/2/23-17

...と思ったら、ポットパイ来ました〜!
2017/2/23-18

牛頬肉とフォンドヴォーのさらさら煮込み。
火傷しそうなほどの熱さです。
美味しかったけど、メインとしてはパンチが弱い。
量も少ないし。
お腹もいっぱいだけど。
2017/2/23-19

デザートにアイスクリーム。
2017/2/23-20

このお店、昨年にクーポン買ってよかったので、クーポン再販されたのでまた行きました。
昨年行った時の記事→検査結果&おすすめクーポン!
でも、お料理出てくるたび、「また同じもの」の既視感。
プリフィクスコースだと仕方ないのでしょうか。
季節が違えば、違うお料理出てくるかと思ったのに。
リゾットとデザート以外はほぼ同じ内容でした。
美味しかったし、お腹いっぱいになったし。
54%オフのクーポン使ってお得に食べて文句言うなんて、欲張りすぎかな〜?(笑)
カウンター越しに手渡しされるお料理は冷たいもの熱々なもの、メリハリが効いていました。
でも、2回も同じものはいらない。かな。



長くなっちゃったので、つくれぽのご紹介は次回。
今日は続きもあります。
でも、その前にっ!
押してってね〜!
よろしくお願いします


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

デート | Comments(10) | Trackbacks(-)
△ TOP

ユニクロお気に入り

2017年02月22日 (Wed)
ごめんね〜!
バースデーだというのに。
前日の残りご飯でした。


でも。
昨日とちょっとだけ違うんです。
この日のチャーハンに使ったのは焼きたらこ。
頂き物の焼きシャケと焼きたらこの瓶詰め、消費できてよかった!
2017/2/22-1

たらこチャーハンと前日の肉詰めキャベツの残りご飯。
2017/2/22-2

この記事がアップされる頃、夫と私は1日遅れのバースデーディナーを楽しんでいるはず



作ったよ〜のご紹介♪♪
みーとモフのみーモフママさんがシェパードパイと、サーディーンのあれ、そして新聞に載っていた三國シェフのレシピですがカリフラワーと長ネギのチーズグラタンを作って記事にしてくれました!
みーモフママさん、ありがとう〜〜
季節外れのライオンカットにされたモフは体毛は随分伸びてきました。
が!
2017/2/22-3
...だよね〜(笑)。
尻尾の毛は伸びるのが遅いのかしらん??
みーモフママさんのシェパードパイとサーディーンのあれとかリフウラワーのチーズグラタンの記事はこちらから☆




今年の春夏のイネス、実物を見るのがとても楽しみです。
特に花柄はワンピースかブラウス、どちらにしようか迷う〜〜!
マスタードイエローのスカートは限定値下げ中なので買っちゃうかも。
2017/2/22-5

グレーのワンピースはすごく好きなのだけど、ルメールは私の骨格に合いにくいので、試着してみなくっちゃ。
赤いベルテッドスカートはものすごく可愛い〜〜〜
イネスのチノパンは安くなったタイミングで絶対買う予定。
2017/2/22-4

さて、シャワー浴びて、そろそろお出かけの用意を始めなくっちゃ。
ユニクロにも寄りたいので早めに出ないといけないもんね(笑)。
今日は渋谷で待ち合わせです。




FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)2位→3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
普段の話 | Comments(5) | Trackbacks(-)
△ TOP

丸ごと!肉詰めキャベツ

2017年02月21日 (Tue)
昨年の春、milkyさんに教えてもらって、何度も作った新玉ねぎのひき肉詰。
私なりのレシピですが→電子レンジ10分でできる!
これを柔らかい春キャベツでやってみたいと思っていました。


スーパーで一番大きなキャベツを選びました!
2017/2/21-1

パイレックスの一番大きなボウルにギリギリ入りました。
芯を取ってから、内側ほりほり。
ペティナイフなどで切れ目を入れると、スプーンでも掘りやすくなります。若干。
この作業が一番大変だったところ。
2017/2/21-2

玉ねぎのみじん切りと、この日は豚ひき肉。
チューブ入りの生姜少しと塩胡椒。
このあと思いつきで干しエビも入れました。
2017/2/21-3

練って、詰めて。
2017/2/21-5

...で、どうしましょ?
蒸し器を使おうと思っていたのですが、高さもあるので入らない。
もっと小さいキャベツ選べばいいのに、ここで主婦のサガが裏目に出た!(笑)
2017/2/21-4

電子レンジの”蒸し”機能を初めて使ってみました。
2017/2/21-6

30分蒸したけど、ひき肉も生のまま、色も変わらず。
なんで〜?!どうして〜?!
ラップして普通の電子レンジにかけること20分。
2017/2/21-9

切ってみたらまだ中の肉が生だったので、ひっくり返してさらに10分。
2017/2/21-10

ソースはウェイパー、お醤油、お酒、塩コショウ。
片栗粉でとろみをつけました。
うん!美味しい!!!
2017/2/21-11

ただ。
この大きなキャベツの肉詰め、どうやったって2人で食べるの無理!
頑張って半分食べましたが、翌日も残りを食べることになりました。
4〜6人家族ならちょうどいいかもね。
ど〜んと出せば、見栄えもするし。
味は大きなロールキャベツ。
当たり前か〜?(笑)
キャベツ掘るのだけがちょっと大変ですが、あとは電子レンジで簡単。
ロールキャベツほどめんどくさくないです。
掘った中身はすでにみじん切りなので、コールスローにしました。



他に何作ろう?と思いついたのはチャーハン。
ちょうど貰い物の鮭の瓶詰めあるし。
2017/2/21-7

炊きたてごはんにシャケ混ぜて、ネギのみじん切りと炒めました。
味付けはmikaちゃんから頂いた茅乃舎のだしを袋破って混ぜただけ。
2017/2/21-8

これもシンプルながら美味しい〜〜!!!
我が家としてはヒジョーに珍しく、2人で1合のごはん完食!
翌日のメニューもこれに決まりました(笑)。




作ったよ〜のご紹介♪♪
りぷママごはんのりぷママさんがブレイズドポークを作って記事にしてくれました!
りぷママさん、ありがとう〜〜
グルメなりぷママさん、エイヒレを煮付けにしていました。
2017/2/21-14
エイヒレって炙って食べるものだとばかり思ってました!
世の中どころか、和食材でも知らない食べ物まだまだあるのね〜。
りぷママさんのブレイズドポークの記事はこちらから☆


実は本日、2月21日は夫の誕生日。
私からはカードだけ。
でも、読んで笑ってくれたからよかった!
また1歳歳とったけど、私にとっては世界でたった一人の大事な夫です。
2017/2/21-12

バレンタインにもらったチューリップも1週間ちょっと経って。
楽しめるのもあと数日。
一足早い春を満喫させてもらいました。
2017/2/21-13





FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
レシピ(野菜) | Comments(13) | Trackbacks(-)
△ TOP

いい写真はありませんが

2017年02月20日 (Mon)
ファイルを書き出そうとクリックしたら...

消えた!



どうやら、深く考えずに私の指はコマンド+デリートを押してしまったようです(Macintosh)。
ゴミ箱から拾おうとしたのですが、なぜかゴミ箱もほとんどカラ。
なので、今日の写真はブログには使わない予定だった候補落ちの写真です。


朝食の写真もありません。
ロビーにあった大きな7段飾りのお雛様の写真も消してしまいました



チェックアウトして、湯河原梅林に向かいました。
そう。今回の旅行の目的は観梅。
前日は春一番で大荒れのお天気でしたが、この日は薄曇り。
暑くも寒くもなく、歩くにはちょうどいい感じ。

梅は七分咲き
2017/2/20-6

ここは山の斜面に梅を植えた人口の梅林です。
整備されているものの、平坦な道はほとんどありません。
2017/2/20-3

この階段が普通の階段の高さが2倍くらい、幅が1.5倍くらい。
普段から歩いているので、自分は健脚との自負がありましたが、足を高く上げるこの階段は使う筋肉が違う〜〜!!!
2017/2/20-2

しかも履いていたのはムートンブーツ。ヒョウ柄だし。
暖かかったけどね(笑)。
2017/2/20-1

ロッククライミングする人たち。
2017/2/20-4

歩くのは好きだけど、岩登りは想像するだけで背筋がぞわぞわします
2017/2/20-5

河津桜でしょうか。
寒桜も咲いていました。
メジロも楽しげだったし、いいお花見ができました。
2017/2/20-7


お昼は小田原に戻り、さかな食堂 大原にて、夫の大好きなアジフライ。
アジフライ&カキフライ定食1700円。
右側二つがカキフライですが、その大きいことと言ったら!
アジフライも美味しく、夫も大満足!
2017/2/20-8

って、簡単に書きましたが、ここ、全14席の小さなお店。
実はこの日も1時間以上待ちました。
食事が終わって出てきても、この人だかり!!!
ちょっとした名所になっている感じでした。
2017/2/20-9


早川漁港。
2017/2/20-10

小田原市公営水産卸売市場。
ここの2階にも食堂があります。
こちらも大人気!
以前行った時の記事→寒いときには温泉に限る!は、日本人だけ?
2017/2/20-11



使わないつもりだった写真ばかりでも、寄せ集めればなんとかなるのね(笑)。
次記事より、つくレポを順次ご紹介していく予定♪




FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
旅行 | Comments(8) | Trackbacks(-)
△ TOP

大荒れ

2017年02月19日 (Sun)
金曜日は春一番が吹くかも。
数日前からそんな天気予報でした。
気温も20℃位まで上昇。
でも翌日は10℃の寒い日になるだろうと。

そんな気温変化、体ついていけないしっ。
1泊だけの小旅行なのに、春と冬、2つの季節なんて困るっっ!!!


服は寒い方に合わせることにしました。
私はカシミアセーターとヒートテックのジーンズ、ダウンのロングコートに足元はムートンのミドル丈ブーツ。
夫はいつものツイードジャケットにヒートテックのチノパン。ライナー付きのステンカラーロングコート。

駅前のドトールでランチ。
ジャーマンドッグとツナチェダーを半分こ。
2017/2/19-1


風は強かったけど、順調でした。
小田原までは。


最初は、架線にビニール袋が引っかかって遅れていますという話でした。
その遅れが、アナウンスがあるたび10分→15分→17分→22分みたいになり。
電車が動くか動かないうちに、今度はアナウンスの内容が変わりました。

ビニール袋だったのが、他の駅で今度は竹が倒れたと!
ついに完全に止まりました!!!

熱海方面、いつ運転が再開できるか全く見通し立たず。
2017/2/19-2

1時間に1本のバスは行ったばかりで、次のバスまで1時間以上。
強風に加えて小田原は雨も強く、待合室はいっぱい。
一旦駅を出て、駅ビル内のエクセルシオールでコーヒーしました。

16:24のバスに乗ったとしても、6時の夕食に間に合わないかも...
でもどうしようもないし。
スマホで何度も運行状況確認するも、運転見合わせのまま。


バスもとても混雑するだろうから早めに並んだ方がいいと夫。
でも、その前にもう一度、JRを見に行くと...

動き始めていました!
16:15の熱海行きに乗車。
結局、小田原にて1時間半ほどのロス。
もう1本早い電車に乗っていれば、こんなことにもならなかったのかも...
たらればは言っても仕方ないけどね。


12月にも来たばかり。
年末の温泉旅行

「いつもありがとうございます」って常連客扱いしてもらい、3方に窓のある角部屋に案内してもらいました。
2017/2/19-3

本当はね、この日も公園行ってみたりとか、ご飯の前にも温泉入ったりとか。
予定はしていたのですが仕方ない。
無事に着いただけ良しとしましょ。
食事にも間に合いました。
2017/2/19-4

お鍋を楽しみにしていたのですが、(途中まで)暖かかったこの日、お鍋はなし。
2017/2/19-5

前回、周りでお刺身を頼んでた方が多かったので、うちも頼んでみました。
...が、この強風じゃ漁船も出せませんもんね。
2017/2/19-6

2017/2/19-7

箸も使える外国人と思っていましたが、
写真に撮ってよく見てみると、若干...?!(笑)
2017/2/19-8

2017/2/19-9


夕食後、温泉入って頭洗って。
なんか泡立ちの悪いシャンプーだなと思って目を開けてみたら...
ガーーーン!
ボディソープを使っていたのでした。
すぐにシャンプーで洗い直したけど、いやん、ちょっとギシギシ。
せっかく綺麗な天使の輪ができていたのに〜〜〜!



FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)2位→3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
旅行 | Comments(8) | Trackbacks(-)
△ TOP

パン屋のローストポーク

2017年02月18日 (Sat)
レシピのページタイトルも久しぶりに♪となっていますが、そう。今回も久しぶり。
おそらく数年食べていなかったかも。
パン屋のローストポーク
*レシピを載せたのはスペイン語を習っている頃でした。
もう10年近くも前なのね〜。懐かしい。


主な材料。
玉ねぎ(たまたま紫でした)、じゃがいも、豚肩ロース。
って、この組み合わせ、いつもと同じ?(笑)
2017/2/17-1

ここまで火を使ったのはチキンコンソメ溶かすためにお湯沸かしただけ!
2017/2/17-2

後はオーブンに入れて2時間。



なにもすることはありません...
パン屋なら、店番しながら肉も焼けるってところでしょう(笑)。



付け合わせは菜の花
この辺では千葉(房総)が有名。
2017/2/17-3



2時間後。
できた〜〜!!!
ほんと、手間いらず。
2017/2/17-4

例のごとく、切り分けるのは一家の主人。
2017/2/17-5

菜の花1束2人で分けたら...
お皿が小さかった!!!(笑)
2017/2/17-6


このお料理、じゃがいもが美味しくて美味しくて食べ過ぎちゃうんです。
だから危険!
だからいつも”久しぶり”になっちゃうのよね〜(笑)。


時間はかかるけど手間いらずで本当に美味しい!
焼いている間のいい匂いと言ったら、お腹ぐう〜〜っと鳴りそうです(笑)。
こちらもお休みの日にでも是非♪



FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)2位→3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
食べ物 | Comments(4) | Trackbacks(-)
△ TOP

年に一度の

2017年02月17日 (Fri)
約1年ぶりに縮毛矯正してきました。

リシオ縮毛矯正、カット、リタッチカラー、ハニホコトリートメント。
半日がかりのフルコースです。

シャンプー台に何度も往復して。
ロングの頭濡らすと首長キリン族はそれだけで肩こりひどく、かなりキツイの(涙)。


でもっ!
この天使の輪!!!
2017/2/18-1

もうね、触るとすごいの!
つるつるよ〜〜!!!
2017/2/18-2

これで、今年の縮毛矯正は終わったわ!
あ〜、疲れた!(笑)


夕ご飯は作るつもりで用意しておいたのですが、終わった時点ですでに6時半。
近所のお店に行きました。
カヴァをボトルで頼んで、フレンチフライズと大好きなカラマリフリット。
2017/2/18-3

ソーセージとピッツァマルゲリータ。
ご覧の通り、おしゃれなお店なのでお財布にもよろしく、腹八分・カロリー十二分で帰ってきました(笑)。
2017/2/18-4


食べるつもりで前日から用意しておいたチキンマリネード
ジプロックに入れて冷凍しました。
2017/2/18-5



昼間あったかかったので、いつもの格好(チノパン+裸足でムートンスリッポン)で行ったら、夜は寒かった〜!
まだまだ油断大敵!!!
皆様もご自愛くださいませ。


美容室で聞こえた他のお客さんのおしゃべり。
「一平ちゃん(カップ麺)のショートケーキ味が...」
ゲゲ〜〜〜




FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)3位→2位UP!!!
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
普段の話 | Comments(6) | Trackbacks(-)
△ TOP

ついにファイナル!

2017年02月16日 (Thu)
2月10日金曜日。
元々の予定はホテルをチェックアウトして自宅に戻る日でした。
が。
夫の仕事が予定より早く済んで、すでに家に戻っていたので特に予定もなく...


じゃぁ、行っちゃえ〜〜!!!
グランベリーモールの閉館ファイナルセール、3回目の出撃ですっ!
*グランベリーモールは12日の日曜日で完全閉館しました。


天気予報では「にわか雪」なぁんて言ってましたが、ええ〜、本当〜?!
午前中はとてもいいお天気でポカポカで。
ところが

南町田に着いたら、降ってるのよ〜!
雪が!!!

フランフランで傘をチェックするも、定価から20%オフだったか、ぜんっぜん安くないし。
何より、好きな柄ではなかったのでどんなに安くても欲しくない。
きっと「にわか雪」だからそのうち止むし。



すっかりお気に入りのお店となったディノスにて、可愛いブラウス発見!
閉館セールに合わせて、どんどん商品の入荷があるようでした。
Sサイズでしたが、試着してみたら大丈夫。
2017/2/14-5

お花の刺繍とか裾のスカラップとか、とても好き!
2017/2/14-6

定価が18000円の所80%offで3600円。
さらにファイナルセールで30%offになって2520円。
販売開始になったら買おうかな?と思っているイネス(ユニクロ)のリネンコットン8分袖ブラウスが2900円って考えると、ノースリーブのブラウス(夏の消耗品)が2520円ってそれほど安くない気もしましたが。
でも、心がけていること。
「安い」という理由では買わない。
その意味でこのブラウスはとても好きだったので、「買い」でした。


もうアウトレット見て回ってる途中から、笑えるほどの雪!
吹雪いてるし!
さすがに積もりはしませんでしたが、インド人(?)のグループなんかはしゃいで写真撮ってるし。


最後のつもりで立ち寄ったお店で出会いました。
イタリア製の牛革バッグ。
もともとグッチのバンブーを好きで持っていたのですが、日本の湿気に負けて内張の染料がドロドロに溶けてきちゃってリサイクル店で売っぱらったんです。
100円だったか、1000円だったか。捨てたも同然。
もっと冷静になって、張り替えて貰えば良かったと思っても後の祭り。
2017/2/14-7

ちぎれたB品のタグあり。
確認すると内側にはっきり見える白点。
外側に、カメラでは撮れない程度のうっすらと白っぽくなっている箇所あり。
2017/2/14-10

でもさぁ、B品で30%offって高くない?
2017/2/14-8

厚顔のおばちゃんはお店のスタッフつかまえて訴えたのでした。
すると...

「あ、これ80%オフです」
あっさりとシールを貼ってくれました。
「ご検討ください」って。
2017/2/14-9


嬉しい〜〜
2017/2/14-11

いいお買い物して、幸せ!
そして、これだけいいお買い物しちゃったら、あとはどんなセールやアウトレットでもお買い得には感じないだろうな〜。
つまり、しばらくはお買い物熱が冷めそうな予感(かな?笑)。



午前中のポカポカが嘘のように冷え込み、夜はザワークラウトと豚肉の煮込みを作りました。
ザワークラウトは前回作った時の残り半分を冷凍しておいたものです。
いつものように豚肉が見えませんが(笑)。
2017/2/14-1

こうやってね、じゃがいも潰して、
2017/2/14-2

その上にザワークラウト乗せて、混ぜて食べます。
ザワークラウトがじゃがいもでマイルドになるの。
2017/2/14-3

私はじゃがいもを量食べないので、潰さずに食べています。
これはこれでじゃがいもの甘みが際立って美味しいの。
2017/2/14-4




FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)2位→3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
お買い物 | Comments(10) | Trackbacks(-)
△ TOP

冬の熱々♪

2017年02月15日 (Wed)
熱々のマカロニグラタンが食べたくなりました。


今回の具材はサーモン、しめじ、芽キャベツ、ネギ。
ネギ以外は冷蔵庫にあったものです。
ネギと芽キャベツはフライパン蒸しで軽く火を通しました。
甘塩のサーモンも白ワインを入れて蒸します。
2017/2/16-1


電子レンジで作るベシャメル(ホワイトソース)→こちら
もちろん、サーモンの蒸し汁も入れました!
マカロニは茹でて、ベシャメル少量と合わせて、底に敷いてます。
皮と骨を取ったサーモンを上に。
*耐熱皿には薄くバターなどの油を薄く塗ってください。
2017/2/16-2

ネギと芽キャベツ乗せて。
2017/2/16-3

しめじは生のまま。
2017/2/16-4

残りのベシャメルまわしかけ、ピザ用チーズたっぷり。
2017/2/16-5

焼けた〜〜〜♪
美味しそう〜〜!!!
2017/2/16-6

いっただっきま〜す
ハフハフもぐもぐ。
2017/2/16-7

冬のグラタンって、美味しいわ〜♪
2人で2/3以上は食べました!
お腹いっぱい!
これ以上無理!!!
2017/2/16-8

腹8分目なんて1日限り。
やっぱり毎晩おなかいっぱい食べちゃうんだな〜。
満腹満足♪


本当はpcommeparisちゃんみたいに豆乳でベシャメルをやってみたかったのですが。
その方が体にも良さそうだし。
でも。実は豆乳ちょっと苦手(汗)。
スーパーの豆乳売り場の前で悩んだのだけど...ちょっぴり勇気足りず。
次は牛乳と豆乳のハーフ&ハーフぐらいで挑戦してみようかしら?!




お雛様出しました。
陶器のお雛様は出すのも片付けるのもとても楽。
真正面ではなく、ちょっと斜めに向かい合うようにしてみました。
2017/2/16-10

チューリップも水揚げが成功したようで、夫が買ってきた時より元気!
よかった〜♪
2017/2/16-9



FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)2位→3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
レシピ(シーフード) | Comments(10) | Trackbacks(-)
△ TOP

国際結婚家庭のバレンタインデー

2017年02月14日 (Tue)
しばらくお買い物も行かずに冷凍庫にあるものを食べようかと思っていましたが。
お天気いいし
お散歩代わりにお買い物へ行きました。


ちょっぴり遠回りして。
咲いてます!寒桜
2017/2/15-7


今日はバレンタインデー。
夫には「チョコレートいらない。何もしなくていいよ」と言っておきました。
チョコレートあると食べちゃうんだもん。
お花は嬉しいけど、夫がジョギングに行く方向にお花屋さんないし。


でも。
夫がジョギングに行っている間に可愛いカードを夫のパソコンの上に置いておきました。
フッフッフ。
これで夫から何もなければ負い目を感じるはず!(←企むヨメ。笑)
2017/2/15-3


ところが!!!
ジョギングから帰ってきた夫の手に
2017/2/15-4

さらに!
「どれが好きかわからなかったから」と。
2017/2/15-6
ヨメを太らせる気でしょうか?!(笑)
意志の弱いヨメは真ん中のチョコレートトリュフを開けて...4つしか入ってなくて、すぐに食べちゃいました!

スーパーで買ってきたチューリップだけど、うれし
2017/2/15-5
レジの女性は羨ましかっただろうな〜。
バレンタインデーにお花とチョコレートたくさん買う外国人男性。
「奥さんはどんな人かしら?」って思ったでしょうか?
こんなんですいませ〜ん(笑)。



昨日の夕ご飯
簡単なポークソテー(←このレシピの記事でものろけてます。笑)を作りました。
2017/2/15-1

腹八分目。
今朝は体重少し減ってました!!!
↓ヴィレロイ&ボッホで買った新しいお皿。
v2017/2/15-2

でも、今日はチョコレート食べちゃったしな〜(笑)。




FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)2位→3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
おのろけ | Comments(9) | Trackbacks(-)
△ TOP

その夜

2017年02月13日 (Mon)
オフ会から家に戻り、夜は居酒屋さんに出かけました。
だって誰かさんに食べさせなくちゃね。
駅から電話したら、ワタシ結構酔ってる感じらしかったです(笑)。


焼き鳥は塩!
2017/2/12-11

日本酒飲んで、日本酒飲んで
2017/2/12-12

さすがに夜は早めに...12時前ごろに寝ました。
そして起きたのは9時過ぎ!
よく寝たわ〜!(笑)


オフ会で頂いたものご紹介♪
milkyさんから。
ティータオルとガーリックフレーク。
ティータオルは洋食器を拭く大判の布巾です。
日本だと売っているお店が少ないし、こういう布もの何枚あっても困らない!
嬉しいわ〜♪
2017/2/12-13

mikaちゃんからは茅乃舎のだしと限定メントスとバジルとガーリックのソルト。
milkyさんとガーリックつながりだわ〜♪
そして、まぁ!!!
こんなことできるのね!
2017/2/12-14

家にお菓子の在庫をあまり置かないようにしてるので、すぐに誘惑に負けちゃいます(笑)。
...が、びっくり!!!
横長2本が2パック入ってると思ったら、縦長2本が3パック。
明らかに減量(値上げ)されてる〜!
2017/2/12-15

減量されていたので、あっという間に一箱3パック食べちゃいました。
言い訳にならないけど。
あぁ、私も減量したい〜〜!

milkyさん、mikaちゃん、楽しい時間と素敵なプレゼントをありがとうございました!!!



作ったよ〜のご紹介♪♪
てんやわんやの犬猫生活のECOさんがノルマンディーポークを作って記事にしてくれました!
ECOさん、ありがとう〜〜
ジャスミンのグレーの毛並み、美しい!
雑種の野良しか飼ったことないので、グレーの毛色はずっとあこがれでした!
猫って毛色によって性格が決まると言われていますが、ジャスミンは甘え下手かな。
でも、猫が気持ちよさそうに寝ている姿って本当に幸せ!
お腹に顔を埋めたくなっちゃう!(笑)
2017/2/13
ECOさんのノルマンディーポークの記事はこちら☆



昨日もアップした写真ですが、これ見てつくづく。
顔も大きいけど首が長い。
これだから肩がこるんだな〜と。
2017/2/12-10
頭回すとゴキゴキ!
肩を回してもゴキゴキ!
大きな音がします。
眼瞼下垂手術をしたら肩こりもよくなった!なんて試してガッテンではやってましたが、肩こりは残念ながら改善なしでした。
イメージぴったりと言われるキリンも肩こるのかしら??(笑)
私はきっと隔世遺伝。
小さい頃はよくおばあちゃんの肩たたきをしたっけ。
つまり、おばあちゃんになったってこと?!
ぎゃ〜




FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)2位→3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
外食 | Comments(9) | Trackbacks(-)
△ TOP

オフ会♪♪

2017年02月12日 (Sun)
2月11日、土曜日。

おはよう(*´∇`*)のmilkyさんと、☆~ まめやのきなこ ~☆のmikaちゃんと3回目のオフ会に行ってきました♪


今回のオフ会に選んだお店は、ポルトガル料理のManuel Tasca do Talho 丸の内店(マヌエル タスカ ド ターリョ マルノウチテン)
ポルトガル料理なんてイメージないと思いますが、和食で天ぷらなど料理に油を使うようになったのもポルトガルの影響。
カステラもポルトガル伝来。
鎖国時代にも交易のあった数少ない国の一つで日本の食文化にも実は大きな影響を与えています。
そして、ポルトガルもお米や魚介を多く食べて、日本人にとってとても馴染みやすい国なんです。


前菜盛り合わせ。
レタスにアンチョビなど乗せたもの、タコのマリネ、生ハム、イベリコ豚のリエット。
2017/2/12-1

バカリャオ(干し鱈)とジャガイモのオーブン焼き。
これ美味しかった♪
2017/2/12-4

ワインはポルトガルのヴィーニョヴェルデ(vinho verde グリーンワイン)。
夫の兄夫婦がリスボンに住んでいて、このヴィーニョヴェルデというワインはアルコール度数が低めで軽いので、「お昼に飲むワイン」と教わったことがあります。

きゃ〜可愛い!!!
猫ワインだわっ!
2017/2/12-2

milkyさんも可愛い〜〜
カーディガンの色とマニキュアの色が猫のブルーとピッタリ!
2017/2/12-3

メインは3択。
魚介のフェジョアーダ
豚とアサリのロースト
鳥のエスペターダ(ポルトガル串焼き)フライドポテト添え。

私とmikaちゃんは鳥のエスペターダをチョイス。
2017/2/12-5
いつもダイエットを気にする真面目なmikaちゃんはフライドポテトは残してました。
私はもちろん完食〜!(笑)

milkyさんは豚とアサリのロースト。
こちらも美味しそうでした!
2017/2/12-6

タコとトマトのスープご飯。
2017/2/12-7

デザートは焼きりんごにポートワインを使ったソース。
2017/2/12-8

これで2時間の飲み放題で3500円!
大変お得なプランでした!!!
【OZ土日祝限定★3500円】ポルトガル産ワインやビールなど2時間飲み放題×「エスペターダ」など選べるメインのランチ5皿


いつもランチまでは調べても、そのあとは行き当たりばったりだったので、今回は二次会のお店もリサーチしました。
ランチのお店から歩いてもすぐ。
ローズ&クラウン(the rose&crown)
2017/2/12-9

ウィリアムモリス調の壁紙とビートルズ流れる店内。
お店の方に撮ってもらいました
ここでもテーブルの上に飲み食いした後が...(笑)。
2017/2/12-10

よく食べ、よくしゃべり、よく笑い、よく飲んで(は私だけ。笑)。
あっという間に5時!
楽しい時間を過ごしました!!!
milkyさん、mikaちゃん、ありがとう〜!
次は1泊旅行...?!


自撮りしてるのか?と思ったmilkyさんが実は動画を撮っていて、オフ会二次会の様子をアップしています。
遊びに行ってみてね!
オフ会動画~♪#THE ROSE & CROWN#




FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)2位→3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

ブロとも | Comments(9) | Trackbacks(-)
△ TOP

ポークソテーwithアップルソース

2017年02月11日 (Sat)
ノルマンディポークでも作ろうと、リンゴを買ったのは...昨年12月初めだったか。あはは。


ビニール袋に入れて野菜室に置いておきましたが、古過ぎてノルマンディポークは無理かな。
そのまま捨てるのも忍びなく...だったら、早く使えよ〜ってツッコミたくなりますが(笑)。
アップルソースを作ることにしました。
見た目、普通。重さも普通。
2017/2/11-1

リンゴは皮をむき、芯を取って細かく刻みました。
白ワイン適当、お水も適当。お塩少し。
2017/2/11-2

お水が少なくなったら足せばいいんです。
焦げないように、柔らかくなるまで煮込みます。
...って少し焦がしちゃいました〜。
私の座右の銘。
「茶色いおこげは美味しいおこげ」by愛されている妻さん(爆)。
黒いこげは苦くて不味くなりますが、茶色いおこげは美味しいおこげ。
ま、細かいことはあまり気にせず(笑)。
煮込んだリンゴはターナー(しゃもじですが)で簡単に潰れます。
完全に潰してもいいし、少し形を残してもいいし。
1時間くらい煮たと思います。
2017/2/11-3


ホテルに行く前夜でした。
野菜室のにんじん3本、置いていくわけにもいかず、全部グラッセに!
2017/2/11-4

これだけでもお腹いっぱいになりそうでした(笑)。
2017/2/11-5

できました〜!

ポークソテーwithアップルソース
2017/2/11-6

これが合わないわけがありませんっ!
そのままでは食べられないと思ったリンゴが甘くて美味しいアップルソースに変身!
2017/2/11-7
これは新しいリンゴを買ってきてまた作っちゃお♪
ってか、売ってるリンゴだって数ヶ月前に収穫したものよね?



作ったよ〜のご紹介♪♪
ワニの国の怪獣家のreeちゃんがポーク・オングロワーズを作って記事にしてくれました!
reeちゃん、ありがとう〜〜
いつもは写真をお借りしてご紹介していますが、reeちゃんのところは「右クリック禁止」ってでるので、残念ながら写真なし。
でも、もし載せるとしたら、reeちゃんの麺から手作り!のラーメン
すごいでしょ?!麺もスープも手作りで、お店出せそうなくらい!
reeちゃんのポークオングロワーズの記事はこちらから☆
reeちゃんの自家製ラーメンの記事はこちら★





FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)2位→3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
レシピ(豚肉) | Comments(3) | Trackbacks(-)
△ TOP

歯がなくてもイケるかも?(笑)

2017年02月10日 (Fri)
2月9日はこちらでも雪のちらつく寒い日になりました。
そして、2月9日ってニクの日?
我が家はほぼ毎日ニクの日ですが(笑)。


4日ぶりのお料理はフライパンひとつでできるもの。
今シーズン初のブレイズドポークを作りました。
牛乳が湧き始めたところ。
2017/2/10-2

そして2時間くらい煮込んだあと。
脂が抜けて、少し縮んだかな。
付け合わせは小松菜1束。
2017/2/10-3

夫に切ってもらいます。
ものすごく柔らかくて、触っただけで崩れそうなほど。
きれいに切り分けるのは至難の技!
2017/2/10-4

私のお皿。
2017/2/10-5

ソースをたっぷりかけていただきます♪
2017/2/10-6

な...なんだ!なんなんだ!!!
これは!!!
うますぎる〜〜〜

ホテル滞在中に訪れたレストランよりも美味しいしっ!
やっぱりこれも大好きなお料理だわ〜。
2人で500gの豚肩ロース、完食しました

時間はちょっとかかるので、お休みの日にでも是非。
ブレイズドポーク、強力オススメですっ!



作ったよ〜のご紹介♪♪
パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道のpcommeparisちゃんが、たくさんたくさん作って記事に...というかブログ内に妻さんレシピの新設カテゴリーを作ってくれました!!!
pcommeparisちゃん、ありがとう〜〜
そもそも、私のレシピが検索しにくいからいけないのよね。
前にも他の方に言われたことがあります。
探しにくくて本当にごめんなさい
お借りしたのはpcommeparisちゃんが愛猫ヒルトンの写真として載せていたものですが...
pcommeparis家のリビングが素敵〜〜〜〜〜!!!
斜め張りのフローリングも1903年建築時のオリジナルなんですって。
パリのかほりがする〜!
2017/2/10-1
pcommeparisちゃんの鶏胸肉のポートワイン煮と、ケルティックチキンアーモンドサーモンザワークラウトと豚肉の煮込み(シュークルート)マリネードチキンのオーブン焼き、そしてチキンwithヴィネガー、全部で6つのつくレポの記事はこちらから☆





ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)2位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
食べ物 | Comments(8) | Trackbacks(-)
△ TOP

今日から主婦復帰予定

2017年02月09日 (Thu)
自宅に帰ってきたのですが、疲れてしまって...


目利きの銀次という居酒屋さんに行ってみました。
バンビのセーターかわいい♪(去年のイネスbyユニクロ)
2017/2/9-2

びっくり!
りぷママさんのお好きなクジラがメニューに
2017/2/9-3

「グリーンピース(反捕鯨団体)の友達に口をきいてもらえなくなるね」と夫。
そもそもグリーンピースに友達いませんから(笑)。


大好きなブリのお刺身。
2017/2/9-4

タコのから揚げ。
2017/2/9-5

つくね。
2017/2/9-6

山盛りのイカ天。
うれしい〜!
2017/2/9-7

青のりとしらすの2種類の焼きおにぎり。
2017/2/9-8

野菜を食べてないよね?と枝豆注文。
2017/2/9-9

この居酒屋さん、お味は普通。いかにもチェーンの居酒屋って感じです。
ただ、メニューを見てたら、平日限定(日〜木曜日)の男飲みっていうのがあって。
料理(刺身盛り合わせ、揚げ物盛り合わせ、枝豆とか)4品、生ビール含めた飲み放題90分でなんと2000円!!!
今度はそれを試してみなくっちゃね!


3泊4日のホテル住まい&主婦休みで、主婦湿疹もだいぶ良くなりました。
両手がこの状態で、すごく痒かったの。
2017/2/9-11

そして、after。
見た目にブツブツは残っていますが、今はほとんど痒みのない状態。
こまめに保湿しなくちゃね。
2017/2/9-1



作ったよ〜のご紹介♪♪
a welcome rainのジジママさんがエビのスパイス煮と、鯛のオーブン焼き(こちらは私のレシピじゃないけど)。
そして、なんとジジママママさん(ジジママさんのお母様)がサーディーンのあれを作って記事にしてくれました!!!
ジジママさん&ジジママママさん、ありがとう〜〜
春から小学生のジジちゃん、片道40分の通学をシミュレーション中。
2017/2/9-10
実はジジママさん、今週月曜日(2月6日)に脊椎の手術でした。
今はきっと術後の痛みで大変だろうと思いますが、1週間経てばだいぶ楽になるはず。
そして、同じく脊椎の手術を経験したpcommeparisちゃんも、
>数ヶ月後には、今の痛みも手術の恐怖も忘れるくらい元気になります。
経験者のこのコメントはどんなにか心強いことか!
1日も早いご回復を心よりお祈りいたします。
早く元気になぁれ!
ジジママさん&ジジママママさんのつくレポ記事はこちらから☆

つくレポ、順次ご紹介していきます。
待っててね〜♪






ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)2位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
外食 | Comments(9) | Trackbacks(-)
△ TOP

予定変更

2017年02月08日 (Wed)
milkyさんもコメントで書いてくださいましたが、昨日は注意報が出るほどの強い風が吹いていました。
風が雲もチリも全て飛ばし、くっきりと浮かび上がった富士山。

夕方のシルエットも美しい〜!
2017/2/8-1


夫の採点作業も順調に進み、昨日は一緒に食事ができました。
ブラウマイスターの生ビールとシマアジのカルパッチョ。
フリットミストとカプリチョーザサラダ。
2017/2/8-6

フリットミストはビンチョウマグロとシシトウ、ひよこ豆ペースト、ブロッコリー、芽キャベツ。
↓レモンを絞っているところ。
2017/2/8-2

白ワインも。
2017/2/8-3

もっちりとしたナポリタイプの生地は小麦の旨みを感じます。
2017/2/8-4


そして、今朝の富士山。
2017/2/8-5


今週金曜日に帰る予定でしたが、なんと!
夫の採点作業が早く終わりそうなので、宿泊をキャンセルして帰ってきました!
富士山も主婦休みもちょっと名残惜しかったけど(笑)。
でも、自宅の方がよく眠れるのは確か。

まだ判定会議もあるし、センター試験併用の入試もあるし、いろいろいろいろあるけれど。
大きな山を乗り越えた感じです。
何事もなく無事に済んで良かった〜〜!!!



ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
普段の話 | Comments(9) | Trackbacks(-)
△ TOP

ホテル住まい中 2

2017年02月07日 (Tue)
カーテンを開けると...
見えた〜〜!!!


すごい綺麗!!!!!
2017/2/7-2

富士山見えると喜ぶのは日本人だけではありません。
美しいから。と、うちの英国人も喜びます。
朝から美しい姿を拝めると、何かいいことありそう♪


朝ドトール。
2017/2/7-4


今日もデパートをうろつくつもりでしたが、気が変わりました。
年末にお財布落とした最後の後始末、免許の再交付です。
パスポート写真を撮った時に、免許用のサイズも用意しました。
ちゃんとメイクして、美肌加工してもらったの!
しかも、証明写真用の機械じゃなくって、ちゃんと...プリントショップだけど人間に撮ってもらいました。
CD込みで約3000円はちょっと高いと思ったけど。

...で、運転免許試験場まで行って手続きしました。
「後ろの10番で、今度は写真撮影」

へ...?
写真撮るの?
まったくお化粧してないんですけど?


かくして、すっぴんの写真の免許証交付となりました。
眉毛が...(笑)。
2017/2/7-6

せっかく美肌加工の写真用意して行ったのに〜〜〜!!!
↑この写真は申込用紙に使われただけでした。

ま、仕方ない。
これでミッション完了。


午後、ホテルの部屋に戻ると...
まるで温室状態。
暑いけど、カーテン閉めるのもったいない!
だいぶ薄くなってきましたが、アンテナの下に富士山もまだ見えます。
2017/2/7-5



昨日の夜は、夫と一緒には絶対に行かれないお店、お蕎麦屋さんに行きました。
暖かいたぬきそば。320円なり〜。
2017/2/7-1

食べてホテルに帰ってきたら、お腹痛くなっちゃって。
あれはなんだったんでしょう。
食べつけないもの食べて、お腹がびっくりしたとか?(笑)
2時間くらいしたらだいぶ良くなりましたが。
ホテル滞在中に病気になるとちょっと困ります。


木曜日に雪の予想が出てきました。
「本当に大変なんだよ。駅から大学までずっと雪かきするんだ」と聞いたことがあります。
それは大変だ〜〜!!!
「で、誰がするの?」

「...actually, I don't know. Maybe the guards do?」
あはは。
大変なんだよって言ってたくせに夫も誰がやってるか知らなかったようで、「たぶん守衛さんじゃないか?」って。
今の時期は守衛さんも余分に雇っているそうです。
こういうことも受け入れ側の仕事の一つ。


これ、美味し♪
果物の中で桃が一番好きです。
2017/2/7-3


ちなみに。
運転免許試験場に献血の車が来ていたので聞いてみました。
「前はできないと言われたんですけど」
ヨーロッパに累計で半年以上滞在したことがある人はBSEの可能性が否定できないため。
「数年おきに見直しがあるので、今後変わるかもしれませんが」
やはり無理でした。
保険証にも免許証にも、臓器提供の意思表示ができるようになっていますが、同じ理由で提供できません。
あ〜あ、私って狂牛病なのね〜(笑)。




ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
普段の話 | Comments(11) | Trackbacks(-)
△ TOP

ホテル住まい中

2017年02月06日 (Mon)
数年前にも泊まったことのあるホテルがリニューアル&リブランドオープンしたのでとってみました。


あらまぁ!素敵!!!
広いし、お日様ポカポカ。いい眺め!
2017/2/6-13
*到着した時は既に暗かったので、今日の写真です。

プライベートバルコニー(ルーフテラス?)みたいなのまで付いてます!
2017/2/6-11

最上階のこのお部屋は、エレベーター降りた時からちょっとペントハウス気分。
すっかり気に入ったので、これから常宿にするかも。



あらかじめ、人気のビストロを予約して行きました。
ニッパチの日曜日だというのに満席!!!
夫のビールはレーベンブロイ、私はヒューガルデン。
アミューズは牡蠣のリエット。
おまかせコースをお願いしました。
2017/2/6-5

ここはワインリストがありません。
ソムリエが希望を聞いて見繕って持ってきてくれます。
スパークリングワインか白ワインか迷っていて、辛口でしっかりした味のものをリクエスト。
右からフランスシャンペン、スペインカヴァ、フランス白、フランス白、イスラエル白。
2017/2/6-1

どれも美味しそうでしたが、他では飲めそうもないイスラエルをチョイス。
イスラエル航空ファーストクラスでも提供されているそうです。
2017/2/6-2

自家製ハムや、天使の海老のフリットなどの前菜盛り合わせ。
2017/2/6-3

アボカドムースとグレープフルーツ、ヤリイカのフリット。
2017/2/6-4

お魚料理は紙包み焼き。
フランス語でいうと、パピエット・ド・ポワッソン?
2017/2/6-6

魚介のスープが素晴らしい〜!
2017/2/6-7

肉はどれが来るかな?と。
私の第一希望はギニーファウル(ホロホロ鳥)のコンフィとドフィノワーズ。
隣のテーブルのドフィノワがすっごい美味しそうだったんだもん!
第二希望がアニョー(子羊)。
第三希望がカナール(鴨)。
2017/2/6-9

あぁ、カナールでした。
クランベリーソースだったと思います。
これも美味しかったけど、このお店3回目で鴨も3回目。
2017/2/6-8

この次はアラカルトで注文したいわ。
でも。
昔は大仕事前夜に食事を楽しむなんて考えられませんでした。
夫は緊張のあまり、戻してしまうこともしばしば。
朝は真っ青な顔で仕事に行ったものです。

「自分の入試の時もそんなに緊張したの?」と聞くと、「いや、全然」と。
自分の入試ならば結果はどうあれ自分の責任だからと。
受けさせる方の立場になると、失敗は許されないのです。絶対に!!!

いつもの授業ならば、完全に英語オンリーです。
でも試験監督は試験を始める前に日本語で注意事項を言わなければなりません。
それも夫の心理的負担になっていたのかな?と。
4半世紀も続けてきて、さすがに慣れてきたようです(笑)。

デザートはベイクドチーズケーキ。
美味しかった!
よく食べました!!!
満腹、満足♪
2017/2/6-10


朝はドトールでハムとチーズのホットサンド。
この後、夫は仕事へ。
ヨメはデパートの開店を待って、ふらふら買い物へ。
2017/2/6-12

ドンキでこれだけ買いました。
2017/2/6-14

夫は昼間は試験監督。夜は採点。
一人の受験生の回答は3人の先生によって3回採点されます。
試験問題は金庫で厳重に保管されています。
朝は受験生よりずっと早く、深夜まで採点。
入試問題作成チームはそのメンバーであることも口外禁止です。
印刷業社名も極秘。
受験生ならば遅刻しても救済措置が取られますが、受けさせる方はどんなことがあっても早くからスタンバイしていなければまりません。

が。のんきなヨメは主婦休み。
今晩はひとりご飯。
何食べようかな〜?



ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
外食 | Comments(10) | Trackbacks(-)
△ TOP

冬のごちそう

2017年02月05日 (Sun)
冬の間に作りたかったお料理のひとつ。
ビーフinスタウト(牛肉の黒ビール煮込み)


いつもこういう煮込みは多めに作って残りを冷凍するのですが、この日はおとなしく(笑)。
牛肉は350gほど。
2人で食べきれる量です。
ジャンジャンと焼いて、
2017/2/5-2

マッシュルーム少なめだったので、シメジでカサ増し(笑)。
2017/2/5-3

今回、小麦粉多めに入れて濃いソースにしました。
ここから煮込むのですが、直火だと焦げ付いて無理!なところ。
2017/2/5-4

...が、オーブンならこんなどろ〜り系を2時間煮込んでも大丈夫。
2017/2/5-5

肉がやわらか〜く煮えました♪
って、見えてませんが(笑)。
12017/2/5-

牛肉の煮込みって、すごいごちそう感があるわね〜!
大変美味しゅうございました。



で、実はですね。
毎年のことなのですが。
夫の仕事のため、これから1週間ほどホテル住まいとなります。
本日移動日。
昨年は(私が)風邪ひいちゃいましてちょっとしんどかったのですが、今年は元気に迎えることができてよかった!
夫に心配も迷惑もかけることなく、万全を期して送り出してあげたいですから。
...なんて書いたけど。
主婦休みの1週間!
ちょっと嬉しい!
わ〜いわ〜い♪♪




ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
レシピ(牛肉) | Comments(8) | Trackbacks(-)
△ TOP

チキンソテーをグラタンに

2017年02月04日 (Sat)
アウトレットの閉館セールに行った日。
お買い物に燃えて、夕方まで飲まず食わずでした。
アドレナリン出てるから空腹も感じませんでしたが、家に帰り着くとどっと疲れが...



簡単にできるものと思って、チキンソテーのブルーチーズソースを作るつもりでお買い物しました。
なんてったって、最短15分でできますから。

でも。
なんか違う。
ほぼ1日、何も食べていなかったし、お買い物でかなりエネルギー使ったし(笑)。
もっとボリュームのあるもの食べた〜い!



鶏胸肉は皮を取り除き、厚みに包丁を入れて開きました。
塩胡椒してソテー。
耐熱皿にはバターを塗っておきます。
2017/2/4-1

チキンを焼いたフライパンでしめじもソテー。
冷凍庫に茹でたほうれん草少しあったので、それもソテーして乗せました。
2017/2/4-2

ベシャメル(ホワイト)ソースは電子レンジが簡単!
バターと小麦粉同量で、この時は大さじ2ずつくらい。
電子レンジで1分加熱。
泡立て器でガーっとかき混ぜて、また1分加熱。
牛乳加えて1分加熱。
泡立て器でガーっとかき混ぜて、また1分加熱。
適当に塩胡椒して調味。
お好みの濃度になるまで牛乳加えて1分加熱を繰り返すだけ。
ピザ用チーズをたっぷり乗せました。
2017/2/4-3

焼き上がり〜♪
2017/2/4-4

グラタンって、グラタンって...なんて熱いの〜!
このハフハフが冬には特にうれしい♪
2017/2/4-5

この日、ブリのお刺身も美味しそうなのが買えて、1膳強くらいの冷凍残りご飯に寿司酢を加えてちょっぴり手巻き寿司も出して。
新ジャガも皮付きでソテーにして出して。
バランス的にもう少し野菜が欲しいところでしたが、さすがにどう考えても食べきれないな〜と(笑)。


アウトレット内をもれなくくまなく見て回り、カロリーもずいぶん消費したはずだと思うのですが、結局は食べたカロリーの方が上回ったのでした(笑)。






ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)、4位にまで落ちてしまいました。
ショック
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
レシピ(鳥) | Comments(5) | Trackbacks(-)
△ TOP

アメリカ料理

2017年02月03日 (Fri)
1月31日。
六本木のサントリーホールでソワレコンサートでした。


都庁にサクッと寄って新パスポートを受け取り、Bubby'sで夫と待ち合わせ。
ここのハッピーアワー、お得なの!
2017/2/3-3

とりシャン(とりあえずシャンペン)。
って、すでに随分減ってますが(笑)。
2017/2/3-4

せっかくカメラ持って行ったのに、まさかのバッテリー切れで使えず
すべてアイフォン撮影になりました。

フィッシュ&チップスも食べたい〜!
2017/2/3-2

でも。
初志貫徹!(笑)
2017/2/3-1

私のバビーズバーガー。
2017/2/3-5

夫のベーコンチーズバーガー。
2017/2/3-6

ここのチップスはショートニングかラードで揚げている感じです。
バンズもトーストではなく、やはり動物性油脂で焼いています。
「栄養バランスはともかく、カロリーだけは十分以上だね」と夫。
この体に良くない感じが...背徳感が...たまらないのよ(笑)。


告白。
ゴルゴラインを消しました(笑)。
2017/2/3-7


ここ(アークヒルズ)は本当に外国人率高し!
その辺で遊んでいる子供も純日本人がほとんどいないほど。
ちなみにアークヒルズの家賃をちょっとググったら...こんな感じ
間取りとか見るの楽し♪
外国人用マンションは豪華だわ〜。
でもアークヒルズって意外と....
お金余っている人たちは六本木ヒルズやミッドタウンに移ったのでしょうね。
別世界。



サントリーホール開場。
2017/2/3-8

第566回定期演奏会

2017年1月31日(火) 19:00開演
会場:サントリーホール  

指揮=シルヴァン・カンブルラン

メシアン:彼方の閃光



う〜む。
コンテンポラリーは難しいです。

コンサートもお開き。
2017/2/3-9

平日のソワレはちょっときついな〜と思うのだけど、ほぼ満席でした。
このコンサートの模様は日本テレビ「読響シンフォニックライブ」で放送の予定。
カメラが少なくとも7台入ってました。




FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)2位復活。
ブログ村洋食1位。
皆様のおかげですっ!
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
デート | Comments(11) | Trackbacks(-)
△ TOP

戦利品

2017年02月02日 (Thu)
行ってきました!
ついに始まったグランベリーモールの閉館ファイナルセール。
→前回行った時の記事こちら


前日まで30%オフだったCOACHも、2月1日からは50%オフ!
2017/2/2-7

同じく、1月31日まではアウトレット価格から30%オフだったGAPも50%オフ!!!
2017/2/2-8


前回買ったブラウス。
4900円がアウトレットプライスで600円になって、それから30%オフで420円でしたが...

今回はなんと!300円!

2017/2/2-4

ピンクのチュニックブラウス。
3900円→1490円→745円!
2017/2/2-3

水色のカットソー。
3900円→990円→495円!
2017/2/2-5


そしてこちらはディノス。
2月1日から2点以上お買い上げで、アウトレットプライスからさらに30%オフ!
レースやピンタックの美しいリネンブラウス。
12000円→1000円→700円!
GAPとほとんどお値段変わらないのですが、別次元の質の高さ!!!
2017/2/2-2

黒のティアードスカート。
8000円→1600円→1120円!
2017/2/2-10

派手だからどうしようかな〜?と思ったヒョウ柄長袖ワンピース。
14000円→2800円。
30%オフだと1960円。
やっぱり買い〜〜!!!
2017/2/2-9

そして、お目当てのムートンコートとレザージャケット。
リバーシブルのムートンコートは定価が20万。
ムートンは毛がとても柔らかく、表皮は手に吸い付くような上質なもの。
リバーシブルで2通りに着られるし。
それが8割引で4万円で売ってました。
すごい〜〜〜!!!
...が、前回は「もっと安くなるかも」と購入を見送ったのでした。
そして、今回は4万円から30%オフで28000円!!!!!

ぎゃ〜〜〜!!!



残っているわけありませんでした(笑)。
そして、もうひとつのお目当てのレザージャケット。


ラスト1点ゲット〜〜!!!

2017/2/2-6

85000円→17000円→11900円!!!
いや〜嬉しいわ〜〜〜


Villeroy&Bochもアウトレット価格から50%オフ。
27cmの可愛いディナープレートが1枚1225円!
2枚買っても1枚分のお値段!
2017/2/2-11


いや〜楽しかった〜!
いいお買い物しました!


帰宅後、早速ディナーに新しいお皿を使おうか?と食洗機に...


え?入らない...


そうでした。
日本のシステムキッチンに据え付けの我が家の食洗機。
入るのは26cmのお皿まででした。
ショック〜!
ま、ディナープレート2枚くらいたまに手洗いしてもいいけどね(笑)。


グランベリーモールの閉館セール、2月12日が最終日です。
もしかしたらもう1回くらい行くかなぁ?




作ったよ〜のご紹介♪♪
りぷママごはんのりぷママさんがケルティックチキンを作って記事にしてくれました!
りぷママさん、ありがとう〜〜
いつも美味しそうなものを召し上がっているりぷママさん。
クリスマスにはトゥールダルジャンにも行っちゃったの〜!
すごい〜〜!!!
お孫さんもできて、パートナーとはラブラブで、幸せね
最近、りぷたんの登場がちょっと少ないかも(笑)。
2017/2/2-17
りぷママさんのケルティックチキンの記事はこちらから☆




FC2国際結婚1位!
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)2位復活!!!
ブログ村洋食1位。
皆様のおかげですっ!
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
お買い物 | Comments(10) | Trackbacks(-)
△ TOP

気合い入れて朝から!

2017年02月01日 (Wed)
本日、ワタクシ、出陣してまいりますっ←カブトです。
グランベリーモールの閉館ファイナルセールの初日ですからっ!!!
→前回行った時の記事こちら

狙いはディノスでムートンコートとレザージャケットの大物2点。
残っているといいな〜。
さらに値下げされているといいな〜。
もちろん、他の店舗もしっかりチェックしてくるつもりです!



ついでにお蔵入りしそうになっていた少し前のディナーをアップしちゃおうっと。
今がシーズン。
ブロッコリーに負けてあまり人気のなさそうなカリフラワーですが。
これが美味しいのよ〜!
新聞に載っていた三國清三さん(オテル・ド・ミクニ)のレシピです。
長ネギとカリフラワーにカマンベールなど乗せて焼くの。
2017/2/1-1

ついでに...
耐熱皿に軽くオリーブオイル塗って、骨と皮を取った甘塩タラ。
エルブドプロヴァンスという世界最古のハーブミックスを振りました。
上からもオリーブオイルをまわしかけ、
2017/2/1-2


一緒にオーブンで焼いただけ。
2017/2/1-3


イメージは白いディナー。
ジャガイモはマッシュにしました。
あぁ、ワタシ、どうして白いお皿にしなかったんでしょう!
それだけが悔やまれます(笑)。
が。
カリフラワー甘くて美味しいのよ〜〜〜!!!
これが主役です。
二人でカリフラワー1個食べました。
2017/2/1-4

ちなみにオテル・ド・ミクニも一度行ったことはありますが、それほどかな?という印象でした。
あ、ワインリストは今まで訪れたレストランの中で一番分厚かったです!
あんなに分厚いリストだと、多過ぎてすべてに目を通すことさえできないし。
慣れない人ならさらに萎縮しちゃうと思うのだけど。ね〜。



ではでは。
ムートンコートとレザージャケット買えますように。
行ってきま〜す!




ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)2位→3位にダウン!
ふえ〜ん
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
食べ物 | Comments(8) | Trackbacks(-)
△ TOP