英国人の夫との幸せな毎日 
ユニクロお気に入り
2017年02月22日 (水) | 編集 |
ごめんね〜!
バースデーだというのに。
前日の残りご飯でした。


でも。
昨日とちょっとだけ違うんです。
この日のチャーハンに使ったのは焼きたらこ。
頂き物の焼きシャケと焼きたらこの瓶詰め、消費できてよかった!
2017/2/22-1

たらこチャーハンと前日の肉詰めキャベツの残りご飯。
2017/2/22-2

この記事がアップされる頃、夫と私は1日遅れのバースデーディナーを楽しんでいるはず



作ったよ〜のご紹介♪♪
みーとモフのみーモフママさんがシェパードパイと、サーディーンのあれ、そして新聞に載っていた三國シェフのレシピですがカリフラワーと長ネギのチーズグラタンを作って記事にしてくれました!
みーモフママさん、ありがとう〜〜
季節外れのライオンカットにされたモフは体毛は随分伸びてきました。
が!
2017/2/22-3
...だよね〜(笑)。
尻尾の毛は伸びるのが遅いのかしらん??
みーモフママさんのシェパードパイとサーディーンのあれとかリフウラワーのチーズグラタンの記事はこちらから☆




今年の春夏のイネス、実物を見るのがとても楽しみです。
特に花柄はワンピースかブラウス、どちらにしようか迷う〜〜!
マスタードイエローのスカートは限定値下げ中なので買っちゃうかも。
2017/2/22-5

グレーのワンピースはすごく好きなのだけど、ルメールは私の骨格に合いにくいので、試着してみなくっちゃ。
赤いベルテッドスカートはものすごく可愛い〜〜〜
イネスのチノパンは安くなったタイミングで絶対買う予定。
2017/2/22-4

さて、シャワー浴びて、そろそろお出かけの用意を始めなくっちゃ。
ユニクロにも寄りたいので早めに出ないといけないもんね(笑)。
今日は渋谷で待ち合わせです。




FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)2位→3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

年に一度の
2017年02月17日 (金) | 編集 |
約1年ぶりに縮毛矯正してきました。

リシオ縮毛矯正、カット、リタッチカラー、ハニホコトリートメント。
半日がかりのフルコースです。

シャンプー台に何度も往復して。
ロングの頭濡らすと首長キリン族はそれだけで肩こりひどく、かなりキツイの(涙)。


でもっ!
この天使の輪!!!
2017/2/18-1

もうね、触るとすごいの!
つるつるよ〜〜!!!
2017/2/18-2

これで、今年の縮毛矯正は終わったわ!
あ〜、疲れた!(笑)


夕ご飯は作るつもりで用意しておいたのですが、終わった時点ですでに6時半。
近所のお店に行きました。
カヴァをボトルで頼んで、フレンチフライズと大好きなカラマリフリット。
2017/2/18-3

ソーセージとピッツァマルゲリータ。
ご覧の通り、おしゃれなお店なのでお財布にもよろしく、腹八分・カロリー十二分で帰ってきました(笑)。
2017/2/18-4


食べるつもりで前日から用意しておいたチキンマリネード
ジプロックに入れて冷凍しました。
2017/2/18-5



昼間あったかかったので、いつもの格好(チノパン+裸足でムートンスリッポン)で行ったら、夜は寒かった〜!
まだまだ油断大敵!!!
皆様もご自愛くださいませ。


美容室で聞こえた他のお客さんのおしゃべり。
「一平ちゃん(カップ麺)のショートケーキ味が...」
ゲゲ〜〜〜




FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)3位→2位UP!!!
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

予定変更
2017年02月08日 (水) | 編集 |
milkyさんもコメントで書いてくださいましたが、昨日は注意報が出るほどの強い風が吹いていました。
風が雲もチリも全て飛ばし、くっきりと浮かび上がった富士山。

夕方のシルエットも美しい〜!
2017/2/8-1


夫の採点作業も順調に進み、昨日は一緒に食事ができました。
ブラウマイスターの生ビールとシマアジのカルパッチョ。
フリットミストとカプリチョーザサラダ。
2017/2/8-6

フリットミストはビンチョウマグロとシシトウ、ひよこ豆ペースト、ブロッコリー、芽キャベツ。
↓レモンを絞っているところ。
2017/2/8-2

白ワインも。
2017/2/8-3

もっちりとしたナポリタイプの生地は小麦の旨みを感じます。
2017/2/8-4


そして、今朝の富士山。
2017/2/8-5


今週金曜日に帰る予定でしたが、なんと!
夫の採点作業が早く終わりそうなので、宿泊をキャンセルして帰ってきました!
富士山も主婦休みもちょっと名残惜しかったけど(笑)。
でも、自宅の方がよく眠れるのは確か。

まだ判定会議もあるし、センター試験併用の入試もあるし、いろいろいろいろあるけれど。
大きな山を乗り越えた感じです。
何事もなく無事に済んで良かった〜〜!!!



ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

ホテル住まい中 2
2017年02月07日 (火) | 編集 |
カーテンを開けると...
見えた〜〜!!!


すごい綺麗!!!!!
2017/2/7-2

富士山見えると喜ぶのは日本人だけではありません。
美しいから。と、うちの英国人も喜びます。
朝から美しい姿を拝めると、何かいいことありそう♪


朝ドトール。
2017/2/7-4


今日もデパートをうろつくつもりでしたが、気が変わりました。
年末にお財布落とした最後の後始末、免許の再交付です。
パスポート写真を撮った時に、免許用のサイズも用意しました。
ちゃんとメイクして、美肌加工してもらったの!
しかも、証明写真用の機械じゃなくって、ちゃんと...プリントショップだけど人間に撮ってもらいました。
CD込みで約3000円はちょっと高いと思ったけど。

...で、運転免許試験場まで行って手続きしました。
「後ろの10番で、今度は写真撮影」

へ...?
写真撮るの?
まったくお化粧してないんですけど?


かくして、すっぴんの写真の免許証交付となりました。
眉毛が...(笑)。
2017/2/7-6

せっかく美肌加工の写真用意して行ったのに〜〜〜!!!
↑この写真は申込用紙に使われただけでした。

ま、仕方ない。
これでミッション完了。


午後、ホテルの部屋に戻ると...
まるで温室状態。
暑いけど、カーテン閉めるのもったいない!
だいぶ薄くなってきましたが、アンテナの下に富士山もまだ見えます。
2017/2/7-5



昨日の夜は、夫と一緒には絶対に行かれないお店、お蕎麦屋さんに行きました。
暖かいたぬきそば。320円なり〜。
2017/2/7-1

食べてホテルに帰ってきたら、お腹痛くなっちゃって。
あれはなんだったんでしょう。
食べつけないもの食べて、お腹がびっくりしたとか?(笑)
2時間くらいしたらだいぶ良くなりましたが。
ホテル滞在中に病気になるとちょっと困ります。


木曜日に雪の予想が出てきました。
「本当に大変なんだよ。駅から大学までずっと雪かきするんだ」と聞いたことがあります。
それは大変だ〜〜!!!
「で、誰がするの?」

「...actually, I don't know. Maybe the guards do?」
あはは。
大変なんだよって言ってたくせに夫も誰がやってるか知らなかったようで、「たぶん守衛さんじゃないか?」って。
今の時期は守衛さんも余分に雇っているそうです。
こういうことも受け入れ側の仕事の一つ。


これ、美味し♪
果物の中で桃が一番好きです。
2017/2/7-3


ちなみに。
運転免許試験場に献血の車が来ていたので聞いてみました。
「前はできないと言われたんですけど」
ヨーロッパに累計で半年以上滞在したことがある人はBSEの可能性が否定できないため。
「数年おきに見直しがあるので、今後変わるかもしれませんが」
やはり無理でした。
保険証にも免許証にも、臓器提供の意思表示ができるようになっていますが、同じ理由で提供できません。
あ〜あ、私って狂牛病なのね〜(笑)。




ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

ウィンドウショッピングで空腹覚えず
2017年01月25日 (水) | 編集 |
思い立って、3ヶ月ぶりに南大沢のアウトレットに行ってきました。
2017/1/25-1

平日お昼過ぎ、閑散...
HPには29日までアウトレットセールと書いてありましたが、今季物の最終値下げは来週かも。
2017/1/25-2

私の目的、ストロベリーフィールズ
見たけど...
あまり好みのものがありませんでした。
2017/1/25-3

おそらく、2月3〜4日に恵比寿でアトリエセールがあると思うのですが、もしかして行かないかなぁ。
でも行っちゃうかなぁ(笑)。

有効期限が今月末の500円のギフト券を使って、フレンチラベンダーだけ買ってきました。
花穂の先がうさぎの耳みたいになっているのがフレンチラベンダーの特徴。
屋外で売られていたので、寒さにやられて花穂がへチョンとしています。
本当はGW頃のお花だもんね。
2017/1/25-4


帰りに寄ったスーパーで、まだ鱗も付いているピカピカのお刺身用のイワシをゲット。
目も綺麗!
2017/1/25-6

手開きにして...冷たいお水を使っていたら指の感覚なくなって、若干失敗2つほど(笑)。
2017/1/25-7

柚子胡椒風味のカルパッチョにしました。
*フレンチドレッシング(お酢1:油2〜3+塩胡椒)&柚子胡椒
箸で食べる場合はイワシを一口サイズにカットしてください。
2017/1/25-8


メインはポークソテー、マスタードクリームソース
2017/1/25-5

ポークチョップ、1人2枚ずつ。
う〜ん、ウィスキーの香りがいいっっ!!!
2017/1/25-9

お昼は完全に抜いたのに、体重ぜんっぜん減ってなかった。
さすがにこの量↑は食べ過ぎかな?(笑)
毎日ウィンドウショッピングに行くのもダイエットになるかも!



作ったよ〜のご紹介♪♪
みーとモフのみーモフママさんがチキンカレーと、白菜のクリーム煮を作って記事にしてくれました!
みーモフママさん、ありがとう〜〜
もふもふのモフは見た目、みー(奥)の約2倍。
2017/1/25-11

それがトリミングに行って毛玉を取ってもらったら、ライオンカットになって帰ってきて、まるで別猫!!!
みーよりも小さく見えるじゃないのっ!
これはこれで可愛いわ〜♪
2017/1/25-10
みーモフママさんのチキンカレーと白菜のクリーム煮の記事はこちらから☆


パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道のpcommeparisちゃんが豚ヒレ肉の赤ワインクリームソースを作って記事にしてくれました!
pcommeparisちゃん、ありがとう〜〜
上のモフ↑があんなに小さくなるってことは、ヒルトンもヘアカットすると...きっと別猫?!
想像するとちょっと楽しいかも(笑)。
2017/1/25-12
pcommeparisちゃんの豚ヒレ肉の赤ワインクリームソースの記事はこちらから★






FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)2位。
ブログ村洋食1位。
皆様のおかげですっ!
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ