私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
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そうめんの太らない食べ方

そうめんが食べたくなりました。
つるつる、美味しいのよね〜!
でも...太るのよね〜。
2017/7/20-4

だけど、オクラのネバネバがそうめんの吸収を抑えてくれるんですって!
昨年夏のためしてガッテンでやってました。
生のオクラを細かく刻みます。
2017/7/20-2

お水を少し加えて練ると...
ほおら!お箸で持ち上がるほど!
これをめんつゆに入れて食べます。
2017/7/20-3


そうめんの他には、もうスーパーに行っても何も思いつかなくて...
野菜のオーブン焼きに、骨と皮をとった甘塩のシャケと夫用にソーセージも。
ピーマンは焦げやすいので後乗せです。
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できた〜!
2017/7/20-5

うん!やっぱり野菜は広げて焼いた方が美味しい!!!
2017/7/20-6

久しぶりのそうめんも堪能しました〜♪♪
オクラで吸収防げたと信じて!!!




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主役はトマト

メインはハム。
ご覧のようにこの日が賞味期限でした。ハハハ。
2017/7/19-3
賞味期限は消費期限と違うし、パックにも「おいしく召し上がっていただくための期限です」って書いてあるけどね。


トマトジュースを使ってなんちゃってガスパチョ。
玉ねぎ1/4個くらい、きゅうり1/2本、ニンニク1かけ、セロリ...はなかったのでなし。
2017/7/19-1

無塩のトマトジュースなので、塩胡椒してブレンダーでガーーーッとすれば出来上がり。
2017/7/19-2

オリーブオイル垂らして、玉ねぎのみじん切りをほんの少し散らしました。
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これもおすすめ!
トマトとゆで卵のサラダ
2017/7/19-4

夫用に主食のジャガイモ。
レンチンしたジャガイモをローズマリーの香りをつけてソテー。
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温かいものはこれだけでした(笑)。
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コールドミートディナー
2017/7/19-8

暑い日にはこんなのもあり!
そして、ガスパチョでお腹も膨らんでダイエットにもいいかも♪
...とか書きながら、今頃ワタクシ暴飲暴食中かも(笑)。
本日より、初の山口です



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揚げ油は出したくなかったし

この前日にニッポンに行きたい人応援団ってテレビ番組を見てて...
それが「トンツゥ!トンツゥ!」と連呼するスペイン人の夫婦で、まぁ美味しそうにトンカツを食べること食べること!
もうこうなったら作るしかないでしょ!
ポークシュニッツェル!!!
トンカツじゃなくてこけた人いる?(笑)


豚ヒレ1本。
さすがに全部をシュニッツェルにするのは多すぎて。
2/3くらいをシュニッツェル用。
2017/7/18-1

ほんとにほんとのシュニッツェルは目の細か〜いパン粉を使うのですが、私は目の荒い生パン粉が好き。
サクサクとした歯ごたえになるあたり、トンカツ寄りかも。
豚ヒレ残り1/3は日本酒かけてラップしてレンチンして蒸し豚に。
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うす〜く切って、蒸し豚のネギソース
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こんがり焼きました♪
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太りやすいマカロニサラダは少しだけ。
罪滅ぼしにキノコのマリネをたくさん(笑)。
2017/7/18-5

あ〜、チーズ香るサクサクのシュニッツェル、美味しかった〜〜〜〜!!!
やっぱりたまには高カロリー食も必要ね!(笑)
蒸し豚も美味しいし!


作ったよ〜のご紹介♪♪
ワニの国の怪獣家のreeちゃんがジャンバラヤを作って記事にしてくれました!
reeちゃん、ありがとう〜〜
日本はもうすぐ夏休みだけど、reeちゃん家のあるフロリダは6月1日から夏休み。
「夏休みだと子供がいるからママは大変だね」というのも、子供が大きくなるにつれて過去になりつつあり。
子供の成長って嬉しくて、ちょっとさみしいね。
私が最初に会った時はreeちゃんの2人の子供も小学生だったのに...
reeちゃんのジャンバラヤの記事はこちらから☆




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話題になっているらしい

去年だったか、一昨年だったか。
歯医者さんの待合室でオレンジページとかレタスクラブとか、そんな雑誌をパラパラめくっていました。
目に飛び込んだのはカラフルに野菜や肉を詰めて焼いた美味しそうなお料理。
作り方を見ると...
「な〜んだ!マリネードチキンのオーブン焼き野菜のオーブン焼きを合体させたようなものね!」
それっきり、すっかり忘れていました(笑)。


それをりぷママさんの作ったよ〜の記事を見て、突然思い出したんです!
りぷママさんのつくレポ→☆チキンとポテトのオーブン焼き☆
りぷママさんはピーマン入れて焼いてました。
まとめて焼けばもっと簡単!もっと楽チン!
やってみよう〜〜!

ググってみると、どうやらぎゅうぎゅう焼きというようです。
チキンはいつものようにニンニク、ローズマリー、鷹の爪、塩こしょう、オリーブオイルでマリネ。
野菜はあるもの。玉ねぎ、パプリカ、オクラ、ピーマン、長芋。
ジャガイモはあらかじめレンチンしました。
そしてソーセージ。
2017/7/17-1

カラフルに詰めて。
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180℃で40分。
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黄色があるとよかったかも。
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う〜ん。楽なんだけどね。
個人的には別々に焼いた方が好き。
特に野菜は広げてオーブン焼きにした方が旨味が凝縮されるんです。
*キノコはイタリアンマリネの残りです。
2017/7/17-5

マリネードチキンのオーブン焼き野菜のオーブン焼き、別々の方がオススメ(笑)。


おまけ。
夏のシャンプーを変えました。
h&sのリフレッシュシリーズっていうやつ。
これね、コンディショナーを髪の毛ではなく、地肌に揉み込んでマッサージするの。
新発想!
いいかもっ!



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満腹満足!見た目も満足!

いつもと違うパターンで...
ディナーテーブルの様子から。


なんかご馳走っぽいでしょ?
ローストビーフディナーでした
ヴィレロイ&ボッホの薄いグリーンのプレートと冷たいきゅうりのスープの色がコラボしてて綺麗!
↑自画自賛(笑)。
2017/7/16-7

でもね、簡単なの。
牛もも肉の塊は焼いて放置するだけ。
きっと誰でも成功する!ローストビーフ♪
2017/7/16-3

キューカンバースープは火を使わず、冷やす時間すら必要なし。
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美味しそうなシューストリングポテトはオーブンで焼いたヘルシー版。
180℃、40分。
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いちばん手がかかったのはサラダ!
だって、ラディッシュは種から植えたんだもの!
...ってそこか?(笑)
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ミニトマトもプランターで育ててます。
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そして体重減らしたい一心(笑)。
相変わらずの海藻サラダ山盛りサラダ。
2017/7/16-4


脂のない牛もも肉はしっかりと噛み応えあり。
よく噛んで、満足感&満腹感を味わえます。
体重減らそうとしたって、食欲抑えてストレスになるなら逆効果!
これなら無理なしダイエットにぴったり。
リバウンドもなし。
ローストビーフは残ったらサラダやサンドイッチにしてもよし。
お利口メニューなのだわ♪


作ったよ〜のご紹介♪♪
初めましてのおいしく たのしく きもちよくのなないろさんがローストポークwithローズマリー&マスタードを作って記事にしてくれました!
なないろさん、ありがとう〜〜
鍵コメでコメントくださったのご紹介しちゃうのもどうかしらと思ったのですが...
了解いただきましたっ!
ブログのコメント欄も開けてらっしゃらない控えめな方なのだけど、愛するご主人様を「自分が支える!」という決意。
気持ちはあってもなかなかできることではないと思います。
月並みな言葉だけど。
「頑張って!」
応援します
なないろさんのローストポークwithローズマリー&マスタードの記事はこちらから☆




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