所要時間約15分。大人の味?!

レシピと言える?というくらい簡単です。
だけど、日本人には苦手な人が多いかな。
ヨーロッパでは珍しいお料理ではないのだけど...

チキンソテーのブルーチーズソース
↑ポークソテーでもイケます!
スペインではイベリコ豚使ってたの。

まずは軽く塩こしょうした鶏肉をソテー。
油はなんでも構いません。
おいしそうな焼き色がついたら白ワインを少々。フタをして火を通します。
DSCF4926.jpg
焼き上がったチキンはもうお皿に乗せちゃって下さい。

キノコはなんでもお好きなものを。
ブルーチーズは溶けやすいように小さく削りました。
うちはブルーチーズが好きなので、30gくらい使ったと思います。
DSCF4927.jpg

使ったのはお安いデーニッシュブルー(デンマークのブルー)。
100gで400円前後で売られていました。
もちろん、ゴルゴンゾーラやロックフォールなどの高いチーズを使ったら、もっとおいしいと思います
お財布と相談してね(笑)。
DSCF4970.jpg

チキンを取り出したあとのフライパン(おいしい煮汁が残ってる)にキノコ投入。
DSCF4928.jpg

キノコに火が通ったら、生クリーム適量(ソースなので、50cc強くらいかな)。
DSCF4929.jpg

チーズが溶ければソース完成。
DSCF4930.jpg

チキンにかけて、
いっただきま〜す♪♪
DSCF4932.jpg
所要時間約15分。
ブルーチーズがお好きなら、ほんとに簡単でおいしいんだけどね。


先週も夫の職場近くでお泊まり。
台風が来ていたのでどうなることや?と思いましたが、大したことにならずに済んで良かった〜!
IMG_0360.jpg

自宅に戻って、シェパードパイにSweet Home。
なんてったって、イギリス人のソウルフード(魂の食べ物)ですから。
DSCF4962.jpg

テーブルの向かいには揉み手で大喜びの夫(笑)。
DSCF4963.jpg

お買い物に行きたくなかった雨の日にはツナトマトリゾット。
レタスだけはあったけど、サラダも海藻とホワイトアスパラガス。
缶詰大活躍!(笑)
DSCF4966.jpg

きのうは近くのビストロで飲み食べ。
IMG_0362.jpg

またスパークリングワイン飲んじゃいました(笑)。
IMG_0363.jpg

そういえばね、きのうは我が家に◯HKの取材が入ったの。
インターネットショッピングトラブルについて私のブログ記事を見つけ、ぜひ、お話を伺いたいと。
偽物つかまされた馬鹿女が11月8日(金曜日)朝7時からのニュースなどで、のうのうと馬鹿面さらす予定(記事になるならなんでもしちゃうブロガー?笑)。
とか言っても、実際の放送で使われるかどうかわかんないけどね。


今日も応援してってね〜
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ



プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: