私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2011年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
      

≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫

アーティーチョークが食べたいっ!

どうしたの?!

夫に言われて、見ると、左肩に1センチ強の皮下出血の真っ赤な筋。

“あぁ、これね、袖無し着て重いもの持つとこうなっちゃうのよ”
“車がある人はこんなことないでしょうけど、うちは車がないから、買い物は全部私が肩に背負って持って来るから”
“今日もホームに行って、重い荷物をしょって帰って、これを作ったんだから”

夫は食べていた大好物のポークシュニッツェルを見て、感動したように、

ありがとう


あぁ、また恩を売っちゃった(笑)。
結婚記念日に何か買っちゃおうかな?と言ったら、夫は大きく頷いていたし。
この人、本当にいい人過ぎっ!

餃子を50個作った日もありました。
2011:7:27 餃子
餃子の日は餃子だけをひたすら食べる我が家。
お供のビールが最高


ちょっと曇ってる日には父の車いすを押して、お散歩にも行ってます。
アーティーチョークが咲いてるのを発見!
2011:7:28 お散歩1

食べないなんてもったいない!

西洋アザミですから、観賞用にもなるのよね。
あぁ、そのつぼみ、食べたいな~!

ダックリンも見かけました。
2011:7:28 お散歩2
ヘビに気をつけるのよ!

途中から、かんかん照り
これ、初めて食べました。
2011:7:28 お散歩3

歯にしみる~!って、お父さん。
2011:7:28 お散歩4
かき氷みたいに、食べると頭がきーんとしちゃいます。
梨味がブレーク中とか?

ひろぽんちゃんから、この間のデートの時にいただいたドライクランベリーでダブルベリーマフィンも焼きました。
2011:7:28 マフィン
せっかく焼いても、甘いものが苦手な夫は1個食べるのがやっと。
天国のマムに届けてあげたい!

このマスタードベイクドチキンはあまりおいしくなくて、がっかりしちゃった。
2011:7:28  失敗マスタードベイクドチキン

シャウエッセンピザ♪
2011:7:29 シャウエッセンピザ
ドウ(生地)はホームベーカリーにお任せです。


南側の窓には100円ショップでフックを買ってきて、日よけを固定しました。
2011:7:30 オーメント
早速、わんこのお散歩グループの注目を集めている感じ。
“へ~、日よけかしら?あんな可愛いのもあるのね”って聞こえてきたもん。
やった~


作ったよ~のご紹介♪♪
Junoのゆる~り日記のJunoちゃんがポークシュニッツェルを作って記事にしてくれました。
Junoちゃん、ありがとう~♡
実は、Junoちゃんがポークシュニッツェルを作ってくれた日、うちでも偶然にポークシュニッツェル(↑上で書いた通り)だったの!
同じ日に同じものを食べたって、なんだかうれしい

ごまちゃんのママは、ごまの花の写真を載せてました(笑)。
ごまの花
へ~、ごまの花ってこんなんだったのね!
Junoちゃんのポークシュニッツェルの記事はこちらから☆


バンクーバー日々是々のモナちゃんはポークwithマスタード&タラゴンと、ポークwithズッキーニ鳥のローマ風煮込みと3日連続でつくレポを記事にしてくれました!!!
モナちゃん、ありがとう~~~♡
新婚モナちゃん、この25日に結婚1年の記念日を迎えたばかり。
ケンさんの結婚記念日の花束
御主人様から花束のプレゼント♪
ますますお幸せな2年目になりますように
モナちゃんのポークwithマスタード&タラゴンの記事はこちら☆
モナちゃんのポークwithズッキーニの記事はこちら★(実は私もずっと作りたいと思ってて、スーパーでスペアリブを物色中なの。笑)
モナちゃんの鳥のローマ風煮込みの記事はこちら☆


今日も応援してってね~♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

普段の話 | Comments(24) | Trackbacks(-)

ダイエットはどこへやら

節電のため、ケーブルテレビのチューナーの電源は入れずに、アナログでテレビを見ていました。
25日の日曜日に、地デジ化した日本。
もうアナログ放送は映らない?と思っていたら、

普通に映ってるし!

地デジ化
もう、この厚型テレビの家もほとんどないことでしょう。

仕組みはよくわからないけど、電源入れてなくてもケーブルテレビなんでしょうか?!
だって考えてみると、うちはテレビのアンテナもついてないんだし。


日曜日は初台のオペラシティにマチネのコンサートに行ってきました。
1回券なら1万円のチケットですが、シーズンチケットは11公演で45000円とかなりお得!
毎月のコンサートも楽しみだし♪

今回はラフマニノフのピアノコンツェルトとショスタコービッチの交響曲。
この人がピアニスト。若い!
2011:7:24-4
相変わらず洗練された音色の読響でしたが、ショスタコービッチはまぁまぁの出来。
隣の人は午睡を決め込んでました(笑)。

コンサートがはねたあと。
2011:7:24-1

いつもの串揚げ屋さんで早めの夕食。
ローストビーフの串揚げ。
2011:7:24-2

こちらは稚鮎。
2011:7:24-3
夏の旅行まで1ヶ月を切ったのにダイエットどころか、串揚げなんて食べて。
もう、”ビキニは止めてワンピースでいいかな?“なんて、早くもあきらめモード(笑)。


節電対策の一環、ぱぱっと簡単日よけスクリーンも届きました。
レンガの代わりに2Lのペットボトルを重しにつけて。
サンシェード1
ほんとはブラウン(売り切れてた)が欲しいと思っていました。
でもね、グリーンにして正解!
日よけを通した部屋の光が何とも爽やかな色になるんです。

だけど、風が吹くと...
サンシェード2
ばたんと簡単に倒れます。
うちの外壁はフックなどを取り付けられる平らな面がありません。
どうしようーーー!
風のない日に使うしかないっか(笑)。


昨晩(25日)は今夏初のパティオディナーにしました。
左からサラダ、生ハムと普通のハム、ゆで卵と茹でエビはマヨネーズにお醤油とラー油を混ぜたソース(←簡単でおいしい♪)で。
2011:7:25 パティオディナー
右下は日本のおつまみ、枝豆。
その上はスペインの人気おつまみ、甘唐のソテー(スペインではししとうを使います)。
ベーカリーでバゲットも買って、楽しいディナーになりました♪
問題は、ちょっとアルコールの量が増えちゃうのよね(笑)。


作ったよ~のご紹介♪♪
Junoのゆる~り日記のJunoちゃんがハーブローストポークを作って記事にしてくれました。
Junoちゃん、ありがとう~♡
Junoんの御主人様、かわいいの。
ごまちゃんとかくれんぼしてたんですって!
ごまちゃんとかくれんぼ
うちでは“猫を探す”ことが多かったかな。
信じられないような狭いところにも入っちゃうんですもん。
Junoちゃんのハーブローストポークの記事はこちらから☆


おかげさまでブログランキングの順位、ちょっと上昇。
ありがとうございます
今日も応援してってね~♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

普段の話 | Comments(20) | Trackbacks(-)

HENRY&HENRYのウェッジサンダル

台風で外に出られない日は、ホームでスパティフィラムの苔玉を作りました。
スパティフィラムの苔玉
グリーンがちょっと涼しげだわ♪

土用の丑の日には“うな重が出たから感激しちゃったよ♪”って、夕食後にわざわざ報告してくれたし。
以前は、“早く死にたい”と首を吊る話とか飛び降りる話とかばかり。
入院中も抑えられない食欲でドクターと衝突し、父にも辛い目に遭わせ、私もずいぶん泣きました。
過去を振り返っても、“オレは不運な人生だった”と、とっても否定的でした。
それが、落ち着いてきた最近では、“考えてみると、楽しいこともあったなぁ”と言うようになりました。
術後の経過も順調(血管内手術なので、本人はホントに楽です)。
心穏やかな毎日です。


台風で空気が入れ替わり、今まで36℃とかだったのに半分の18℃くらいまで下がり、今度は寒いほど。
今朝は薄い羽根掛け布団をかけて寝ました。
起きたら鼻詰まりだったし!


昨日は用事のあとに2時間ほど街をふらふら。
普段は入ったこともないスポーツ用品店に吸い寄せられるように入ったら、

運命の出会い!!!

henryhenry 1
つま先にあいた穴から、ペディキュアが見えるようになってます。

イタリア製なの。
henryhenry.jpg

全然知らなかったのですが、帰宅して調べると、
>「ルイ・ヴィトン」をはじめ、多くの一流ラグジュラリーブランドのサンダルの製造、デザイン企画を請け負っていることでも有名イタリアの有名ファクトリーで作られています。
ですって。
henryhenry 2
ウエッジソールに見えますが、実はこれ、すべてがラバーでできてるから雨でもヘッチャラ。
それにすごく履きやすい!!!
楽天でも売ってるけど、実店舗の方が安かったわ(2990円だったの)。
かわいいし、履きやすいし、お手頃価格だし。
いい物が買えてご機嫌です♪
でも、お店のHP見たら今日からさらに20%オフだって!(ちょっとかなり悔しい!)
週末にまた行っちゃおうかな。

それから夏の旅行用に、虫除けスプレーも購入。
箱の上のところ、ほらココ↓医薬品って書いてあるでしょ?
虫除け
なので、ほかの製品より効き目が強いそうです。


作ったよ~のご紹介♪♪
バンクーバー日々是々のモナちゃんがフィレ・ド・ポール・シャスールアロス・コン・ポリョを作って記事にしてくれました。
モナちゃん、ありがとう~♡
モナちゃん家の桃太は食べることが大好き。
桃太、冷やし中華の袋をなめる!
その気迫でなめたら、念力で袋の中身も飛び出して来るかも(笑)。

モナちゃんはレシピ全制覇しようとしてくれてるようです。
私も新しいレシピを公開しなくっちゃ!
モナちゃんのフィレ・ド・ポール・シャスールの記事はこちら☆
アロス・コン・ポリョの記事はこちら☆


ピンポ~ンで玄関に出てみたら、そこには大手の不動産屋さん。
空き家になっている父の家を見て、その登記簿を調べ、私を探し当てたみたい。
“いい場所ですよね!”って。
コワイわ

ただいま、国際結婚ランキング10位にまで降下中。
応援してってね~♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

お買い物 | Comments(26) | Trackbacks(-)

近況報告

元気です!生きてます!

ブログの更新ができない間、夫の職場近くの”ちょっといいシティホテル”に泊まって、
2011:6:28 hotel stay 1
(いつものビジネスホテルが取れなかったの)

ちょっと小洒落たフレンチレストランに行ったりしました。
2011:6:28 hotel stay 2

食後の紅茶を、香りを嗅いで選べます。
2011:6:28 hotel stay 3

ダージリンのファーストフラッシュの香りがすばらしかった
2011:6:28 hotel stay 4
味はセカンドフラッシュの方がいいと言われてます。

お父さんは3月に手術したばかりの血管狭窄が再発し、再び、風船を入れて広げる手術をしました。
時間がなかったのは、これの影響が大きいの。
検査や手術、保護者の私も拘束されます。
いつかステント(血管の中に入れるコイル状の物)を入れることを考えないといけないようですが、保険外手術になるため、100万くらいかかるそうです。

いつもの仲間と月一ランチにも行きました。
2011:7:16 月一ランチ

なでしこジャパンはW杯優勝
すばらしい~~~
え?見たのって?
もちろん寝てました!(笑)
だって、朝の3時だもん!
文科相が”これからは女子スポーツも積極的に支援していく”って。
そうだそうだ!
大賛成!!!

それからね、修理に出してた私のパソコン、電話がかかってきました。
“水濡れによる損傷を確認しました。つきましては保証適用外になります”
水濡れ...
はい、スパークリングワインのグラスをひっくり返しちゃいました。
でも、あれは去年の夏(そのときの記事、こちら
もうほとんど忘れていた事件でしたが、1年経って壊れたのね。
修理見積もりは8万くらいだったかな。
そのまま買い取りだと5万だというので、引き取ってもらうことにしました。
間もなく、マックの新しいOS Lionが発表されるので、それを待って買い替えます。
今度は気をつけなくっちゃ。
シャンペングラスって、ちょっと指がかかっただけで、簡単に倒れちゃうんだもん。(グラスのせいですか?笑)

それから、シャワーが楽しいこの季節。
こんなのも買いました。
2011:7 bodyshop
ボディショップのバスリリー(泡立てネット)を買って、くしゅくしゅしてみると、ものすごい泡!!!
ボディーソープってこんなに泡立つ物とは知らずに、今まで損してた気がしました。
泡だらけのシャワータイム、楽しい~♪
ピングレの香りが好きです♡
フットスプレーはあまり効果なかったわ。

2年ぶりくらいにカレー屋さんにも行きました。
2011:7 indian curry

うちでは鳥のローマ風煮込みや、
2011:7 鳥のローマ風煮込み

ズッキーニをたくさん入れた夏らしいお料理、クスクスを作ったり。
2011:7 couscous

食べ残しですが、天ぷらとそうめんも夏の定番料理です。
2011:7 tempura

でもね、エアコン使用は就寝時のみの今年の我が家。
室内も30℃を超えるなか、料理するのも辛い!
なので、一番作っているのはローストポークです。
2011:7 ハーブローストポーク
だって、オーブンに入れてしまえばキッチンから離れられるんだもん!
ハーブローストポーク
イタリアンローストポーク
ローストポークwithローズマリー&マスタード
この3つは、オーブン以外の火をまったく使わないので特におすすめ。
うちでは毎週1~2度登場中。
トマトローストポークも今度作らなくちゃ。


作ったよ~のご紹介♪♪
Junoのゆる~り日記のJunoちゃんが、牛肉の黒ビール煮込みを作って記事にしてくれました。
Junoちゃん、ありがとう~♡
毎日暑いのに、節電でエアコンもあまりつけられず、ごまちゃんも大変!
でも、ママとパパはごまちゃんのためにいろいろ考えてくれてるのよね。
ごまちゃん 保冷剤スカーフ
首に巻いているスカーフは保冷剤入り。
これで頸動脈を冷やして、体温が上がらないようにしてるの。
これはキアがかかっていた獣医さんもおすすめの方法。
そして、私が一番感心しちゃったのは、Junoちゃん、ごまちゃんのためにマイクロバブルバス(記事にリンクしてます)を自分で作って取り付けちゃったこと!
これ、かゆかゆに悩むワンコたちにも効きそうだわ。
Junoちゃんの牛肉の黒ビール煮込みの記事はこちらから☆
Junoちゃん、紹介が遅くなっちゃってごめんね。

antique blueのradynaちゃんはポークシュニッツェルを作って記事にしてくれました。
radynaちゃん、ありがとう~♡
ポークシュニッツェル、うちはほんとによく食べるの!
radynaちゃんの所は3ワンがいます。
思い切り微笑んでるこの子はルナちゃん。
笑うルナ
radynaちゃんはとっても辛そうだけど、犬たちには癒されるよね♪
radynaちゃんのポークシュニッツェルの記事はこちらから☆

バンクーバーのえにっきのayaちゃんはヴィネガーチキンを作って記事にしてくれました。
ayaちゃん、ありがとう~♡
実はうちも最近作って、”これだけでレストラン開けるかも!”って思ってたの(笑)。
その辺のお店より、ずっとおいしいもんね!
ayaちゃんの所からお借りしたのは、バンクーバー近くのワイナリーの写真。
ayaちゃんのワイナリー
湖の見えるワイナリーのレストランで食事。
はぁ~、羨ましい!!!!!
夏の夕暮れなんか最高でしょうね。
ayaちゃんのヴィネガーチキンの記事はこちらから☆

今まで成功したことない海外へのSMS送信。
きょう、ayaちゃんにも送ってみたんだけど届いたかしら?
どうも届いてない気がするのよね。
国内は問題なく送れるのに、国番号の設定かなんかが間違ってるのかしら。
今度、moiちゃんに逢ったら教えてもらおっと♪
moiちゃん、待ってるよ~(熱いラブコール送ってます!笑)


大雨・強風警報発令中。
それでも、明日もお父さんのところに行ってきます!
アメニモマケズ、カゼニモマケズ。
応援してってね~♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
普段の話 | Comments(20) | Trackbacks(-)

kin&fuuままちゃんとデート♪

この間の週末、kin&fuuままちゃんが写真のコンクールで受賞して、その展覧会&パーティーのため、東京に来てくれました!
そして、翌10日。
kin&fuuままちゃんとデートしちゃったの~~

kin&fuuままちゃんとお会いするのは1年半ぶり。
前回は初めてだったというのに、いきなりお泊まりしちゃったの(笑)。
そのときの記事はこちら

場所は池袋。
教えてもらったホテルに着くと、見覚えのある笑顔♡
11時に待ち合わせしたのですが、10時チェックアウトだったようで、待たせてしまいました。
kin&fuuままちゃん、ごめんね。

梅雨明した東京はほんとに暑いし、池袋ならサンシャインで水族館デートがいいんじゃない?と思いました。
ダイバーのkin&fuuままちゃん、お魚詳しいし!
ところがね、改装中のサンシャイン水族館、調べてみるとまだ工事中。
池袋は全然詳しくないけれど、評判の良さそうなレストランは電話したら既に満席。
なので池袋をあきらめ、新宿のレストランを予約しました。

パークハイアット52階、ザガット・サーベイでも常にトップランクの人気レストラン、ニューヨークグリルです。
パークハイアットの半地下にはイートインもできるデリカテッセンもありました。
2011:7:10 kinfuuままちゃんとデート1
トマト1個が400円もしてたわ

エレベーターを一度乗り換え、52階に到着。
笑みを浮かべたお姉さんたちがお出迎え(なので恥ずかしくて写真撮れなかった!笑)。
オープンキッチンの前を通り、席に案内されます。
全面の大きな窓から、東京が眼下に一望できます。
広い店内は満席で、景気が悪いとか、震災があったこととかが嘘のよう。

日曜日はスパークリングワインが1杯付いたブランチメニューのみ。
メインのお料理のみ、自分でチョイス。
前菜、デザートはブッフェのテーブルから好きなものを食べ放題です。
2011:7:10 kinfuuままちゃんとデート2

私のオードブル、一皿目。
2011:7:10 kinfuuままちゃんとデート3

テーブルの上にはど~んと大きなパン。
2011:7:10 kinfuuままちゃんとデート4

私達のテーブルからは代々木公園がよく見えました。
2011:7:10 kinfuuままちゃんとデート5

私のオードブル二皿目。
2011:7:10 kinfuuままちゃんとデート6
お上品なkin&fuuままちゃんは、二皿目なんて欲張りしないの。

私はメインに、“高知トマトとスイカのガスパチョスープ 車海老のフリットと柚子のワカモレ添え”
2011:7:10 kinfuuままちゃんとデート7
これがね、食べてみたら、エビは冷凍の薬のにおいがするし(もうちょっと丁寧に下処理してほしいわ)。
ガスパチョはスイカというより、瓜のにおいが強い。

kin&fuuままちゃんは、“仔羊のグリル 唐辛子とクミンの香り 香ばしい茄子のピューレ ひよこ豆とともに”
2011:7:10 kinfuuままちゃんとデート8
こちらもドライであまりおいしくなかったんですって。
それでも私は完食。
kin&fuuままちゃんはほとんど残してました。
前菜はそんなに悪くなかったのに、メインはちょっとお粗末。

デザートは生演奏を身近に見られる場所に移動。
こちらからは新宿御苑やスカイツリーが見えました。
2011:7:10 kinfuuままちゃんとデート11
って、この写真、都庁側なんだけど(笑)。

ここでも卑しくがっつりとデザートを取って来た私。
2011:7:10 kinfuuままちゃんとデート9

kin&fuuままちゃんは?と見ると、なんとサクランボとブルーベリーが数粒とマシュマロ1つのみ。
2011:7:10 kinfuuままちゃんとデート10
いやん、kin&fuuままちゃん、もっと食べなくちゃ!

食事の後は、美術館にでも行こうかな?と思ってました。
外を歩くのは暑いしね。
だけど、あまりいい展示がなくって。
ちょっと前にやっていたレンブラント(国立西洋美術館)は見に行きたかったのですが、今やってるのは大英博物館 古代ギリシャ展。

kin&fuuままちゃんが、”妻ちゃんの好きなところでいいよ~”って。
私の好きなところはデパート!(笑)
なので、今度はkin&fuuままちゃんをデパートに連れ回しちゃいました。
そして、最後は高島屋の外商サロンでお茶。
公務員の娘でデパートの外商さんとは無縁の私。
デパートのなかにああいう専用ラウンジがあることさえ知りませんでした。

楽しい時間は飛ぶように過ぎ、あっという間に5時。
kin&fuuままちゃんは新幹線の切符を買い、kinちゃんfuuままちゃんの待つ(パパさんはゴルフ)お家に帰って行きました。
次はいつ逢えるかな。
いつか一緒にバンクーバーに行こうねと約束しました。

kin&fuuままちゃんからいただいたお土産。
“キアちゃんに似てると思った”と選んでくれたタオルハンカチ。
2011:7:10 kinfuuままちゃんとデート16

京都と言えば、のあぶらとり紙。
コーヒーカップの形は新製品なんですって。
2011:7:10 kinfuuままちゃんとデート17

冷蔵庫で冷やして食べる飴。
なんとこれをもう一組、ヤチヨさんの分までもらっちゃいました!
2011:7:10 kinfuuままちゃんとデート18

そして、”外で食事するとき用のテーブルクロス”って。
2011:7:10 kinfuuままちゃんとデート15
もったいないので、とりあえず家の中からデビューさせます。
心を込めて選んでくれたプレゼント、kin&fuuままちゃん、ほんとにありがとう
そして、私からも心ばかりのプレゼント。
...となるはずだったのに、家に置き忘れたのを電車に乗ってから思い出した間抜けぶり。
kin&fuuままちゃん、ごめんね。
次はきっと忘れずに持って行くから!


作ったよ~のご紹介♪
Home Sweet Home from Canadaのジェニーちゃんがパエリアを作って記事にしてくれました。
ジェニーちゃん、ありがとう♡
17回目の結婚記念日を迎えたジェニーちゃん、ご主人様から2ダースのバラ(!)とロマンティックなカードをもらったんですって。
ジェニーちゃん、17回目の結婚記念日に2ダースのバラ
うちは結婚直後に仏様用の花束を買って来て以来、花束をくれたことがありません。
“これは死んだ人用”と言ったのがトラウマになっちゃったかな?(笑)
素敵な演出してくださるアレ吉さん、羨ましい~!
今年も、夏の京都のために訓練してらっしゃるのでしょうか。
ジェニーちゃんのパエリアの記事はこちらから☆

そして、なんと同じ日に同じパエリアを作ってくれたのが、バンクーバー日々是々のモナちゃん。
今、リンクをもらいに行ったところ、鳥のオレンジジュース煮も作ってくれていました。
モナちゃん、ありがとう~♡
モナちゃんは車に自転車を積んで、サイクリングに行って来たんですって。
モナちゃんの自転車を積んだ車
涼しそうなバンクーバー、気持ち良さそう♪
こちらは35℃を超える毎日。
バンクーバーに5℃か10℃、分けてあげたい(笑)。
モナちゃんのパエリアの記事はこちら☆
鳥のオレンジジュース煮の記事はこちらから☆


ただいま激しく脱皮中。
脱皮中
楽しいです(笑)。

応援してってね~♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

ブロとも | Comments(28) | Trackbacks(-)

2回目のデート♡

まずはごめんなさい
次の記事はハムのレシピって予告してたのに、写真のバックアップが大き過ぎて、夫のPCに取り込めないの。
なので、私のPCが戻ってくるまで、ちょっと待っててね♪

今日は久しぶりにお家でゆっくりできる日です。
2回目の脱皮準備中。
2011:7:3 ひろぽんちゃんとデート19
安いの買ったら、2時間も浸けておかなくちゃいけないんですって。


さて、この間の日曜日、うれしいデートに行ってきました!
お相手はLazy-Mama's Diary in USA (^.^)/のひろぽんちゃん
毎年、夏には帰って来てるので、“今年も帰って来てるのかしら?”とは思っていたけれど、メールが来たのは前日の土曜日!!!
この機会を逃すと次がなさそうなひろぽんちゃん。
お母さんって大変ね。

待ち合わせたのは新宿のシャネルブティック前。
...のはずなのに、ひろぽんちゃん、お店の中でバッグ選んでるし(笑)。

1年ぶりの再会!(昨年のデートの記事はこちら☆
うれしいわ~♪
2回もハグしちゃいました!

レストランの予約をしようとしたのですが、人気店は既に予約がいっぱい。
なので、早めに入店する作戦をとりました。
見つけたのは、京王のレストラン街にあったこちらのお店。
2011:7:3 ひろぽんちゃんとデート1
へ~、銀座の資生堂パーラーは有名だけど、ビストロって言うのは初めて。

この、シェフおすすめコースを頼みました。
2011:7:3 ひろぽんちゃんとデート2

まずはスパークリングワインで乾杯よ
2011:7:3 ひろぽんちゃんとデート3

3種類のパン。
左下にあるのはポークリエット(パテ)。
2011:7:3 ひろぽんちゃんとデート4

前菜のアワビのラヴィゴットソース。
2011:7:3 ひろぽんちゃんとデート5
あぁ、そうだった。
いつかラヴィゴットソースのレシピも載せなくちゃ。

ヴィシソワーズはカプチーノサイズの小さなカップに入ってきました。
資生堂の椿のモチーフ。
2011:7:3 ひろぽんちゃんとデート6
こんなの一口でくいっと飲めちゃうわよ(笑)。

スズキのスープ仕立て。
2011:7:3 ひろぽんちゃんとデート7
こういうスープ仕立てのものはナージュ(泳ぐ)と言います。

牛フィレのポワレ。
マディラソースのマディラは強化ワインです。
2011:7:3 ひろぽんちゃんとデート8

デザートはワゴンで好きな種類を好きなだけ。
私は3種類頼みました。
2011:7:3 ひろぽんちゃんとデート9
チョコレートのがおいしかった♪

お腹いっぱいになったあとは、ひろぽんちゃんを新宿中を連れ回してお買い物。
気になっていた帽子を買いました。
大きな前リボンがかわいい
しかもたためます。
帽子
これ、ひろぽんちゃんとお揃いなの

11時15分に待ち合わせてから5時までたっぷり。
よく食べ、よく喋り、よく笑い、よく歩き。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。


夜は夫とトラットリアに行きましたが、さすがに苦しくてほとんど食べられず(笑)。
2011:7:3 ひろぽんちゃんとデート10

ひろぽんちゃんからいただいたお土産。
象の模様のバッグもかわいい♪
2011:7:3 ひろぽんちゃんとデート11

中にはTRADER JOE'Sのエコバッグ。
2011:7:3 ひろぽんちゃんとデート12

ひろぽんちゃんの住むシカゴの本(立体的に街が再現されてる表紙なの!)と、ウィリアム王子とキャサリン妃の結婚特集雑誌。
2011:7:3 ひろぽんちゃんとデート13

弟のことも載ってます。
女性のお友達、たくさんいるみたい(笑)。
2011:7:3 ひろぽんちゃんとデート18

ドライマンゴーとドライクランベリー。
コーンはこの形のまま、(袋に入れて)電子レンジにかければポップコーンになるんですって!
2011:7:3 ひろぽんちゃんとデート14

これ、欲しかったの~!
熱くならないオーブンミトン。
私の持ってるのは熱くなるんだもん(それじゃ意味ないよね)。
2011:7:3 ひろぽんちゃんとデート15

シャワージェルとボディバターとハンドクリーム。
これでお風呂がますます楽しみ
2011:7:3 ひろぽんちゃんとデート16

右は以前もひろぽんちゃんからもらったAROMATHERAPYのシャワージェル。
左のスターズ&ストライプスはブルーベリーパンケーキって書いてあるから、パンケーキソース?と思ったら、ハンドソープなんですって!
2011:7:3 ひろぽんちゃんとデート17

そして、15センチもある大きなメキシコ猫。
カンクン猫
既にカウンターの上に飾られてます。
ひろぽんちゃん、ほんとにどうもありがとう。
この日の夜、あまりに楽しくて興奮したせいか、なかなか眠れませんでした(笑)。

もしこの記事を読んで、“妻さんと会うのにお土産必要なの?”と思われた方、
必要ないですっっ!!!
誘ってくだされば、しっぽ振って出かけて行きますから(笑)。


作ったよ~のご紹介♪♪
バンクーバー日々是々のモナちゃんがジャンバラヤを作って記事にしてくれました。
モナちゃん、ありがとう~♪
モナちゃんのご主人(ケンさん)はベーキングがお得意。
この日もお父様のお誕生日で、バターミルク・ビスケットを焼いてくれたんですって。
ケンさんのバターミルクビスケット
ペンキ塗りもするし、キッチンの棚も作るし、BBQもするし、ケーキやパイも作れるし。
ケンさん、すごいな~!
そしてそんなモナちゃんとケンさんも、今月が1回目の結婚記念日(紙婚式)。
おめでとうございま~す
モナちゃんのジャンバラヤの記事はこちらから☆

kinちゃん&fuuちゃんのkin&fuuままちゃんはイタリアンローストポークを作って記事にしてくれました。
kin&fuuままちゃん、ありがとう~♪
ダイビングが趣味のkin&fuuままちゃん、秋にはラパス(南カリフォルニア?)、お正月はニューカレドニア、来年の春はタオ島(タイ)に行く予定とか。
kinfuuままちゃんのタオ島
kin&fuuままちゃんの荷物の一つに化けて、連れて行ってもらいたいわ~!
あぁ、羨ましい。
それに比べて私のクルーズの話ときたら(爆)。
kin&fuuままちゃんのイタリアンローストポークの記事はこちらから☆


昨日、父の車いすを押してお散歩中、なんと蛇が泳いでるのを見ました!
2011:7:6-1
2メートル近くはありそうな大蛇です。
そして、この時期、蛇の目的はたぶん小ガモ。
ぱくぱくとかる~くひと飲みできそう。それも何羽も。
この大蛇から、母ガモはどうやって小ガモを守るのか。
蹴るか突くか。
父と話しましたが、武器を持たない母ガモが飛べない小ガモを守るのは、どう考えても難しそうです。

お散歩の終わりに、ジャンボチョコもなかに食らいつくお父さん。
2011:7:6-2

私は肩が真っ赤に日焼けしてしまいました。
仕方ないわ。
今まで、あまり考えていませんでしたが、美白ケアを始めることにしました。
L-システイン500mgビタミンC1000mgのサプリを注文。
アメリカのサプリ、ジャンボサイズで安いです。
効果がありますように。


応援してってね~♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ



ブロとも | Comments(24) | Trackbacks(-)

前言撤回!休みません!

PCを修理に出したら、2~4週間と言われました。
寂しいなぁと思っていたら、
“これを使っていいよ”と、夫が自分のMacBookを貸してくれました!!!
そうだった!
私のMacBookは1台だけだけど、夫はたくさん持ってるんだった(笑)。
てなわけで、文字配列が微妙に違って少々使いづらいけど、コメントのお返し、みなさまのところにご訪問、たまった分だけ時間がかかるけど、いつも通りにします。
今日は修理カウンターで持って来たクリスタルガイザーのスパークリングウォーター(レモンにはまってるの!)のキャップを開けたら、お水が噴水のように噴き出して、大失敗しちゃいました

あとね、デパートで見て気に入ったバッグ
斜めがけできて、ホントに軽くて、大きめで、旅行にもぴったり。
夏のセールでちょっと安くなるだろうと待ってました。
欲しかったチョコレートブラウンは定番色でお値下げにならなかったけど、グリーンをゲット(17800円→12600円)してきました。
ホーボーバッグ
新しいカメラ、慣れてないせいかひどい色だわ...

そのあと、東急ハンズでちょこっとお買い物した物をGAPのフィッティングルームに置き忘れ。
見つかったからよかったけど、また行かなくちゃ。

上で書いたようにコメントのお返しをして、みなさまのところにお邪魔してからなので、ちょっと先になりますが、次回は手作りハムのレシピよ♪
おいしくできて、すっごく幸せ
ホームメイドハム

応援してってね~♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
普段の話 | Comments(30) | Trackbacks(-)