2017.04.08 19:00|お買い物
もうさすがに旅行前に撮り溜めたものはゴミ箱に捨てましたが。
旅行後に食べたものを少しずつまとめてアップします。


帰国翌日、お買い物に行くのもめんどくさくて冷凍庫から鶏胸肉を出しました。
ソースはマスタードクリームソースのアレンジ。
生クリーム50mlと粒マスタード大さじ1にタラゴンも入れました。
2017/4/8-1

タラゴンの風味はマスタードにちょっと負けて...なくてもよかったかも。
マスタードクリームソース、便利です。
2017/4/8-2


お出かけした時には出来合いのローストチキンを買ってきました。
このチキンのジャンクな感じに、ポテマヨグラタンがぴったりなの〜♪
チキンあっためるついでにオーブンで焼けちゃうし。
味付けなしで蒸しただけの大量菜の花でヘルシーバランスとってます(笑)。
2017/4/8-3


最近買ったもの。
オンラインストアリニューアル記念のスペシャルボックス。
2017/4/8-4


UNIQLO Uのコットンフレアワンピースのオリーブです。
なんと!日本製です!
2017/4/8-6
デザインしているクリストフ・ルメール氏。
ついこの間まであのエルメスのアーティスティックディレクターでした。
エルメスのお洋服は買えないけど、同じデザイナーのものがユニクロで買えるってすごいもん。
エルメスにたずさわる人々
イネスの即日完売した花柄ワンピースも買ったし、アドルフォ・ドミンゲスのニットワンピースも買ったし(どちらもノースリーブ)。
早く夏が来ないかな〜




今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!
ランキングボタン、押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
2017.03.04 19:00|お買い物
3月3日、イネスの新作第2弾発売日でした。


買うつもりだった花柄ワンピース。
2017/3/4-1

えっ?!
早くもMサイズ欠品!!!
でも、実はまだこの時は余裕。
だって、時間は朝10時前。
これから実店舗オープンだもの。
店舗在庫はたっぷりあるし。な〜んて思っていたら...
2017/3/4-2


10時の実店舗オープンと共に、店舗在庫もなくなる!!!
焦る!!!
最寄りの大型店も「残りわずか」の表示!
いつもならウォーキングも兼ねて歩いて行くところですが、電車使いました!
そして...




間に合った〜〜〜!!!




無事に花柄ワンピース買って、電車で移動中。
何気にオンラインショップの在庫チェックすると...
もう残るサイズは XXLのみ。
2017/3/4-3


電車で向かったのは南大沢のアウトレット
大好きな
ストロベリーフィールズからメールが来たんです。

南大沢店、ジャズドリーム長島店限定で、3/12(日)までの期間、
BIG SALEを開催しております!!


ぬわんと!
ストロベリーフィールズ70%オフの大セールやってました!
戦利品は後ほどご紹介するとして。
ちらっとサクッと見て回り。
それにしても南大沢、寒い!!!


再び電車移動中。
ついに全サイズ完売!!!
*店舗によってはまだ在庫があるかも。
2017/3/4-4


途中下車して、別のユニクロ店もチェック。
どんだけ好きなんだか(笑)。
残念ながら、新作イネスを扱っていない店舗だったのですが、気になっていた商品がお値下げになっていました。


再び電車移動中。
花柄ワンピースが買えなかった人がブラウスに流れた模様。
こちらも完売。
そりゃ、焦るよね(←買えた人の余裕。笑)。
2017/3/4-5


即日完売ってすごい。
商品ページも削除されてるし。
最近、ユニクロは再入荷もあまりない気がします。



で!戦利品!


イネス新作花柄ワンピース。
早く夏が来ないかな〜。
寒くて、まだ試着もしていません(笑)。
2017/3/4-6


ストロベリーフィールズ、70%オフのワンピースは、流行りのお袖コンシャス。
来週のディナーに着ていこうかな。
2017/3/4-7


最後に寄ったユニクロで見つけた、イネスのカシミアポンチョ。
12900円→2990円!
ほぼ1万円引き!!!
2017/3/4-8



...と、時は既に夕方5時。
ひな祭りだし、簡単に手巻き寿司でもいいやと思っていたのですが。
帰りに寄った夕方のスーパー、お刺身ほぼ完売状態!
みなさん、考えること一緒?(笑)
仕方なく予定変更。
頑張りま〜す!


全長40cmの真鯛。
鱗も内臓もついた、生前のお姿のまま。
2017/3/4-9


時間に余裕がなかったので、
鯛のオーブン焼き
尻尾は焦げないように保護しました。
2017/3/4-11


鯛が大きかったので、40分焼きました(レシピでは25分)。
2017/3/4-12
↑今回は読み終えたのを確認した古新聞(笑)。


ひな祭りなので、付け合わせは菜の花
んも〜〜〜!
しっとりジューシー!
美味しい〜〜〜〜!!!
2017/3/4-13


かくして、2人で食べ尽くしたのでした。
普通は4人分?(笑)
お腹いっぱ〜い!
2017/3/4-14



お買い物して、美味しいもの食べて。
いい1日でした





FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
2017.02.24 19:00|お買い物
バースデーディナーに行った日、夫と待ち合わせの前にユニクロ道玄坂店に寄りました。


お気に入りに入れていたスカートが23日まで1990円だったの!
ベージュっぽく写っていますが、マスタードイエローです。
ハイウエストドライストレッチタックスカート(丈63~65cm)
2017/2/24-6

極暖ヒートテックは790円!
ヒートテックエクストラウォームUネックT(8分袖)
2017/2/24-7

今シーズン、黒を買った夫のヒートテックパンツが4990円→1290円!!!
ヒートテックストレッチスリムフィットパンツ(ストライプ)
2017/2/24-5

買うつもりだったスカートと予定外のもの2つ、いいお買い物ができました♪



最近、ローストポークといえばイタリアンローストポークばかりだったので、昨日は久しぶりにハーブローストポークを焼きました。
イタリアンローストポークより、こちらの方が準備は断然楽!
2017/2/24-1

焼いている間、いい匂いでいい匂いで...
あ〜、お腹すいた!!!
2017/2/24-2

私のお皿。
2017/2/24-3

いつもなら焼きあがった後の脂は捨ててしまうのですが、誰かが「このグレイビーをポテトに...」と喜びの揉み手をするので(笑)。
表面の脂をスプーンですくって、グレイビーとして出してあげました。
ね?グレイビーかけたポテトがまるでメインのように彼の正面に!(笑)
2017/2/24-4

久しぶりのハーブローストポーク、とても美味しかったです!!!
2人で400gちょっとの豚肩ロース完食!
やっぱりブタさんラブ



作ったよ〜のご紹介♪♪
パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道のpcommeparisちゃんがイタリアンローストポークと、豚ヒレ肉の赤ワインクリームソースブッフ・ブルギニヨン(牛肉のブルゴーニュ風赤ワイン煮込み)ビーフinスタウト(牛肉の黒ビール煮込み)
全部で4種類!作って記事にしてくれました!!!
pcommeparisちゃん、ありがとう〜〜
pcommeparisちゃんちはちゃんちはシャトルシェフ(真空保温調理器)をお料理に使うと、必ず入る方ヒトリ。
そこはお風呂ですか?!
シャトルシェフは肉だけでなく、猫も柔らかくしてくれるようです(笑)。
2017/2/23-21
pcommeparisちゃんの全4種類のつくレポの記事はこちらから☆
私もヒルトン付きのシャトルシェフが欲しいな〜!




FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)2位→3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
2017.02.16 19:00|お買い物
2月10日金曜日。
元々の予定はホテルをチェックアウトして自宅に戻る日でした。
が。
夫の仕事が予定より早く済んで、すでに家に戻っていたので特に予定もなく...


じゃぁ、行っちゃえ〜〜!!!
グランベリーモールの閉館ファイナルセール、3回目の出撃ですっ!
*グランベリーモールは12日の日曜日で完全閉館しました。


天気予報では「にわか雪」なぁんて言ってましたが、ええ〜、本当〜?!
午前中はとてもいいお天気でポカポカで。
ところが

南町田に着いたら、降ってるのよ〜!
雪が!!!

フランフランで傘をチェックするも、定価から20%オフだったか、ぜんっぜん安くないし。
何より、好きな柄ではなかったのでどんなに安くても欲しくない。
きっと「にわか雪」だからそのうち止むし。



すっかりお気に入りのお店となったディノスにて、可愛いブラウス発見!
閉館セールに合わせて、どんどん商品の入荷があるようでした。
Sサイズでしたが、試着してみたら大丈夫。
2017/2/14-5

お花の刺繍とか裾のスカラップとか、とても好き!
2017/2/14-6

定価が18000円の所80%offで3600円。
さらにファイナルセールで30%offになって2520円。
販売開始になったら買おうかな?と思っているイネス(ユニクロ)のリネンコットン8分袖ブラウスが2900円って考えると、ノースリーブのブラウス(夏の消耗品)が2520円ってそれほど安くない気もしましたが。
でも、心がけていること。
「安い」という理由では買わない。
その意味でこのブラウスはとても好きだったので、「買い」でした。


もうアウトレット見て回ってる途中から、笑えるほどの雪!
吹雪いてるし!
さすがに積もりはしませんでしたが、インド人(?)のグループなんかはしゃいで写真撮ってるし。


最後のつもりで立ち寄ったお店で出会いました。
イタリア製の牛革バッグ。
もともとグッチのバンブーを好きで持っていたのですが、日本の湿気に負けて内張の染料がドロドロに溶けてきちゃってリサイクル店で売っぱらったんです。
100円だったか、1000円だったか。捨てたも同然。
もっと冷静になって、張り替えて貰えば良かったと思っても後の祭り。
2017/2/14-7

ちぎれたB品のタグあり。
確認すると内側にはっきり見える白点。
外側に、カメラでは撮れない程度のうっすらと白っぽくなっている箇所あり。
2017/2/14-10

でもさぁ、B品で30%offって高くない?
2017/2/14-8

厚顔のおばちゃんはお店のスタッフつかまえて訴えたのでした。
すると...

「あ、これ80%オフです」
あっさりとシールを貼ってくれました。
「ご検討ください」って。
2017/2/14-9


嬉しい〜〜
2017/2/14-11

いいお買い物して、幸せ!
そして、これだけいいお買い物しちゃったら、あとはどんなセールやアウトレットでもお買い得には感じないだろうな〜。
つまり、しばらくはお買い物熱が冷めそうな予感(かな?笑)。



午前中のポカポカが嘘のように冷え込み、夜はザワークラウトと豚肉の煮込みを作りました。
ザワークラウトは前回作った時の残り半分を冷凍しておいたものです。
いつものように豚肉が見えませんが(笑)。
2017/2/14-1

こうやってね、じゃがいも潰して、
2017/2/14-2

その上にザワークラウト乗せて、混ぜて食べます。
ザワークラウトがじゃがいもでマイルドになるの。
2017/2/14-3

私はじゃがいもを量食べないので、潰さずに食べています。
これはこれでじゃがいもの甘みが際立って美味しいの。
2017/2/14-4




FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)2位→3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
コメント:10  |
2017.02.02 19:00|お買い物
行ってきました!
ついに始まったグランベリーモールの閉館ファイナルセール。
→前回行った時の記事こちら


前日まで30%オフだったCOACHも、2月1日からは50%オフ!
2017/2/2-7

同じく、1月31日まではアウトレット価格から30%オフだったGAPも50%オフ!!!
2017/2/2-8


前回買ったブラウス。
4900円がアウトレットプライスで600円になって、それから30%オフで420円でしたが...

今回はなんと!300円!

2017/2/2-4

ピンクのチュニックブラウス。
3900円→1490円→745円!
2017/2/2-3

水色のカットソー。
3900円→990円→495円!
2017/2/2-5


そしてこちらはディノス。
2月1日から2点以上お買い上げで、アウトレットプライスからさらに30%オフ!
レースやピンタックの美しいリネンブラウス。
12000円→1000円→700円!
GAPとほとんどお値段変わらないのですが、別次元の質の高さ!!!
2017/2/2-2

黒のティアードスカート。
8000円→1600円→1120円!
2017/2/2-10

派手だからどうしようかな〜?と思ったヒョウ柄長袖ワンピース。
14000円→2800円。
30%オフだと1960円。
やっぱり買い〜〜!!!
2017/2/2-9

そして、お目当てのムートンコートとレザージャケット。
リバーシブルのムートンコートは定価が20万。
ムートンは毛がとても柔らかく、表皮は手に吸い付くような上質なもの。
リバーシブルで2通りに着られるし。
それが8割引で4万円で売ってました。
すごい〜〜〜!!!
...が、前回は「もっと安くなるかも」と購入を見送ったのでした。
そして、今回は4万円から30%オフで28000円!!!!!

ぎゃ〜〜〜!!!



残っているわけありませんでした(笑)。
そして、もうひとつのお目当てのレザージャケット。


ラスト1点ゲット〜〜!!!

2017/2/2-6

85000円→17000円→11900円!!!
いや〜嬉しいわ〜〜〜


Villeroy&Bochもアウトレット価格から50%オフ。
27cmの可愛いディナープレートが1枚1225円!
2枚買っても1枚分のお値段!
2017/2/2-11


いや〜楽しかった〜!
いいお買い物しました!


帰宅後、早速ディナーに新しいお皿を使おうか?と食洗機に...


え?入らない...


そうでした。
日本のシステムキッチンに据え付けの我が家の食洗機。
入るのは26cmのお皿まででした。
ショック〜!
ま、ディナープレート2枚くらいたまに手洗いしてもいいけどね(笑)。


グランベリーモールの閉館セール、2月12日が最終日です。
もしかしたらもう1回くらい行くかなぁ?




作ったよ〜のご紹介♪♪
りぷママごはんのりぷママさんがケルティックチキンを作って記事にしてくれました!
りぷママさん、ありがとう〜〜
いつも美味しそうなものを召し上がっているりぷママさん。
クリスマスにはトゥールダルジャンにも行っちゃったの〜!
すごい〜〜!!!
お孫さんもできて、パートナーとはラブラブで、幸せね
最近、りぷたんの登場がちょっと少ないかも(笑)。
2017/2/2-17
りぷママさんのケルティックチキンの記事はこちらから☆




FC2国際結婚1位!
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)2位復活!!!
ブログ村洋食1位。
皆様のおかげですっ!
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
コメント:10  |
プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

*script by KT*

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: