俺のフレンチ・イタリアン AOYAMA

実際の色はもうちょっと紫寄りのフューシャピンク。
去年はピンク、そして今年は紫。
ズバリ流行りの色。
そしてやはり流行りの盛り袖。
それがね、定価5990円の50%offだったの!
そのお値段には見えないでしょ?(笑)
2017/11/10-3

この時に買いました→C国語も聞こえたセール会場
AG by aquagirlのものです。
パールは長いものを首元で小さく巻きました。

北風がとても強かったのでコートは風を通さないラムレザー。
もう10年以上着ているバルマンのものです。
流行を追ったワンピースと良質コートの組み合わせ。
2017/11/10-2

夫と原宿で待ち合わせ、表参道を歩きました。
ラフォーレ前の大きな樹がキラキラのイルミネーション。
とーーーっても懐かしい人、約1名?(笑)
2017/11/10-4


初めての「俺の...」グループ、俺のフレンチ・イタリアン 青山です。
グラスになみなみと注いでくれたスパークリングワイン。
2017/11/10-5

生ビール(サッポロ黒ラベル)の夫と乾杯。
2017/11/10-6

ボトルワインも安くて、2800円から。
2017/11/10-7

真鯛のカルパッチョ、780円。
2017/11/10-8

ズワイガニと帆立貝のタルタル カラフルトマトのジュレ、880円。
2017/11/10-10

4層からなっていて、見た目にも綺麗。
2017/11/10-9

黒トリュフのパスタ990円+追加黒トリュフ390円
これは激安!!!
もももももおお〜〜〜〜、いい香りっっ!!!
2017/11/10-11

天使の海老を詰めたウサギのロースト、1480円。
2017/11/10-12

北イタリアのシャルドネ(白)は3200円。
2017/11/10-13

チーズの盛り合わせ、680円。
2017/11/10-14

ピアノと女性ボーカルの短いライブがあって、ミュージックチャージ300円。
会計は12000円くらいでした。
2017/11/10-15

結論。
もう二度と行くこともないと思います。
もともと立ち食いの店だったから仕方ないのかもしれないけど、席はとても狭く、カウンターのスツールはヒジョーに座りにくく、居心地悪し。
有名になりすぎちゃって、ほとんど観光名所みたいな状態です。
なので、来てるお客さんもフレンチ食べたことない&ワインも飲んだことない人ばかり。
食事の席でみなさんが色とりどりの甘いカクテル飲んでるなんて見たことない世界。
泣き叫ぶ幼児はいるし、見渡してもボトルワインを頼んでいるのはうちだけ。
よって、ギャルソンもギャルソンヌも何も知りません。
スパークリングワインの産地を尋ねたところ、「フランスです」って(実際はオーストラリアでした)。
チーズの盛り合わせに普通はバゲットの薄いトーストがついてくるものですが...「お待ちください」って自分の店がどうやってチーズを出しているのかもわかってない様子。
回転早くしたいのはわかるけど、入店してから1時間15分で「ラストオーダーの時間です」って言われるし。
お料理もジュレは良かったし、黒トリュフは思い切り贅沢に使われていて良かった。
...けど、他のものはイマイチ。
特にカルパッチョはソース多すぎで魚の味しないし。
私は食事が始まってすぐに頭が痛くなり(夫は安物スパークリングワインのせいと疑っていました。添加物入っている可能性高し)、夫は食事の後にお腹がおかしくなって原宿駅のトイレに駆け込みました。
もっと美味しいお店、たくさん知ってますから。



夫の提案で、ペンギン広場で電車を見ながら缶ビール。
ちょっと寒かったけど、これがなんかすっごく楽しかった!!!
2017/11/10-17

ペンギンの前に立ち入り禁止のテープがあって近づけないようになってました。
いたずらする人がいたんだとすると悲しいね。
2017/11/10-16




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
[ 2017/11/10 ] デート | TB(-) | CM(12)

モロッコ

台風接近中の9月16日、土曜日。
マチネにお出かけしてきました。


雨で少し肌寒かったこの日、春に買ったストロベリーフィールズのワンピース。
ストッキングを履いたのは5月以来!
そしてお化粧したのも8月25日に江ノ島行って以来、3週間ぶり!(笑)→非日常時間
2017/9/17-1

芸劇にて。
2017/9/17-2

第200回土曜マチネーシリーズ

2017年9月16日(土) 14:00開演
会場:東京芸術劇場  

指揮=コルネリウス・マイスター
ピアノ=ダニール・トリフォノフ

スッペ:喜歌劇「詩人と農夫」序曲
プロコフィエフ:ピアノ協奏曲 第2番 ト短調 作品16
ベートーヴェン:交響曲 第6番 ヘ長調 作品68「田園」


ピアノコンツェルトの前にピアノが運ばれてきたのですが、珍しくスタッフが外国人。
...と思ったら、ピアノ自体が初めて見るFAZIOLI(ファツィオリ)というメーカー。
帰宅してからググって見ると、1981年創業のイタリアの超高級ピアノメーカーだそう。
珍しいもの見ちゃったわ〜。
って、そこが突っ込むところか?って感じもありますが(笑)。

2017/9/17-3


マチネが終わるのが大体4時ごろ。
そのまま食事をするには早すぎるので、横浜まで行きました。
いくつか候補店を絞った中で夫が興味を持ったのはモロッコ料理のお店。
MOROCCA
2017/9/17-4

スパークリングワインとビールで乾杯。
夫もジャケットを着る季節になりました。
2017/9/17-5

カウンター6席、テーブル席12席の小さなお店です。
私たちは一番奥のテーブル(ソファ席)に案内されました。
台風接近中の土曜日の夜、すべてのテーブル、カウンターの上にはreservedの札が!
他のサイトでもとても高評価。
お店をやってらっしゃる若いご夫婦がとても感じがいいんです。


ノルウェー産ニシンの塩レモンマリネ。
こういうのすごく好き!
2017/9/17-6

タジン鍋で出てきた熱々のベルベルオムレツ。
コリアンダー(香菜、パクチー)たっぷり。
2017/9/17-7

イチジクとブルーチーズのカナッペ。
これはちょっと蜂蜜かけすぎで、イチジクの甘さが完敗。
2017/9/17-8

フムス(ひよこ豆のディップ)&自家製フラットブレッド。
北アフリカ料理でフムスはとても有名です。
2017/9/17-9

メルゲーズ(子羊のソーセージ)。
これを食べている途中、珍しく頭痛がしてきました。
夫いわく、「プロコフィエフのせいだ!」
え?そうなんだ?(笑)
2017/9/17-10

モロッコサラダ。
2017/9/17-11

そして再び熱々タジン鍋登場。
ケフタ(ミートボール)と落とし卵のタジン。
2017/9/17-12

クレームダンジュ。
2017/9/17-13

楽しかった!
美味しかった!
また訪れたいお店が増えました〜〜!!!


酔っ払って、なぜか地下鉄の駅を撮ってた(笑)。
池袋から新副都心線で1本でした。
2017/9/17-14



今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
[ 2017/09/18 ] デート | TB(-) | CM(8)

非日常時間

ずっとずっと来たかった。
ずっとずっと思ってた。
そしてついに!
2017/8/26-2

イルキャンティ・ビーチェ
テラスで夏の午後に海を見ながら飲むビール
最高のリラックスタイムです。
2017/8/26-3

名物料理のソフトクラブシェルのラップ。
正式な名前はもっと小難しい(笑)。
2017/8/26-4

藤沢野菜のバーニャカウダ。
2017/8/26-5

シラスのマルゲリータ。
シラスはこの辺り(湘南)の名物です。
2017/8/26-6

キリリと冷えた白ワインに切り替え。
って、すでにワインも2種類目ですが(笑)。
2017/8/26-7

だんだんと日が傾いて来ました。
2017/8/26-8

テラス席は暑いけど、この昼間の時間からだんだんと夜に変わっていくのを眺めるのが大好き。
視線の先は海。
2017/8/26-1

江の島サムエル・コッキング苑のシーキャンドルにも灯が入りました。
2017/8/26-9

そして、夜のとばりが下りました。
2017/8/26-10

ワンピースをたくし上げ、夜の海にもちょっと入りました。
大きな波が来て、ちょっと裾を濡らしちゃったけど(笑)。
最高に楽しかった


結婚して28年目。
夫とふたりでこんな時間を過ごせるなんて。
幸せだな〜
この幸せがいつまでも続きますように。




今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
[ 2017/08/26 ] デート | TB(-) | CM(10)

マチネと串揚げとMacBook Air

テレビを見ていたら、お昼前の東京の気温23℃、湿度93%ですって。
もう少しで空中で泳げそうです(笑)。
空はどんよりと暗い。

こんな日はパキッと夏色!
昨年買ったZARAのレースのワンピースです。
2017/7/3-1

いつものマチネ。
2017/7/3-2

第199回土曜マチネーシリーズ

2017年7月 1日(土) 14:00開演
会場:東京芸術劇場  

指揮=小林 研一郎
チェロ=遠藤 真理

ドヴォルザーク:チェロ協奏曲 ロ短調 作品104
チャイコフスキー:交響曲 第3番 ニ長調 作品29「ポーランド」

2017/7/3-3

アンコールはチェロのメンバーによるチェロだけの曲でした。
とても良かったです。
そして、チェロってセクシーな楽器だな〜といつも思うのです。


マチネが終わるのはだいたい4時頃で、夕食には早いちょっと半端な時間。
でも、この日はコンサート終わって直行!
お店に着いたのは5時前。
そして...

「1時間ほどお待ちいただきます」

1時間待っても6時前ですからぜんっぜん大丈夫。
椅子に座って待ちました。
超人気店、串揚げ 新宿立吉
このあと、人はどんどん増え、「2時間待ち」と言われていました...


お通しはオクラのおひたし。
キャベツはおかわり自由です。
最初の串揚げは看板のアスパラガスの肉巻き、自家製マヨネーズ乗せ。
2017/7/3-4

左上から赤城牛、エビのしそ巻き、あと2つはなんだったっけ?(笑)
2017/7/3-5

スプマンテのフルボトル。
ハマグリ、玉ねぎとソーセージ、なにかの紫蘇巻き。
2017/7/3-6

カニ爪とうなぎの蒲焼、なにかとうずらの卵。
2017/7/3-7

お口直しのもずく酢、またまたなにかの串揚げ、パセリも食べて、しめじベーコン。
ここはそれぞれの串揚げを塩、出汁醤油、辛口ソース、甘口ソースなどと食べ分けるので飽きないんです。
2017/7/3-8

鱧の梅しそもあったし、マッシュルームになにかを挟んだのもあったし。
嫌いなものは最初に聞いてくれます。
そろそろお腹いっぱいになってきて、私はおまかせストップで、メニューから稚鮎を注文。
夫はおまかせでさらにミョウガの肉巻き。
あ、サーモンチーズも頼んだったっけ。
2017/7/3-9

お好みの天使の海老、夫のおまかせの谷中生姜、お好みで甘長唐辛子とシシトウ。
そして最後に梅昆布茶。
2人で42本(夫22本、私20本)。
あ〜、食った食った!(笑)
2017/7/3-10

新宿高島屋内のベルギービールのお店にはしご。
夫のステラ(ベルギービール)と、私のクリーク(さくらんぼのビール)。
2017/7/3-11

この日もよく食べよく飲みました!
気がかりは一つ。
パソコンの調子が恐ろしく悪い。
「起動ファイルがいっぱいです」の表示が出て動かなくなり、その度に再起動。
なんとかメモリーを減らそうと、ほぼすべての写真、写真を書き出したファイルも全部!捨てました!
FC2が頼りのヒジョーに不安な状態!!!
(FC2のバックアップ機能も使いましたが、テキストのみで画像なし)
パソコンの調子はどんどん悪くなり、この日は再起動かけても10分持たずに落ちてしまいました。
このままでは今のノートに入っているデータさえも失いかねない...

修理するか買い直すか。
もう少し新しければ修理という選択もあったと思うのですが、すでに買ってから5年以上経過。
新しく買い直すことにしました。
...ら、何故かパソコンの調子が上向いてきているのですが(笑)。


この記事を予約投稿したら、バックアップ等の作業に入ります。
今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
[ 2017/07/02 ] デート | TB(-) | CM(6)

横浜ディナーデート

気分はマリン。
ストロベリーフィールズの青いワンピースにユニクロのスカーフ巻きました。
セールの時に390円で買ったもの!
写真で見ても左手首にすでに腕時計の日焼けあとが(笑)。
2017/6/18-2


いつものマチネでした。
2017/6/18-3

第198回土曜マチネーシリーズ

2017年6月17日(土) 14:00開演
会場:東京芸術劇場  

指揮=シモーネ・ヤング
ヴァイオリン=ネマニャ・ラドゥロヴィチ

ワーグナー:歌劇「さまよえるオランダ人」序曲
ブルッフ:ヴァイオリン協奏曲 第1番 ト短調 作品26
ブラームス:交響曲 第2番 ニ長調 作品73

マチネのシーズンチケット買うようになってから随分経ちますが、女性指揮者は初めて!!!
そしてヴァイオリニストのネマニャ・ラドゥロヴィチ氏。
すんごい髪型で...もしあの人が向こうから歩いてきたら、トラブル回避のために反対側に渡っちゃう。
ステージ上でまるで馬がヴァイオリン弾いているようでしたが、超絶技巧!
演奏後に読響メンバーも足を踏みならしてました。
でもやっぱり。
あの髪の毛、切るか結わえるかして欲しい〜〜!(笑)


池袋から副都心線に乗って...
それが、Fマークなんだもの。
海外から来る人がFマークを見たら...なのよね〜(笑)。
とにかく。
そのFラインに乗って横浜まで1本!


ローストチキンクラブ ファイティングコックに行ってきました。
2017/6/18-4

お化粧直しもしていない夕方の顔はゴルゴラインが悲しいけれど、これも私の顔!
シワもたるみもある自分が好きになってあげなくちゃね。
2017/6/18-1

私の青いワンピースを見た夫は「blue theme」(青がテーマ)と言って、ブルーのシャツを着てました(笑)。
2017/6/18-5

ま、ね。
私のローストチキンが一番だって食べる前からわかってたけど(笑)。
私の次の次の次くらいに美味しかったです(爆)。
2017/6/18-6

飲み放題の割には、これでも飲まなかった方(笑)。
2017/6/18-7

最初、Happy birthday Miwakoって花火のパチパチしたお皿が運ばれてびっくりしちゃったけど、あのお皿、そのまま受け取っておけばよかったわ。
バースデープレートの方がデザート多かったんだもん(笑)。
2017/6/18-8



3週間ぶりの外食。
楽しかった〜〜!!!
今週もできるだけ外食控えるように頑張りますっ



今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

[ 2017/06/18 ] デート | TB(-) | CM(7)