食べたいは感染する!

激しい人見知りで、時には夫のことさえ怖がるキアですが、ひとりでお留守番のあとはさすがに人恋しいようで夫にもべったり。
一昨日は玄関チャイムにも逃げず、宅配のお兄さんを玄関で見つめていました!
お昼寝も必ず私が見える所...
キア2/9

上の写真をアップロードしたら、昨年の2月9日の写真を発見。
寂しかったのよ。かまってよ。触ってよ。パソコンなんかやめてよ。
キア2/9夜
毎年同じ時期にお留守番させられているので、毎年同じことの繰り返し(笑)。

今はもうすっかり落ち着いて見えない所(ベッドの中)でぐっすり。
来月にもまた入試でお留守番させられるのも知らずに。

昨日は病院の帰りにブーツをゲット。
折り返しのファーがモコモコで、いかにも暖かそう。
ブーツ2/10
デニムインで、折り返しを伸ばしてオーバーニーで履いてもかっこ良かったの☆
大きなブーツの箱を肩から下げていたら、駅のエレベーターに乗っても、スーパーでお買い物をしても、人や物にぶつかりまくりでした(笑)。


いきなりですが、作ったよ~のご紹介♪♪
ウィスコンシン 湖の街ふだんの暮らしのHiromiちゃんが、グーラッシュ・ペンハリゴンを作って記事にしてくれました。
Hiromiちゃん、ありがとう♡
cold.jpg
銀世界ってホントにキレイ。
こういうのはお家の中から見るに限ります!(笑)
Hiromiちゃんは雪かきで、少し腰を痛めちゃったみたい。
お大事にね♡
Hiromiちゃんのグーラッシュ・ペンハリゴンの記事はこちらから☆

そして、Hiromiちゃんの作ったグーラッシュ・ペンハリゴンがあまりにもおいしそうで、作ってくれたのはフィリピン主婦のAKIちゃん。
AKIちゃんもありがとう♡
AKIちゃんの所から貰って来たのは、AKIちゃん家の稼ぎ頭、イングリッシュブルドッグのブーブの写真。
ブーブ
ブーブの子供が欲しいと、モテまくりみたい!
“オレって、かっこいいだろ”って、うんうん、かっこいい~!(笑)
AKIちゃんのグーラッシュ・ペンハリゴンの記事はこちらから☆

AKIちゃんの記事を読んでたら、やっぱりHiromiちゃんの写真がおいしそうでって、バンクーバー日々是々のモナちゃんも作ってくれたみたい。
そして、Hiromiちゃんの記事を読んで食べたくなった人がここにも...
じゃ~ん!作りましたよ~!(笑)。
これは昨日(ブーツ買って来た日)。
グーラッシュ・ペンハリゴン2/10
グーラッシュ・ペンハリゴンと、もう何回作ってるかわからなくなって来た超簡単イタリアンブレッド

寒い冬にぴったりの温かいグーラッシュ。
毎年、食べるのが楽しみでした。
でもね、実は今年はHiromiちゃんの所で見るまで忘れていたの!
父のことがあって、私に余裕がないのも一因なんだけど、実は今年はこれにはまっていました。
Beef  Haricot Beans 2/3
Beef & Haricot Beans 牛肉と白インゲンのシチュー
ただ刻んだ材料を火にかけるだけ。
脂も使わないし、ほっこり素朴な味。
多めに作って小分けして冷凍して食べてました。

冬は煮込んだシチューものがホントに美味しくて、一昨日はトマトビーフキャセロール
Tomato Beef  Casserole 2/9
これも残りは冷凍。

今日は豚ヒレ肉、赤ワインクリームソースの予定。
昨日はサワークリーム、今日は生クリーム。
カロリー怖いけど、おいしい物はやめられな~い!(笑)



最後にちょっとだけ愚痴らせてください。
父が入院して3ヶ月あまり。
私がお見舞いにくるのを、それはそれは心待ちにしていてくれます。
ほかに交代要員がいないので、頑張ってます。
だけどね、神戸ってそんなに遠い?
弟が来たのはわずか2回。
それも2回目は父が来て欲しいって電話して、やっと。
そして、お嫁さんと娘。
お見舞いに1度も来ないどころか、電話1本、ハガキ1枚もくれません。
父からは、孫娘のお誕生日に病院から手紙を書いてお祝いにお金を包んで、お嫁さんのお誕生日にもカードを送って。
なのに、電話も手紙もなし。
心配している振りもできないんでしょうか。
思いやりも感謝もかけらすら見せようとしないなんて。
お正月には実家(東京)に戻って来たはずなのに。

弟は結婚する時に、”ホントにいい子だから”って言っていましたが、今では父に“できるだけ家には電話しないで欲しい”って、どういうことでしょう。
どこがいい子なのか、理解できません。
結婚した時から、こちらの冠婚葬祭一切無視。
父のことまで一切無視とは!!!
はぁ~、もうっっ!

明日も病院、行ってきます。
プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: