2017.05.08 19:00|ブロとも
SunaUna(スーナウーナ)のワンピースでお出かけ♪
日本製です。
ペンダントはムラーノで買ったヴェネチアングラス。
2017/5/8-1


mikyさんに抱かれたこの子!
見覚えがあるでしょうか?
2017/5/8-2

ECOさんにも高い高いされてるこの子!
2017/5/8-3

そして、コーヒーの生豆...
2017/5/8-4


そう!
mikaちゃんとお姉さまが始めた珈琲豆焙煎のお店です!!!
milkyさんとECOさんと私。
3人で営業妨害に...じゃなくて、開店祝いに行ってきました。
もう、きなたん見た瞬間に、


きゃ〜!きなたん!可愛い〜〜!


声が裏返る3人(笑)。


かつてはお母様が営んでいたというお店。
カウンターのレンガや使い込まれた道具たちがなんとも素敵
現在はmikaちゃんのお姉さまがメインでやってらっしゃいます。
2017/5/8-5


きなたんのおばちゃんでちゅよ〜(笑)。
z2017/5/8-6

コーヒーもご馳走していただきました。
美味しい〜〜!!!
ロイヤルコペンハーゲンのカップ&ソーサーも素敵!!!
2017/5/8-7

いじられるきなたん(笑)。
2017/5/8-9

きなたん、袋や箱が大好きで、まるで猫みたい。
秤の下の箱に入れたら、うとうとしてきちゃいました。
疲れちゃったもんね。
大変お騒がせしました〜!
2017/5/8-8


お昼は楽しい飲茶のお店。
ECOさんとmilkyさんが女子会コース、mikaちゃんと私が点心コースにしました。
写真はすべて点心コース。
飲み物はグレープフルーツざくろのノンアルカクテル。
2017/5/8-10

これでもかこれでもかと出てきて、
2017/5/8-11

お腹いーーーーっぱい!
最後のお焼きそばは入りません。
が。
甘いものは入りました(笑)。
2017/5/8-12

残ったものはお持ち帰り...と言ったら、ECOさん、そういうことができるとはご存知なかったよう
喜んでもらえてよかったわ〜。

食事の後はショッピング♪
楽しい時間を過ごしました。
帰ったら声が出なくて、夫に笑われたっけ。
「しゃべりすぎ?」って。
mikaちゃん、milkyさん、ECOさん、そしてmikaちゃんのお姉さまときなたん。
ありがとうございました
そういえば、mikaちゃんの履いてるパンプスが似てるな〜と思ったら...
おそろでした!
こちらのブラックエナメルです。
ずっと履いてても足が痛くなりにくいです。


夕方帰って、今度は居酒屋さんに行きました。
あまりお腹空いてなかったけど、夫に食べさせなくっちゃね。
居酒屋さんなら食べる量を調整できるし。
2017/5/8-13

とかなんとか言いながら、また結構食べたのでした(笑)。
2017/5/8-14



GWもおわったし、これからは増えた体重を戻すのだっ!!!
今日も読んでいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
2017.03.15 14:58|ブロとも
楽しかった〜〜〜!!!


昨日はmikaちゃんmilkyさんと、コストコツアーに行ってきました。

まずはmilkyさんが予約してくれたお洒落なレストランでランチ。
2017/3/15-1

右下が私の頼んだ桜海老のペペロンチーノ、左下がmikaちゃんmilkyさんの頼んだツナたっぷりプッタネスカ。
2017/3/15-2

初コストコ!
2017/3/15-3

ケーキもでっかい!
2017/3/15-4

30cmはあるでしょうか。
2017/3/15-5

ティラミス持ったmilkyさん♪
2017/3/15-6

お買い物モードのmikaちゃんを後ろから
2017/3/15-7

見て回るだけでも楽しい〜!
アウトドアグッズも充実してるし。
テレビやダイヤモンドの指輪まで売ってるんです
素敵なガーデンテーブルセット、欲しかったな〜。
その前に広いお庭のおうちが必要だけど(笑)。


そしてなんと!!!
milkyさんのお宅にお邪魔しちゃいました〜〜!!!
もう到着してからmikaちゃんと私、2人できゃぁきゃぁ大騒ぎ!(笑)
milkyさんの作った男の子。
ラテン系よねっ!
本当にこういう子、いそう!
2017/3/15-8

わぁ、可愛い〜!
お茶でもできそうな?
もしかしてご主人様が作ったとか?
2017/3/15-9

あ!これは製作過程をブログで見ました!
ブログで見たものを実際に見ると、なんか感動!!!
2017/3/15-10

お庭にも出窓にも、たくさんの多肉ちゃん達♪
2017/3/15-13

そして!
フクロモモンガのふくちゃん!!!
ちいちゃいの!
2017/3/15-11

懐かれたmikaちゃん♪
2017/3/15-12

フェレット、ななちゃん!!!
2017/3/15-14

逃げる!
2017/3/15-15

逃げる〜!(笑)
2017/3/15-16

私も抱っこさせてもらいました。
可愛い〜〜〜
そして、コストコで買ったばかりのティラミスもご馳走になりました!
2017/3/15-18

ななちゃんを覗き込む二人。
2017/3/15-19


あ〜、楽しかった!!!
フクロモモンガもフェレットも実物見たこともなかったのですが、ホンモノのふくちゃんとななちゃんを触っちゃったし!!!
そして、milkyさんには車を出してもらい、レストランの予約、箱も用意してもらって、コーヒーまでご馳走になり。
何から何まで本当にお世話になりました!
ありがとうございました



遊んで帰ってきたヨメ。
もちろん料理しません!(笑)
とはいえ、病み上がりの人がいるので、おとなしめに近所の中華。
ここのお料理は油少なめで体が喜ぶんです。
2017/3/15-17


コストコで買ってきたもの。
リンツ・リンドール(自分土産)。
ロックフォール・パピヨン(夫土産)。
早くもチョコレート2つ3つ食べちゃいました(笑)。
2017/3/15-20


milkyさんもmikaちゃんも、昨日のことをアップしています。
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね♪
milkyさんのブログ→おはよう(*´∇`*)
mikaちゃんのブログ→☆~ まめやのきなこ ~☆





FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
2017.02.12 16:30|ブロとも
2月11日、土曜日。

おはよう(*´∇`*)のmilkyさんと、☆~ まめやのきなこ ~☆のmikaちゃんと3回目のオフ会に行ってきました♪


今回のオフ会に選んだお店は、ポルトガル料理のManuel Tasca do Talho 丸の内店(マヌエル タスカ ド ターリョ マルノウチテン)
ポルトガル料理なんてイメージないと思いますが、和食で天ぷらなど料理に油を使うようになったのもポルトガルの影響。
カステラもポルトガル伝来。
鎖国時代にも交易のあった数少ない国の一つで日本の食文化にも実は大きな影響を与えています。
そして、ポルトガルもお米や魚介を多く食べて、日本人にとってとても馴染みやすい国なんです。


前菜盛り合わせ。
レタスにアンチョビなど乗せたもの、タコのマリネ、生ハム、イベリコ豚のリエット。
2017/2/12-1

バカリャオ(干し鱈)とジャガイモのオーブン焼き。
これ美味しかった♪
2017/2/12-4

ワインはポルトガルのヴィーニョヴェルデ(vinho verde グリーンワイン)。
夫の兄夫婦がリスボンに住んでいて、このヴィーニョヴェルデというワインはアルコール度数が低めで軽いので、「お昼に飲むワイン」と教わったことがあります。

きゃ〜可愛い!!!
猫ワインだわっ!
2017/2/12-2

milkyさんも可愛い〜〜
カーディガンの色とマニキュアの色が猫のブルーとピッタリ!
2017/2/12-3

メインは3択。
魚介のフェジョアーダ
豚とアサリのロースト
鳥のエスペターダ(ポルトガル串焼き)フライドポテト添え。

私とmikaちゃんは鳥のエスペターダをチョイス。
2017/2/12-5
いつもダイエットを気にする真面目なmikaちゃんはフライドポテトは残してました。
私はもちろん完食〜!(笑)

milkyさんは豚とアサリのロースト。
こちらも美味しそうでした!
2017/2/12-6

タコとトマトのスープご飯。
2017/2/12-7

デザートは焼きりんごにポートワインを使ったソース。
2017/2/12-8

これで2時間の飲み放題で3500円!
大変お得なプランでした!!!
【OZ土日祝限定★3500円】ポルトガル産ワインやビールなど2時間飲み放題×「エスペターダ」など選べるメインのランチ5皿


いつもランチまでは調べても、そのあとは行き当たりばったりだったので、今回は二次会のお店もリサーチしました。
ランチのお店から歩いてもすぐ。
ローズ&クラウン(the rose&crown)
2017/2/12-9

ウィリアムモリス調の壁紙とビートルズ流れる店内。
お店の方に撮ってもらいました
ここでもテーブルの上に飲み食いした後が...(笑)。
2017/2/12-10

よく食べ、よくしゃべり、よく笑い、よく飲んで(は私だけ。笑)。
あっという間に5時!
楽しい時間を過ごしました!!!
milkyさん、mikaちゃん、ありがとう〜!
次は1泊旅行...?!


自撮りしてるのか?と思ったmilkyさんが実は動画を撮っていて、オフ会二次会の様子をアップしています。
遊びに行ってみてね!
オフ会動画~♪#THE ROSE & CROWN#




FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)2位→3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

2016.11.13 19:00|ブロとも
オフ会行ってきました!

閑散とした日本橋タワー地下飲食街
土曜日のビジネス街って人が少なく、平日にはないお得なプランがあったりしてオススメです。
2016/11/13-1

南仏はプロヴァンス料理
Marche aux Poissons(魚市場)というお店。
2016/11/13-3

ブイヤベース、いい香り♪
2016/11/13-2

mikaちゃん、今月のバースデーガールです。
メッセージプレート用意してもらいました
Happy Birthday Mika
2016/11/13-4

左から、
てんやわんやの犬猫生活、ECOさん。
☆~ まめやのきなこ ~☆、mikaちゃん。
私と夫と猫の幸せ生活、妻さん。
プロヴァンスイエローのワンピースです。
誰にも気づいてもらえなかったけど(笑)。
おはよう(*´∇`*)のmilkyさん。
よく喋った!
特に、milkyさんの今のご主人様との馴れ初め聞いて...
mikaちゃん、目がハート!
いやん。恋バナ、好きだわ〜〜♡
2016/11/13-5
私以外はgooブロガー。

レストランに2時過ぎまでいて、2軒目はmilkyさんのお好きなビヤホールライオン 銀座七丁目店
私のイメージではガチャガチャうるさくて、田舎のおじさんたちが上京する時に使うお店ってイメージでしたが。
タイルの壁画があったりして、レトロな雰囲気悪くない。
2016/11/13-7

またまたかんぱ〜い
ちなみにmikaちゃんとECOさん飲めません。
付き合わせてごめん〜!
2016/11/13-6

mikaちゃんとmilkyさんに頂いちゃいました
うれしっ!
2016/11/13-11

帰りは夫と待ち合わせ、居酒屋さんへ。
カウンター席がいっぱいで座敷に案内されて、靴下持ってないから足冷たいな〜と思ったら。
そうだ!!!
ぬくぬく室内履き、早速役に立ってくれました!
あったか〜い♪
2016/11/13-10

昼間っから散々飲んで食べたのに。
夜もしっかりお腹がすくし。
2016/11/13-8

日本酒まで飲んだし!(笑)
2016/11/13-9


賑やかなビヤホールで負けない声出して喋くり倒して、今朝はのど痛〜い!(笑)
あ〜、よく飲んだ!よく食べた!よく喋った!よく笑った!
楽しかった〜〜〜!!!



この記事がアップされる頃、今度は夫とデートしてるはず。
お返事遅れてごめんなさい

Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
2016.08.14 15:45|ブロとも
8月13日、お出かけでした♪
数年前に買ったaquagirlの日本製のワンピース。
白と黒があってどちらにするか悩みに悩んだ結果、両方買っちゃったの(笑)。
2016/8/13-4

纏ったのは、Dolce&Gabbanaのドルチェ
2016/8/13-5

香りもさることながら、このボトルデザインもとても好き。
2016/8/13-6



銀座のど真ん中、CRUISE CRUISE THE GINZA(クルーズ・クルーズ ザ・ギンザ)
なんと!
おはよう(*´∇`*)のmilkyさんと☆~ まめやのきなこ ~☆のmikaさんとひょんなことから急に決まったミニオフ会でした〜。
2016/8/13-8

ちょっと素敵な雰囲気のお店。
親会社は造船会社だそうで、クルーズの船内をイメージしてるとか。
そこで飲み放題(笑)。
【OZ・9/30まで限定★フリードリンク付き】野菜ソムリエのシェフが贈るカラフルなフレンチフルコースランチ
なんと、3950円!
最近、いいお店見つけるのが特技となりつつあります(笑)。
2016/8/13-7


最初の飲み物を「妻さんに任せるわ」と言ってもらえたので、キール(クレームドカシスと白ワイン)をお願いしました。
色合いも女子会らしいでしょ♪
冷製ポタージュ”パルマンティエ”じゅんさいを浮かべて
サーモンと旬野菜のマリネ 完熟トマトのガスパチョソース
舌平目と江戸菜のヴァプール ヴァン・ブランソース

2016/8/13-9

イベリコ豚のグリル パインのピュレ グレービーソース

2016/8/13-10

和三盆を使ったプディングとバナナブレッド、ブランマンジェ
2016/8/13-11

ロケーション、雰囲気、お料理、ワイン。
これで4千円でお釣りがくるのですから、かなりコスパ良し!

たくさん食べて、たくさん飲んで、たくさん喋って。
2016/8/13-3

mikaさんと。
「拉致しようとしているみたい!って。
あはは〜!
2016/8/13-13

milkyさんとmikaさんと3人で。
milkyさんは本当に明るくて楽しくて、太陽のような方
mikaさんは真面目さがにじみ出るコスモスのような可愛らしい方
2016/8/13-14


食後、銀座のユニクロでショッピング。
銀座って日本人より外国人の方が多い感じです。
そしてもう一軒。
milkyさん飲んでらしたのはラムのロック。
私はビールをいただきました
だって喉かわいたんだも〜ん(笑)。
2016/8/13-15


mikaさんからは手作りのパン。
まるで売っているものみたい!!!
2016/8/13-12

milkyさんからは缶入りの可愛いオリーブオイルと、
2016/8/13-2

多肉の寄せ植え(milkyさん作)、
2016/8/13-1

さらに手作り布コースター!
2016/8/13-16


milkyさん、mikaさん、楽しい時間をありがとう!!!
また遊びましょうね!



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: