全部コミコミ、総額発表!

明け方、ゴーゴーとものすごい風の音がしていました。
それも起きる頃にはすっかり静かになり...

が!
カーテン開けてびっくり!!!
下駄が飛んでるし!
ってか、ラタンのソファが飛ばされてるしっ
2017/10/25-1

同じ構図の前日の写真。
ソファが手すりを超えなくてよかったよ〜〜。
ニュースで「外の植木鉢など、危険ですから屋内に入れてください」って言ってたけど、ホント!植木鉢などひとたまりもないわ。
夫は風の音すら気付かずに寝ていたようですが(笑)。
2017/10/23-16


朝ごは〜ん♪
実は前の晩からカレーが気になっていて...
だって、カレーの匂いがするんだもん!
しかも、夜のカレーと朝のカレーは少し違うらしんです。
だけど、夜はお腹いっぱいで食べられなかったから、朝カレーにするつもりでした
...が。
生野菜と果物、これだけ食べたらさすがにお腹いっぱい(笑)。
カレーは次回のお楽しみにとっておきましょ。
2017/10/25-2

台風一過。
時間を追うごとにどんどん晴れてきて、気温も上昇。
初島も大島もくっきりはっきり見えました。
朝もジャクージに入ろうと思っていましたが...帽子が必要な状態。
そして、浴槽も台風のゴミで掃除が必要な状態だったしね。
2017/10/25-3

お昼近くまで部屋で過ごし(夫はずっと仕事してた!)、お散歩に出ました。
もともとお化粧するつもりがなかったのでファンデーションも持ってないし、日焼け止めなんて想像もしなかったんだけど。
暑いし!
少なくとも私は折りたたみシューズ(バタフライツイスト)を持っていたので、レインブーツは避けられたけど。
雨傘をさして歩きました。


お昼は熱海の老舗洋食屋さん、スコット(本店)
2017/10/25-8

三角折りの紙ナプキンとか、懐かしい感じ。
2017/10/25-6

だけど、お値段かわいくないっ!
2017/10/25-4

ランチコースも高い!
選べるメインがミートコロッケかハンバーグで4千円なんて!!!
2017/10/25-5

我が家の頼んだのは、メニューの中でも比較的可愛いお値段のカレーライス(笑)。
前の晩からカレー食べたいと思ってたのでちょうど良かったし。
夫、ポークカレー。私、シュリンプカレー。
この容れ物に入ってるカレーも相当懐かしい。
↓夫はナイフをもらいました。
カレー食べる時もスプーンは使わず、ナイフとフォークなの
2017/10/25-7

ご飯少し残したけれど、カレー完食の図。
甘口だけど、しっかりとスパイスも効いてなかなか美味しかったです。
だけど、暑かった日のすっぴんの顔はあまりにもあまりにもな状態でとてもお見せできるものではなく、首ハネの写真(笑)。
Tシャツも寝る時用に持っていったものです。
あまりに暑くてカシミアのセーターなんて着られなかったの。
2017/10/25-16

海沿いを歩いていたら、なぜかニースを思い出して...
2017/10/25-9

ジョナサンたち(笑)。
さよなら。またね。
2017/10/25-10



鈴廣でお土産買いたかったな〜。
4種の揚げかまぼこはキャンディ包みの一口サイズ。
可愛いし。
2017/10/25-11

だけど、オフ会は28日なの。
お土産は写真だけで許してね。
2017/10/25-12


富士山見えた〜〜
嬉しい〜〜〜!!!
2017/10/25-13


夜は近所の中華料理屋さん。
パクチー水餃子と野菜の水餃子と焼き餃子、クワイとエビの卵炒め。
2017/10/25-14

スペアリブと青菜のあんかけご飯。
2017/10/25-15

体重増加でますます顔がでかくなってきました(笑)。


今回の旅行、伊東園ホテルズとしてはちょっとお高いものでした。
基本料金(メゾネットタイプ)12.420円。
フレンチコースの追加料金が1.000円。
バス代が1.000円。
総額が14.420円。それが2人で28.840円。
でもでもでも。
これって普通の旅館に泊まっても普通に取られる金額。
しかも交通費(往復送迎バス)込みでこのお値段なんだもの!
ジャクージ付きのメゾネットのお部屋なんだもの!(これは普通はひとり3万超えます)
やっぱりお得だわ〜〜♪
そして、私のお誕生月だったので3.000円のバースデー割引、500円の割引券など使って、合計26.328円でした。
また行くっ!!!
次は11月に鬼怒川に紅葉を見に予約済み


...のはずだったのに、「仕事忙しすぎて...ごめんなさい」ということで泣く泣くキャンセル。
ええ〜ん






Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
[ 2017/10/26 ] 伊東園ホテルズ | TB(-) | CM(11)

フレンチコースディナー

ディナーは6時半から。
このアタミシーズンホテルのすごいポイントもう一つ。
たった千円でフレンチコースに変更できるんです(室数限定)


バイキング会場は4階。
コース料理のテーブルは5階でゆったりと静か。
で、コース料理のはずなのに、サラダやオードブルも並んでるし。
もちろん、階下のバイキングも食べ放題。
2017/10/24-1


かんぱ〜い
サッポロのポールスターという樽詰めスパークリングワインでしたが、ごめんなさい。
これは美味しくなかった。
2017/10/24-2

左から
牛肉のたたき・バジルソース、海の幸のコンフィ・ゼリー添え、ポルチーニ茸のロワイヤル
2017/10/24-3

温泉入ってすっぴん。
眉毛だけは描いてます。
というか、家を出た時からすっぴんでした。
だって、台風だし〜(笑)。
2017/10/24-13

真鯛と甘エビのマリネ・ハーブソース
2017/10/24-4

かぼちゃのポタージュ
2017/10/24-5

魚介と彩り野菜のスープ仕立て
...と、早い話が金目鯛のアクアパッツァ。
これは美味しかった!
ティスプーン持ってきてスープも飲みました。
2017/10/24-7

和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
...は、煮込みすぎの感あり。
2017/10/24-8

甘いごぼうチップスの刺さったなめらかプリンと軽めのチョコレートケーキ。
2017/10/24-9

バイキングのテーブルから果物もたっぷり。
2017/10/24-10

置いてあったテーブルの脚を見て、
「バレエのポワントレッグみたいだ」と夫。
ホント!
爪先立ってるバレリーナの脚みたい!
2017/10/24-11
「ヴィクトリア時代には脚という脚...たとえテーブルの脚でも”いやらしい”と隠したらしいよ」って。
そういう教養のある話のできる男性っています?
自慢の夫です


夜、ジャクージにお湯を入れました。
ジェットバスにしようとバスタブについてるスイッチ回すもうんともすんとも言わず...
夫と二人、嵐の前の不思議な静けさの中、お湯に浸かりました。
2017/10/24-12

暗い時は気づかなかったけど、翌朝見たらジェットバスは別スイッチを入れないと動かないようになってました。
ジャクージは明るいうちに確認しておきましょう!(笑)




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
[ 2017/10/25 ] 伊東園ホテルズ | TB(-) | CM(10)

こんな贅沢しちゃっていいの?!

台風接近中の日曜日朝。
「不要不急の外出は控えてください」ってニュースでも言ってたけど。
バスは満席。
誰もキャンセルしなかったのね。


最初のおやつ。
パン・オ・ショコラならぬ、パン・オ・あんこ。
なぜかバス旅ってすごくお腹すいちゃうんです。
2017/10/23-1

枝豆とゴマのパンにチェダーをかけて焼いたもの。
2017/10/23-2

そして小田原の鈴廣(かまぼこでとても有名なお店)にて小休憩。
おでんも美味しそうだったな〜
2017/10/23-4

夫の好きそうなお魚かつスティックを食べました。
これが人気ナンバー1ですって。
ソースをつけて食べたらちょっとしょっぱくって。
普通の揚げかまぼこの方が好きかも。
2017/10/23-3


到着〜〜♪
私のブログでもシリーズ化している、伊東園ホテルズ(笑)。
その中でも”最高級”と言われているアタミシーズンホテルです。
運よく、露店風呂付きのお部屋が取れたの!
2017/10/23-9

チェクインには早かったので、荷物を預かってもらい、3時までお散歩。
雨は不安定で、激しく降ったかと思えば完全に止んだり。

たまたま標識を見つけて立ち寄った、大湯間欠泉
期待して見に行くとがっかりするかも(笑)。
噴き上げている瞬間です。
2017/10/23-5

商売繁盛と健康に御利益のあるらしい湯前神社。
2017/10/23-6

ビーチの方まで来ました。
マリーナと、
2017/10/23-7

サンビーチ側。
2017/10/23-8

案内されたお部屋がこちら。
904号室でした。
電話した時は(HPでは露天風呂付きのお部屋の指定ができなかった)「露天風呂付きのお任せですね」と言われたのですが...
2017/10/23-10

おおお〜〜!やった〜〜!!!ジャクージがありました!!!
つまりこのホテルのアイコン的なお部屋に通されたってことだわ。
*日本ではジャグジーが一般的ですが、正しくはJacuzzi(ジャクージ)
日本以外でジャグジーは通じないと思います。
2017/10/23-12

海も見える〜〜!!!
2017/10/23-13

んでね、この9階の客室(5部屋)は全てメゾネットタイプ。
2階もあるのよ。
2017/10/23-14

ツインベッドルームですが、なんとダブルベッド2台!
2017/10/23-15

2階(10階部分)にもベランダ付き。
お天気のいい日に来たかったな〜。
2017/10/23-16

下のフロアに戻ります。
こちらにはど〜んとキングサイズのベッド1台。
どこで寝ようか迷っちゃう(笑)。
2017/10/23-19

そして、このお部屋のヘンなところも。
バスタブとシャワーブース。
何がヘンって、ここは部屋の真ん中なんです。
この横にソファがあるの。
2017/10/23-11

さらにヘンなところ。
部屋の真ん中にある半透明トイレ
つまり、ソファを挟んで左にお風呂、右にトイレ。
パンツの上げ下げ、丸見えです
夫婦だからいいけれど...
2017/10/23-18

お部屋に入っただけで、この贅沢な作りに大興奮!!!
HPでは通常のバイキングプラン(飲み放題付き)でメゾネットルーム(最上階特別室ジャグジーバス無し)が12.420円。
ジャクージ付きが良かったら電話予約
HPでメゾネットのお部屋が空いていたら、ジャクージ付きのお部屋が取れる可能性高し。
これだから伊東園ホテルズ、やめられないわ〜。
って、食事もまだなんですけど(笑)。
ちなみに翌朝、隣のお部屋(903)のドアが開いていたのでちらっと中を見せてもらいましたが、こちらは1階にツインベッドでジャクージなし。
お部屋の真ん中に半透明のトイレはないようでした(笑)。
9階のお部屋、みんな見てみたいな〜。




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
[ 2017/10/24 ] 伊東園ホテルズ | TB(-) | CM(12)

結局、水着も着ませんでした。

ウソでしょーーーっ!
カーテン開けたら、すごいいいお天気!
9月5日、火曜日。
下田に来ていちばん海、綺麗だし。
3日目にしてやっと晴。
これが帰る日なんて、悲しすぎる〜〜
2017/9/5-2


とりあえず朝ごはん。
昨晩から始まった超食べ放題週間で、朝も海鮮のっけ丼。
ウニやイクラや明太子など、好きなだけご飯にのせて食べることもできます。
2017/9/5-4

夫はトーストの上にハムとスクランブルエッグ。
...普通じゃん(笑)。
2017/9/5-5


鍋田浜にも人が出てきました。
海は緑、空は青!
なんていいお天気なんだ〜〜!
帰る日だっていうのに
2017/9/5-6

お部屋から見た黒船(観光船)。
2017/9/5-8

ここのホテルは特別料理も安い。
2017/9/5-7

そもそも、金目鯛1匹って3000円くらいするものだし。
2017/9/5-9


送迎バスは同じ伊東園ホテルズの下田にある別のホテルから発着。
マイクロバスには荷物だけ持って行ってもらって、私たちは歩いて行きました。
下田海中水族館のカメたち。
2泊3日で、ここも3回は通りました。
ちょっと遠回りだけど、このルートも好きなの。
2017/9/5-10

下田駅前のインド料理屋さんでランチ。
2017/9/5-11

ナン、でかっ!!!
2017/9/5-12

私は本日のカレー(チーズとグリーンピース)、夫はマトンとポークの2種類のカレー。
ここのカレーはうちの近所のインド料理屋さんより美味しいかも。
3種類のカレー食べ比べてみて、特にマトンカレーのソースがいいっ!
あの巨大なナンを完食しちゃいました!!!
私、絶対に胃が大きくなったよね?(笑)
2017/9/5-13

そしてこのインド料理屋さん、外国人率かなり高し。
私の左のテーブルはベースキャンプの若いパイロット3人組。
右のテーブルは赤ちゃん連れた若いアメリカのカップル。
その隣は日本人の奥さんと外国人のご主人の国際結婚カップル。
マクドナルド以外で英語メニューのあるのはおそらくここだけだもんね。
「アメリカ軍ももっと体の小さなパイロットを採用すれば、飛行機の燃費も良くなるのに」と夫。
この人、たまにおもしろいこと言うわ〜(笑)。



バスの時間まであと1時間ほど。
ジャランジャラン(インドネシア語でお散歩)。
ホテルでくすねたもらってきたパンをカモメにあげました。
2017/9/5-14

うちの近くにはないけれど、マックスバリューって、すごい安いのね。
バジルシードドリンク、300円くらいするものだけど、なんと57円でした!!!
高いし、見た目がカエルの卵みたいでおぞましいしと思ってたけど、しゃりしゃりとした食感で美味しかった!
うちの近くにもマックスバリュー欲しいかも!
それか...下田に移住しちゃう?!(笑)
2017/9/5-15



地元に戻ったのは夜7時半頃。
久しぶりにお寿司屋さんに行きました。
半年ぶり以上かも。
2017/9/5-16

珍しいのがあって、これはヤガラ。
沖縄の海で見たわ〜。
口の尖った細長い魚。
2017/9/5-17

肝を乗せたウスバハギ。
2017/9/5-18

キンメは伊豆名物だもんね。
下田帰りとしては食べなくっちゃ。
2017/9/5-19

旬の秋刀魚も!
2017/9/5-20

締めはひもきゅう。
これ好き♪
このほか、スズキやカツオ、ハマチにカマスなど、私は12カン、夫15カン食べたのでした。
大・満・足!!!
お皿積んでますが、回らないお寿司屋さんです。
2017/9/5-21


土肥旅行から戻って中4日。
体重戻りきらないまま2泊3日の暴飲暴食で、体重の記録更新しました!(笑)
来週末くらいまでには、旅行前に戻したいと思います。
2017/9/5-1




今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
[ 2017/09/09 ] 伊東園ホテルズ | TB(-) | CM(8)

しまむらと松茸

お昼の後はしまむらへ。
我が家の近くにはしまむらはないので、ここもちょっとだけ楽しみ♪
2017/9/4-18

モスグリーンのワンピース、
2017/9/4-19

なななななんと!

100円!

買わなかったけど、すごいよね〜。
2017/9/4-20

建物出たら、空が真っ黒。
また降ってきちゃったよ〜
この数年、下田ではお天気に恵まれていません。


ホテルに帰る途中、下田海中水族館で、撮影してました。
2017/9/4-21

NHKの天才てれびくんですって。
2017/9/4-22

お天気悪くて残念だったわね。
2017/9/4-23

この海沿いの小道がミシュラングリーンガイドで2つ星を獲得した和歌の浦。
正面に見えるのが下田東急ホテル(高級)。
右の木の陰で見えないのが私たちの泊まっている下田海浜ホテル(チープ!)。
2017/9/4-24

雨が降っていて寒いのに、お部屋からスノーケリングしている人が見えました!
すごいっ!
2017/9/4-25

雨の中、鍋田浜までお散歩。
さすがに誰もいません。
この静かな浜を夫は本当に愛しているみたい。
雨が降っていても何度も来たがる!
付き合うヨメも偉いでしょ?(笑)
2017/9/4-26

鍋田浜の帰り、下田海浜ホテル。
私たちのお部屋は502、上から1階下、右から2番目でした。
海が近くに感じられて、ここも良かったわ〜。
2017/9/4-27

河津駅で買った、アジの燻製をつまみに、
2017/9/4-28

温泉後の一杯
2017/9/4-29

そして、この日(9月4日)から「超食べ放題「超食べ放題週間」なるものが始まり、
ぬわんと!
一人一皿の海老・蟹・ホタテ・松茸の天ぷら付き!!!
2017/9/4-30

蟹も食べ放題。
松茸入り茶碗蒸しに、松茸ご飯、松茸入りお味噌汁もありました
2017/9/4-31

ビアサーバーとチューハイマシン。
2017/9/4-32


いや〜、数年ぶりにまったけ食べちゃったし
さすがに食べ放題も飽きてきちゃったけど(笑)。


今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

[ 2017/09/08 ] 伊東園ホテルズ | TB(-) | CM(9)