英国人の夫との幸せな毎日 
一日でも長く
2010年11月18日 (木) | 編集 |
私は元気です。
父のところにも行かなければならないけれど、できるだけ、できるだけ精一杯キアを幸せにしようとしています。
なので、PCに向かう時間が取れません。
今日は自宅で2回目の点滴をしました。
ちょっと失敗しちゃって、3回も刺さなければなりませんでした。
ごめんね、キアちゃん。

毎日、ソファの上でキアちゃんのお腹を触っています。
これは今晩iPhoneで撮ったばかり。
キア11/17
いろいろやってみましたが、もう何日も食べていません。
でもね、とっても幸せそう。

しばらく(できるだけ長く)ブログの更新はできません。
その間、ランキングの方ををみなさまにお任せです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ



決断
2010年11月14日 (日) | 編集 |
もう病院には戻さないことにしました!

おととい、点滴のために病院に訪れ、かなりストレスになって私自身も凹みましたが、コメントをくださった猫婆さんの、“自宅で点滴してみれば?”の言葉に、あ!その手があった!!!
自宅で点滴、聞いたことはあったけど、すっかり頭から抜け落ちていました。

さっそく動物病院に電話してみると、“ではキアちゃんを連れて練習に来て下さい”。
夫と一緒に行ってきました。
キアの背中に針を刺すのは怖いけど、すべてはキアのため。
思い切って針を刺したけど、ギャ!って。
ごめんね。
初めてだからへたくそで。
でも、これでもう病院に行かなくていいの。
もう2度と行かなくていいからね。
もう、どこにも行かなくていいからね。

強制給餌による延命治療などもしません。
もちろん、食べてもらうことの努力は引き続きします。
でも、ほとんど食べていないので、あと数日から1週間程度だと思います。
とにかく、キアに最期の日々を幸せに過ごしてもらいたい。

ほら、お母さん(私)に耳を触ってもらって、うっとりのキアちゃん♡
キア2010:11:14
こんなに幸せなんだもん!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ



9回裏
2010年11月12日 (金) | 編集 |
たとえ私がどんな気持ちだろうと、いつものようにテレビは流れるし、季節が来れば花が咲く。
毎年11月になると咲くのがサフラン。
毎年のように、この赤いめしべを摘んでみようかと思う。
サフラン2010:11:12

あのあとキアはほとんど食べず。
動物病院に点滴に行ってきました。
しかも、ベッドの下に隠れて鳴くのを無理矢理追い出し...

“小笠原から帰ってくるまで、オマエ生きてるかなぁ”って、院長先生。
明日から小笠原に出かけるそうです。
世界自然遺産に登録すべく、猫排除計画など獣医さんの出番もあるみたい。
実際、病院には母島から来た(離島から来た猫)リトちゃんもいます。
そして、帰ってくるのは23日。
先生は遠回しに、あと10日もつかどうか、覚悟して下さいって言ったのでしょう。

野球で言うなら9回裏。
絶体絶命の大ピンチ。
でも、まだ大逆転のチャンスは残されてるのよ!
食べてくれれば。
食べてくれれば!!!

無理矢理病院に連れて行ったことで、またキアは怖がって隠れてしまいました。
キアのためにしているのに
なにをしてるんだか、私...

明日は月一ランチの約束でしたが、どう頑張っても新宿まで行く気力もありません。
それでもお父さんのところに行かなくちゃ。
頑張らなくちゃ。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ



奇跡!?
2010年11月11日 (木) | 編集 |
昨日、動物病院からキアを連れ帰り、キアのしたいように過ごさせました。
触って欲しければ触ってあげて、膝に乗りたければ膝に乗せ、テーブルで寝たければテーブルで寝かせ。
寝るまでにトイレは小さいほうが4回。下痢2回。
食べるほうは、缶詰開けたり、海苔で誘ってもダメでした。
でも、キアが幸せに過ごしてくれればそれでいい...

体力が落ちているので、食べ物のトレーもトイレも寝室に持って行きました。
ベッドの脇にキアが眠れるスペースを作り、私は(夜中に1、2度嘔吐するだろうと)眠らなくてもいいつもりで横になりました。
灯りを消して少しすると...
キアがベッドに飛び乗ってきました!
一緒に寝たいのね。
キアの大好きなポジション(=横向きに寝る私の太ももの間に顔を突っ込む)で眠りました。
キアにとっては暑過ぎるので、ちょっとだけ...

しばらくすると、ぴちゃぴちゃという音が聞こえてきて、灯りをつけました。
すると、

キアが猫缶を食べている!

あれほど食べなかったキアが食べている!
さらに数時間後、こんどはぽりぽりという音。

キアがドライフードを食べている!!!

みんなの祈りが通じたのでしょうか。
消化器官に腫瘍がなさそうと一時楽観的になりましたが、下痢が始まったことでまた希望は消えかけていました。
今回のお泊まりも、“もしかしたら”とほとんど神頼み。
でもでもでも!
少しですが食べてくれた!!!
しかも吐かなかった(とりあえず)!!!
下痢も止まった(とりあえず)!!!!!

朝、またご飯を食べているキア。
2010:11:11
これですべてが良くなったわけではありません(これまでも一進一退ではなく一進二退を繰り返してきた)。
この後はまったく食べていないし。
でも、大きな一歩!
とりあえず、今日は動物病院に戻らなくてもよさそうです。

心配、そしてお祈り。
ありがとうございます。
辛いことを思い出させてしまったモナちゃん、まんたちゃんほかの方々、ごめんなさい。

今日は一日家にいるので(キアはベッドの下で寝ているし)、みなさまのところにコメントを残そうと思いましたが、どうにも眠くて頭が回りません。
読み逃げばかりでゴメンなさい。

どうかこのままよくなってくれますように。



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ



束の間の幸せ
2010年11月10日 (水) | 編集 |
昨日は強風でしたが、今日はまた暖かないいお天気。
父とホーム近くの川にお散歩に行きました。
“こんど来るときはエサを持ってくるからね”って、鯉に約束してたので、100円ショップでチェックしたのですが、売っているのは金魚の餌(粒が小さい)。
なので、食パン1斤買いました。

お父さんも楽しそう!
2010:11:10-1

鴨も鯉もわらわらと。
2010:11:10-2


帰りに動物病院に寄り、キアを連れて帰ってきました。
約10日ぶりのおうち。
まず、カーペットでバリバリと爪研ぎ。
あぁ、よかったね。
お家に帰ってきてよかったね。

キアが帰ってきたらしたかったこと。
大好きなソファの上でおなかを存分に触ってあげました。

エコー検査?おなかの毛が剃られてました。
2010:11:10-3
毛づやも悪くなり、すっかり痩せちゃったけど、とっても幸せそうです。

その後、テーブルに移動してキアを膝に乗せていたのですが、暑くなって膝を降りたので、テーブルの上に私がいつも着ているフリースを敷いて寝かせました。

目の前に私が座っています。
安心ね♡
2010:11:10-4

あぁ、気持ちいい...
2010:11:10-5

気持ちいい眠りに落ちました。
2010:11:10-6

できることは少ないのですが、できることはなんでもしようと、神頼みでアルコールを断っています。
奇跡が起きてキアが食べるようにならない限り、明日また病院に戻ります。

キアの幸せそうな寝顔を見られることの、なんと幸せなことか...


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ