父のいなくなった日々

更新のペースがとても遅くなっています。
悲しみに暮れているとかではなく、ただやる気が出ない...
毎日、だらだらと生活しています。
眠れる日もあれば、眠れない日もある。
昨日はお父さんが病院にいる怖い夢を見ました。

自慢じゃありませんが、私が孝行娘になったのはこの数年です。
母を亡くした時(21年前)も、「なんでお母さんなの?!」と思ったし、父の葬儀なら笑っていられる自信がありました。
だけど、強かった父が少しずつ弱ってきて、親子の力関係も変わり、私が父の保護者になるようになってからは心の距離が縮まりました。

お父さんの娘に生まれて良かった!
そして、親孝行できて良かった!!!
たくさん話して、知らなかったお父さんの内面も知り、
この数年のお陰で、私の人生が少し変わりました。
お父さん、本当にどうもありがとう。

通勤(?)に使っていたバッグや靴など処分しました。
いつも着ていたラム皮のライダースジャケットも。
DSCF4679.jpg

これほど白くなるほど着込んで、これも私がお父さんの元に通った証。
DSCF4680.jpg
もう、孝行娘の出番は終わり。
車椅子を押すこともなくなったので、なるべくワンピースを着るようにしています。
これからは夫のためにも綺麗な奥さんでいなくちゃね。



7月13日には、いつものマチネにも行きました。

指揮=ヒュー・ウルフ←とっても鼻の高い方でした。

《アメリカン・プログラム》
バーンスタイン:「キャンディード」序曲
アイヴス:ニュー・イングランドの3つの場所
ガーシュイン:パリのアメリカ人
バーンスタイン:シンフォニック・ダンス(「ウエスト・サイド・ストーリー」から)

夕方には夫の長年の友人(アメリカ人)と久し振りに食事へ。
ネットで捜したお店は、ヴィーニャ ヴァン ヴィーノ (Vina Vin Vino)
このお店の名前、ヴィーニャはポルトガル語でワイン、ヴァンはフランス語でワイン、ヴィーノはイタリア・スペイン語でワイン。
つまり、ワインワインワイン

ワインのお値段は1980円、2480円、2980円のほぼ3種類。
私達はこの中から↓アスティカ シャルドネ(アルゼンチン、白)、アスティカ マルベック(アルゼンチン、赤)をチョイス。
IMG_0291.jpg

お料理はまぁまぁ。
↓温野菜のバーニャカウダはおいしかったです。
IMG_0286.jpg

ついに3本目突入!
これはチリのTAMAYAと言うワイン。
友人から、「M子はワインを選ぶのが、本当に上手い」と褒めてもらいました。
IMG_0287.jpg
この手打ちパスタ(ナポリタン)は大失敗だったけど、新宿でお手軽なワインを飲みたい時には悪くないお店かも。

父の入院中はほぼ毎日外食でしたが、おうちごはんも再開。
てんぷらの時はそうめんが我が家の定番の組み合わせ。
なので、てんぷらは夏の食べ物。
DSCF4681.jpg


ブログを書くたび、“もうちょっとマメに書こう”と心を新たにするのだけど(笑)。
今日も応援、よろしくお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ




東京はもう梅雨開けしました!

温かい励ましとお悔やみをありがとうございました。

父が亡くなってから2週間あまり。
なんか不思議なことに、悲しくなくなってきたんです。
どうしてでしょう。
食欲も戻りつつあるし、この数日は良く眠れるようにもなってきました。
もしかして、お線香を上げたり、お水や食べ物、お酒とかを供えたり、写真に話しかけたりが代償行為になっているのでしょうか。
それとも、事実を受け止めることを無意識に拒否しているのか...


先日は久し振りに美容院に行き、痛んだ髪の毛を15センチくらい切って、ちょっと短くなりました。
これが気に入らなくて、鏡を見るのもイヤなんだけどね(笑)。
夫と新宿で待ち合わせ、いつもの串揚げ屋さんに行って、
IMG_0264.jpg

ギネスを飲んで帰ったり。
IMG_0269.jpg

シカゴから一時帰国中のひろぽんちゃん(←いちおうひろぽんちゃんのブログにリンクしていますが、ひろぽんちゃん、ブログはずーーーっとサボってます!笑)と夜の銀座でデートしたり。
行ったのはこのお店
IMG_0282.jpg

夫が蕎麦アレルギーなので結婚以来ほとんど縁のないお蕎麦も食べられたし。
...あんまり久し振りなので、これがおいしいのかどうかもよくわからなかったけど(笑)。
IMG_0283.jpg
心晴れ晴れと楽しめた夜でした。


優しい夫はさらに優しくなりました。
もう私は一生、なにも家事をしなくてもよさそうな感じ(笑)。
ただね、ちょっとやる気もあまりでないんだけど。
大好きなバーゲンシーズンなのに、お買い物に行く元気も出ない。
このまま引き蘢りになってしまうのも怖いのですが。


我が家に来るスズメの数がスゴいことになってきています。
かつて猫屋敷と呼ばれた我が家。
”こんどはスパロウ屋敷と言われるかもね”
...う〜ん、それを言うなら”屋敷”ではなく、スズメ”御殿”かな。
ガイジンにはこの感覚、わからないだろうけど(笑)。
スズメがうじゃうじゃ。
DSCF4674.jpg


地元で見かけたサマーカットのゴールデンレトリーバーのお二人。
ジェニーちゃんの姉妹が東京に来たみたい!!!
特に薄茶の子のふてくされ顔が(笑)。
IMG_0270.jpg


皆様の所へのご訪問&コメントが遅れていてすみません
心を休めつつ、ゆーーっくりとさせていただきます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: