私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2015年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月
ARCHIVE ≫ 2015年12月
      

≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫

別世界!

12月26日、土曜日。
ゴージャスなクリスマスパーティーにお呼ばれしました


シンプルに、カシミアのワンピース。
バッグはパーティー用の斜めがけできるポシェットを考えていたのですが、ポシェットを探しているうちにわんこバッグ発見!
これなら、知らない人と話のきっかけにもなるし。
2015/12/26-1


都心の超一等地に、超が10個くらいついちゃいそうな高級マンション。
広いお部屋に2メートルはゆうにあるクリスマスツリー。
すっご〜〜い!!!
2015/12/26-2
ここの年間のお家賃は夫の年収を上回ります。マジ。


夏にアメリカから引っ越してきましたワン。
夫は「コリー」と呼んでいましたが、シェットランドシープドッグです。
だいぶ大きめの(笑)。
2015/12/26-5


ここ、ベランダなんです。
まるで高級リゾートホテルのような空間!
2015/12/26-3


テーブルの上には前菜などたくさん!
「あまり食べすぎないでね」って、どういうこと?
2015/12/26-4


そのわけはこれ。
10キロのターキー!!!
2015/12/26-6


切り分けたターキーと様々な副菜。
おなかいっぱい食べました!
2015/12/26-9


夜景も美しい
2015/12/26-7


一等地どころか特等地ですから、見覚えのある様々な建物もすぐ眼下に。
2015/12/26-8


なんだかんだとゲストは20人以上。
うちも夫婦で出席させていただきました。

サンキュー、ひろぽんちゃん!
楽しかった〜♪♪
それもこれも、気さくなひろぽんちゃんご夫婦のおかげ。
”気取る”とか”鼻にかける”とか、彼らの辞書にはそんな言葉は絶対にないと思うもの。
2015/12/26-10




作ったよ〜のご紹介♪
みーとモフのみーモフママさんがクリスマスにパエリアを作って記事にしてくれました。
みーモフママさん、ありがとう〜
みーモフママさん家には猫2匹
こちらは先住猫のみー。
マットからはみ出さないで、上手に寝てるね〜♪
みーモフママさん家のみー
みーモフママさんのパエリアの記事はこちら☆
パエリアレシピはかなり試行錯誤したので、ちょっと自信があるのよん。
我が家もお正月に作ろうと思っていましたが、今日はちょっと買い物しすぎてパエリアの登場はもう少し先になりそうです(笑)。


次回は年末の旅行記。
明日の更新は難しいので、ここでご挨拶。


本年も皆様に大変お世話になり、ありがとうございました。
細々ながらもブログを続けてこられたのも、読んでくださる皆様、コメントくださる皆様のおかげです。
来年もできるだけブログを続け、できたら実際に皆様とお会いする機会が持てたらいいな。と思います。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
ブロとも | Comments(6) | Trackbacks(-)

Merry Christmas ☆

テーブルの上にカードが置いてありました。
ツリー型の立体カード。
買ってきてくれたのね。
可愛い♪
2015/12/25-1


愛の言葉。
With all my love.
やっぱり嬉しいな〜
2015/12/25-2


日本はイブの方が盛り上がっていますが、我が家では25日にチキンを焼きます。
詰め物をして、後はオーブンに入れるだけ。
2015/12/25-3


今回、2キロオーバーの大きなチキンだったので、2時間焼きました→ローストチキン
2015/12/25-4


私のお皿。
昨日(24日)芽キャベツ買いにデパ地下行ったら、すごい人だったわ〜!
2015/12/25-5


骨を外して、ブレッドソースとグレイビーソースをかけたところ。
イギリスではクランベリーソースも添えますが、あまり好きでないのでいつもパス。
美味しかった〜!!!
2015/12/25-6


そして、クリスマスプディング
ドライフルーツやナッツたっぷりのイギリスの伝統的なクリスマスのデザートなんだけど。
これのびっくりなところは熱々で食べること。
2015/12/25-7


王道はブランデーバターを添えて食べるのですが、簡単にアイスクリームを添えました。
熱いのと冷たいのの組み合わせもオツなもの。
2015/12/25-8


おなかいっぱい食べましたが、どんなに頑張っても2キロオーバーのチキン、二人では半分も食べられませんでした。
明日明後日と、サンドイッチで少し消費しなくっちゃ。


明日はパーティーに行ってきます。
楽しみ〜♪♪



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
食べ物 | Comments(9) | Trackbacks(-)

毎年同じ時期に同じことを思い、同じものを作り同じものを食べる

クリスマス前のこの時期って洋食材が豊富に揃っていて、スーパーでのお買い物も楽しい〜♪


いつもは小さいローストビーフ用のブロックも、この時期は大きい!
この日はブッフ・ブルギニヨン(牛肉の赤ワイン煮込み)
フランス料理です。
ひとかけしか使ってないんだけど、青森にんにくのそのひとかけも大きくて、つぶつぶ見えるのはにんにくのみじん切り。
そんなテキトーでも美味しくできます(笑)。
2015/12/20-1


丸鶏が並ぶのもこの季節だけ。
簡単なローストチキンを作ります。
2015/12/20-2

チキンを焼く時の香味野菜のベッド。
2015/12/20-3

レシピに載せようと写真を撮ったのですが...既に似たようなのを載せてました。
2015/12/20-4

お腹の中に、パセリの茎、レモン、ニンニク、ローズマリー、ローリエを詰めました。
これね、香りの良さそうなものならなんでもいので、この他にも玉ねぎ入れてもいいし、みかんの皮でも、セロリやタイムなどでも。
2015/12/20-5

1.2kgのチキンでオーブン下段、180〜200℃、80分くらい。
途中1〜2回、表面にサラダオイルを塗りました。
綺麗に焼けた♪
2015/12/20-6

食べ尽くした!(笑)
ちょっと違うところもあるけれど、レシピこちら→簡単ローストチキン
同じ時期に同じ内容の記事で、書き出しもそっくり(爆)。
2015/12/20-7


月曜にホットヨガに行ったのはいいけれど、左目がゴロゴロヒリヒリ。
どうにも痛くって、コンタクトレンズ屋さんに駆け込みました。
「角膜の真ん中に傷が付いてますね。これは痛いはずだ」って。
瞳孔に近く、黴菌でも入るとヤバイことになるので、目薬2種類処方され、3日ほどコンタクト禁止令。
って、昨日も出かけたので使い捨てレンズを使いましたが。
新しいレンズを注文して(目が悪すぎて店頭在庫にはない)、なんだかんだと遅くなり、夜は居酒屋さん。
ぶりの竜田揚げ、美味しかった!!!
2015/12/21-1

2015/12/21-2


2人暮らしだっていうのに、この牛肉の量!(約1キロ)
2015/12/22-1

出かける前に煮込み始めた、これはベルギー料理のカルボナード・ブッフ
2015/12/22-2
明日も出かける予定があるので、残り半分を食べるつもりです。


今年最後のはずれ。
これで4回目かしら。
申し込むのも面倒になってきたかも...
2015/12/16
でもねっ!これが最後のはずれ。
だから、年末ジャンボは当てるわよ〜〜〜!(笑)



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
普段の話 | Comments(7) | Trackbacks(-)

なんだかさらに人も多くなってきた週末の東京

金曜日は近くの居酒屋さんへ。
お魚は鯖。
イカの丸焼きって、結婚以来初めて食べました。
左下はゲソと青ネギの唐揚げ。
「マッカレル食べる?」(mackerel=鯖)
「グリルドスクイッド食べる?」(squid=イカ)
こんな感じで、いつも夫に聞いています。
2015/12/18
イカ焼き、夫はとても気に入ってました!
「This squid goes quite well with ginger!」(イカと生姜って合うね)
日本語(私)と英語(夫)で会話する夫婦です(笑)。



土曜日はマチネのコンサートにお出かけ。
黒のカシミアタートルネックは古いもの。
アニマルプリントのふかふかスカートはストロベリーフィールドで、昨年買ったもの。
2015/12/19-1

実はこのスカート、リバーシブル。
こちらは縄目みたいな生地。
どちらもとても厚手の生地なので、スカートが自立するんじゃないか?と思うくらい分厚い(笑)。
2015/12/19-2


スパイシーでクリスマスシーズンぴったり。
カルバンクライン、オブセッション。
2015/12/19-3


Wフェイスのムートンコートもアニマルプリントが施されています。
2015/12/19-4


コンサートの前はいつもドトールでランチするのですが、チーズフォンデュソースというのが美味しそうだったので...
でも、パウチに入ったソースをどちゃっとかけただけ。
写真とずいぶん違うし〜。
ソースは口の周りにつくし〜。
2015/12/19-5


日本の年末といえば、ベートーヴェンの第九!
2015/12/19-6
第182回東京芸術劇場マチネーシリーズ

2015年12月19日(土) 14:00開演
会場:東京芸術劇場  

指揮=上岡 敏之
ソプラノ=イリーデ・マルティネス
メゾ・ソプラノ=清水 華澄
テノール=吉田 浩之
バリトン=オラフア・シグルザルソン
合唱=新国立劇場合唱団
合唱指揮=三澤 洋史

ベートーヴェン:交響曲 第9番 ニ短調 作品125「合唱付き」

コンサートマスターの日下紗矢子氏、胸の下からちょっと透けてるセクシーな黒のドレス。
綺麗だし、細いし、ヴァイオリンうまいし、子供もいるし。
神は全てお与えになったって感じ。



夜は夫の古い友人と待ち合わせ、渋谷のGREEN GRILLに来ました。
ここ、モスダイニングのやってるレストランなの。
2015/12/19-7


飲み放題つき、5000円のコース(3名以上から。要予約)。
出てきた順番に、
サーモンと生ハム、サラミ。
ホタテのトマトソース。
燻製ベーコンのシーザーサラダ。
アボカドとかぼちゃのフリット。
2015/12/19-8

マグロの焦がし醤油ソース。
小さいピザ一切れずつ。
ローストポーク。
スパゲティ・アラビアータ。
2015/12/19-9

ティラミスと抹茶のケーキ。
2015/12/19-10
飲み放題にしてはワインの味も悪くないし、スパークリングワインも飲めるし。
お料理もちょっとずつ色んな種類が出たし。
もうちょっと量があってもいいと思ったし、お料理のレベルも普通だけど。
渋谷で5千円で飲み放題で、納得できる内容だと思います。


007 スカイフォールを見た時に、ジェームズ・ボンド演じるダニエル・クレイグがこの友人に似てる!と思いました。
がっちり鍛えられた広い肩幅も、ブルーの瞳も。
友人の方がちょっと背が高いかも。そして年も上。
ダニエル・クレイグの親戚のおじさんって感じかな(笑)。
それから、ハチ公前のスクランブル交差点。
自撮りする外国人がすごかった!
信号変わるとものすごい数の人が一斉にわっと渡る、世界的にも知られるスポットです。


作ったよ〜のご紹介♪♪
おはよう(*´∇`*)のmilkyさんがイタリアンローストポークを作って記事にしてくれました。
milkyさん、ありがとう〜
milkyさん家にはフェレットのく〜ちゃんがいます。
ご主人様は可愛いく〜ちゃんにメロメロらしい!(笑)
く〜ちゃん2
フェレットって、とっても遊び好きで、永遠の子猫みたいなんですって。
そして、頭もいいって。
一時期、来てもらっていた往診専門の獣医さんが言ってました。
いいな〜。犬も猫もフェレットも飼いたいな〜。
milkyさんのイタリアンローストポークの記事はこちらから☆



おまけ。
100円ショップでシャンプーブラシを買ってきました。
これを両手に持って、ガシガシと洗います。
もう、これがないと洗った気がしないっ!ってことでホットヨガに持っていく用です。
2015/12/19-11
頭皮は顔と一体なので、マッサージするのはとてもいいことと言われています。
そしてね、「頭皮がとても柔らかいんですけど、何かやってます?」と聞かれたことも。
思い当たるのはコレです。
オススメですよ〜♪
明日はこれを持ってホットヨガに行ってきます。


Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
外食 | Comments(6) | Trackbacks(-)

ごぼう=burdock(ユーラシア大陸原産) レンコン=lotus root(中国もしくはインド原産)

先週金曜日の嵐の風流なお土産。
ここはキッチンのはめ殺しの(って、字にするとちょっと怖いわね)小窓。
2015/12/11
嵐の後は気温が上がり、東京の最高気温24.1℃でした。
あったかくって嬉しかった〜♪


ネットスーパーも時々利用するのですが、実店舗よりも塊肉がさらに小さくって...
と、約260gのブロックを2つ買って、切らずに煮込んでそのままお皿に乗せました!
豚肉のトマト煮込み
すっごい荒技(笑)。
2015/12/10


大根が安いので、この日は手羽元と煮込みました。
今年から大根を下ゆでしないで使っているけど、今まで下ゆでしていたのはなんだったのか?って感じ。
ただし隠し包丁あり。前日から煮ては冷ましを繰り返し、味を染み込ませています。
ぶりはお刺身と手巻きにして食べ、手前の焦げたのは炙りすぎたエイヒレとホタルイカ。
ホタルイカの方はえらく不評だったわ(笑)。
2015/12/12


いつものメンバーでいつもの月一ランチ。
激安ツアーが来月に迫ってきました。
このメンバーであちこち海外旅行したけど、いつも誰かが都合つかなかったりして、2人か3人でした。
4人で行くのって約30年ぶりだねって(笑)。
2015/12/13


冬になると食べたくなるもののひとつ、ミートローフ(揚げないスコッチエッグ)
そして、最近ハマっているのがインカのめざめ↓(ジャガイモ)。
栗っぽい風味で美味しいの♪
2015/12/14


そして、昨日は旬のリンゴを使ったノルマンディーポーク
豚肉ほとんど見えないけど(笑)。
2015/12/15
フランベする時には炎が上がるので、少し煮飛ばしてからのほうがいいかも。
私はちょっと前髪を燃やしてしまいました(笑)。


今日のイチオシは豚肉のトマト煮込み
和食材と思われがちなゴボウやレンコンだって、洋食にも使えるの!
ぜひ、お試しあれ〜♪



我が家の胡蝶蘭、咲くのは年明けかと思っていましたが、一輪目開花!
これから続々咲きそうです。
2015/12/16-2


みんな太陽に向かって、まるでひまわり?!(笑)
2015/12/16-1




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
食べ物 | Comments(8) | Trackbacks(-)

もし次も案内状が来たら?

いつもワインの頒布会でお世話になっているベルーナから、

ご当選おめでとうございます

案内状が届きました。
って、応募していないんですけど?
でも、怪しい会社ではないし、タダだし(笑)。

で、一人で行ってきました。
中伊豆・御殿場日帰りの旅。
せめて窓側の席がいいな〜と思っていたら、2席分割り振られていてラッキー!
2015/12/9-1


車窓から撮った一枚。
富士山を見るのも楽しみにしていました!
晴れててよかった!!!
2015/12/9-2


案内状にはいろいろ書いてあったけど、結局は無料バスツアーってほとんどショッピングにひき回しです。
この日も毛皮店(70分滞在!)に寄り、かまぼこ屋に寄り。
ようやく3時前に食事にありつきました。
お腹すいた〜〜〜!!!
でも、内容がとてもとても寂しいの。
左のお釜の中は白米。
右のお鍋はえのきとねぎが数本浮いたうどん。
真ん中のひょうたん型の器に入ったしらすと刻んだしそと梅をご飯に混ぜて食べます。
最初の1杯目は混ぜご飯で、2杯目はお出汁をかけてお茶漬けでって。
おかずは右下のお皿にほんのちょっぴりだけ。
2015/12/9-3
ま、タダだとこんなもんなのかな。
お腹すいてたし、完食しました〜。

食事の後に、干物屋さん、お饅頭屋さんにも連れて行かれ、みなさん、お土産たくさん!!!
暗くなったところで、ようやく本日の目玉。
御殿場高原 時之栖 ウィンターイルミネーション
2015/12/9-4

光のトンネル。
週末は大混雑だそうですが、平日はやや混みくらい。
2015/12/9-5

これを撮るのにはちょっと順番待ちました。
2015/12/9-6

よく見ると安っぽいのですが、それなりに綺麗。
2015/12/9-7

ただね〜、これを見るために朝から6時間もショッピングに引き回されたのよ。
それに、イルミネーションって一人で見てもあんまり楽しいもんじゃないかも。
2015/12/9-8

ヴェルサイユ宮殿と同じ噴水のショーもあるらしいけど、千円ですって。
一通りのイルミネーションを見終わって、まだ30分以上あるし。
レストランに入りました。
2015/12/9-9

うふふ。ビール頼んじゃいました!
2015/12/9-10
ヴァイツェンボック
アルコール度数7%の無ろ過ビール。
その芳醇な味と香りは、一度口にすると強烈な印象が残ります。定番のビールの中でイチバンのコク。


お店の方に撮ってもらいました。
ひとりビールのオヤジ。じゃなくて、おばちゃん。
2015/12/9-11
ヴァイツェンボック、美味しかった〜♪
無料日帰り旅行にしっかり財布の紐を締めて参加したおばちゃんは、お金使ったのこれだけでした。


夫の帰宅はさらに遅く、9時前になって遅めの夕食。
前日に作っておいたビーフ&ハリコットビーンズ
2015/12/9-12


もともとバスが帰ってくる予定は20時から21時。
夫に「タクシーで帰るか、電話してくれれば駅まで迎えに行くから」と言われていました。
だけど、夫は会議で遅くなっちゃったし。
高速は空いていて、バスは早めに7時半に着いたし。
電車乗るほどでもないやって、一駅分(30分)歩いて帰りました。
...ら、夫に怒られちゃって。
「タクシーで帰るって約束したのに。がっかりした」って。

小学校6年生、塾の帰り道、後ろから来た男に羽交い締めにされ、口を塞がれました。
幸い、自宅の目の前だったので、私の悲鳴に母も祖母も飛び出してきて、事なきを得ました。
以来、「暗くなったら必ず電話をする」が決まり事でした。
母は商店街を抜けたところでいつも待っていてくれたものです。
大人になったら、親の迎えもうざく、タクシー使ったふりして怒られたりしていたけれど。
今なら親の気持ちもわかります。
どんな事があっても娘を守る!とあの事件で誓ったのだと。
そして、夫も私を守りたいのだと。
だから、夜道を歩いて帰った事を怒ったのだと。
心配しているからこそ怒ったのだと。
それは愛なのだと。


でもさ〜。こんなおばちゃんになって、襲う人もいないと思うけど。
暗いって言っても、8時前だし。
みんな普通に歩いてるし。
永遠に子供扱い?って気もするけど。
でも、こんなに夫が心配してくれるって、本当に幸せなことです。



作ったよ〜のご紹介♪♪
みーとモフのみーモフママさん、初めまして!

>今日は憧れのあの方の料理を作りました。
と、ケルティックチキン
そして、サーディーンのあれサバのムニエル、トマトソース添え も!
”憧れの方”なんて書いていただいて、光栄です!!!
しかも、猫族
↓なんてお洒落なご自宅!!!
みーモフ
次はぜひ、コメントもしてくださいね♪
みーモフママさんのつくレポ記事こちらから☆




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
普段の話 | Comments(13) | Trackbacks(-)

クリスマスにもオススメなのよん

いよいよ手荒れの季節本番。
手の甲、それも手首周辺がブツブツと赤くなって痒いです。
ハンドクリームも香りより何より、効き目第一。
これから春まで、ちょっと辛いな〜。


この日はチキンソテーのブルーチーズソースを予定していましたが、寒かったので予定変更。
ケルティックチキンと相成りました。
12月に入って、夫のジャケットもハリスツィード
2015/12/2-1

オーブンで煮込んだチキンがとても柔らかい♪
2015/12/2-2


肩ロースのブロックを手に入れるのが最近は簡単でないのですが、作るのは簡単。
イタリアンローストポーク
切り分けるのは一家の主人の仕事です。
2015/12/3-1

うま〜〜〜〜〜い!!!
豚肉のない人生なんて考えられないっっ!!!(笑)
2015/12/3-2


とんかつ用のロース肉で、ポークチョップのハーブグリル
レンコンチップスとフライドポテトも準主役。
フライドポテトには向かない北あかり(ジャガイモ)を使っているので、ちょっと黒っぽくなっちゃってますが。
きっと糖度が少し高いのね。
あ、そうそう!
ビールも横浜づくり。
2015/12/5


この日も予定は違うものでしたが、レンコンチップスとフライドポテトがまた食べたくて(笑)。
簡単にポークソテー
やはり、とんかつ用のロース肉です。
2015/12/6


そしてこれは今日。
昨晩の残りの赤ワインをドボドボ。
タイマーの74分は左のお鍋(明日の予定)。
2015/12/8-1

コックオヴァン(鳥の赤ワイン煮込み)
鳥もも肉1枚ずつ、ペロリと食べちゃいました!
2015/12/8-2


今日のイチオシはなんといっても、イタリアンローストポーク!!!
肉の塊をオーブンでローストって、日本人はやったことがない方が多数だと思います。
でもでもでもっ!もったいなから!
美味しいローストポーク作ったことないなんて、人生無駄に損してると思うくらい!(半分本気ですっ!)



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
食べ物 | Comments(8) | Trackbacks(-)

楽しみはやっぱり週末!

楽しい楽しい金曜日♪
お天気も良くって、この日(12月4日)は掃除機かけて、シャワー&シャンプーして、洗濯して。
普通の主婦と、家事(?)の順番が違うと思いますが(笑)。


クーポンで買ったホテルのフレンチレストランのディナーにお出かけ
気分はコンサバで、Reflect(買ったのは一昨年のセールだったと思う)の日本製のカシミアニットとストロベリーフィールズの日本製のスカート。
スカートってアイテムはものすごく久し振りかも!
ポイントは3連パールのネックレス。
石(宝石)はそんなに興味はないけど(それなりに欲しいけど)、パールは大好き!
2015/12/4-1


纏った香水は図らずもレストランの名前(はフランス語)とかぶりました。
意図していなかったので自分でもびっくり!
2015/12/4-2
だけどこの香水瓶、重いので、足の上には絶対に落としたくない!!!


ムートンのWフェイスのジャケット&首元にフォックス。
真っ黒になっちゃったわ〜。
これに黒のロングブーツでお出かけ。
あったか♪
2015/12/4-3


よく言えば老舗。でも古いホテル。
垢抜けないけど、はずれもなし。
2015/12/4-4


オードブル盛り合わせと、スープは紫芋。
メインは熟成牛のステーキ。
パンとコーヒーとグラスワイン1杯ついて、なんと一人3000円だったの!
すご〜〜〜〜い!
2015/12/4-5
帰宅してすぐに、”再入荷お知らせメール”に登録しましたっ!



歩いて帰る途中(一駅分、歩きました)。
2015/12/4-6


ぬわ〜んと!ペットボトルツリーだったのね!!!
2015/12/4-7



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
デート | Comments(6) | Trackbacks(-)

11月に買ったもの

ついに12月!
我が家のファーザークリスマス(=英、サンタクロース=米はオランダのシンタクラウスが語源)もお目見え。
今年はプレゼント持ってきてくれるかな?
2015/11/30


以前はハイヒールしか持っていませんでした。
ジーンズも持っていませんでした。
チャラチャラと生きていたのね。
老いた父の世話をするようになってから、ジーンズを買い、クロックスを履くようになりました。
父が亡くなって2年半。
またきれいなワンピースで生活するはずが...カジュアルな服装から戻れない〜!


最近はアグのアンスリー(スリッポン)ばかり履いています。
暖かくてホントに歩きやすい
ただ、スリッポンだとこれからの季節は足首が寒そうなので、ショートブーツを買いました。
実は、以前にもアグの短いのを買ったのですが、偽物だったの〜!
記事こちら→断固として戦う!海外インターネットショッピングのトラブル


今回買ったのはベアパウというブランド。
楽天で買いました。もしも偽物だとしても厳しく対処してくれると信じているので。
一番短いレナというモデル。
足首がちらっと見えてかわいい♪
bear paw 1


まだ履いてないのに気に入っちゃって、2足目、ジョニー。
bear paw 4


購入したポイントは、
*本物のムートンであること
*お値段、アグの1/3〜1/4! 私は6000円前後で買いました。
*衝撃吸収材付き、取り外せるインソール↓
bear paw 2
つまり、インソールの取り換え可能!
長く愛用するつもりです♪
ちなみにムートンのブーツ履くなら素足がいちばん!
靴下履くよりあったかいし、ムートンなので汗をかいてもサラサラなの。


それから、カリーヌ ロワトフェルドコレクション(ユニクロ)からノーカラーの黒のジャケット。
試着してみたら、とってもカッコ良かったの。
まだ着ていないのだけど、いつデビューさせようかしら。
carina jacket


カシミア以外のニットはもう買わないつもりだったのですが、バンビに負けて(笑)。
でも、着てみるとこれ、あったかいの!!!
イネス・ド・ラ・フレサンジュ
お値下げされてすっごいことになっているので、もう1枚?
どうしようかな〜。バンビ2枚じゃ飽きるかな?
bear paw 3


お料理の写真はちょっとだけ。
M子ちゃんのカレーは世界一!と夫大喜び!!!
この時は豚肩ロースで作りました。
ナイフとフォークで食べる欧風チキンカレー
2015 father christmas


このところ、大根がとっても安くって1本100円しないくらい。
最初に買った1本はおでんにして食べました。
2本目は大鍋いっぱいの豚汁に。
大根ほぼ1本、細めのゴボウ2本、にんじん1本、玉ねぎ1個、冷凍里芋1袋、豚肉1パック、冷凍庫で冬眠していたちくわ2本。
あるものテキトーに入れました。
2015/12/2
あったまるぅ〜〜〜!!!
昨日は私が2杯、夫が1杯。
今日、私が1杯食べました。
これならいくら食べても太らなさそうな?勘違い?(笑)
ただ、4杯食べても大鍋の中身はまったく減ったようには見えません!(爆)



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
お買い物 | Comments(8) | Trackbacks(-)