2023 / 10
≪ 2023 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2023 / 11 ≫

キャベツ半玉刻んだら大きなボウルいっぱいになって!
さすがにこれでは塩を混ぜ込むこともできないと、2つに分けました。
2023/03/11-1


電子レンジで軽く加熱して、ぎゅっと絞り、お酢とお砂糖など混ぜて。
なんちゃってザワークラウト完成。
レシピはこちらを参考にさせていただいています→レンジですぐできる! 簡単ザワークラウト風
これのいいところは簡単なだけでなく、使うお酢によって酸味を調整できるところ。
ワインヴィネガーを使えば、ザワークラウトらしい強い酸味が出るし、リンゴ酢などを使えばあまり酸味を感じなくなるし。
今回使ったのはマイルドめの純米酢。
だいぶ嵩が減りましたが、それでもボウルいっぱいのザワークラウト。
2023/03/11-2


パンに乗せるもの。
ソーセージとオイルサーディンと、前夜も少し食べたフムス。
2023/03/11-3


本当にレモンスライスが入ってました!
パンと一緒にグリルで温め。
2023/03/11-4


市販のポテトサラダはお皿に開けただけ。
2023/03/11-5


ソーセージを焼いて、
2023/03/11-6


パンも焼きたて。
2023/03/11-7


私のお皿。
2023/03/11-8


ザワークラウトとソーセージを挟んで。
これがほんっとに美味しくて!!!
2023/03/11-9


フムスにはカイエンペッパーを少し振って。
ナッティーでこちらも美味しい。
2023/03/11-10


2日続きのパンもとても美味しかったけれど、お料理しないのが続くと夫のテンションも下がり気味。
しばらくパンは封印です(笑)。







NO WAR.
戦争反対。絶対反対!


Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

【おはようございます】
ザワークラウトにソーセージにオイルサーディンに
フムス~そしてこんがり焼きたてのパン
滅茶滅茶お洒落で美味しそう~って思ったけど…
そっか…愛しのダーリンにとってのお料理は…
ソーセージ焼くとかザワークラウトとかは
お料理したって事にならない(笑)
ノーカウントなんだv-12
妻さんが毎日手の込んだ美味しいお料理作ってる
からね(笑)
【】
えー?!
これ、お料理してないことになるの?
ウチなら立派なご馳走が2日続いて喜ばしい状況だな😆
実際美味しいものばかりだし〜💕
お刺身を酢飯や白米とともに食べるとより美味しいのと一緒でパンにソーセージとかいろいろ挟んだりオープンサンドにするとホントに最高だよね👍
キャベツもたっぷりだしいいと思うけどな😁
【NoTitle】
うちは3日前にソーセージだった。
ホットドッグバンズを手作りっていつも思ってて、でもホットドッグにする日ってその日急に決まるのよね。

私が料理嫌いなのを父ちゃんは知ってるから、料理しない日が続いてもうちは平気かなぁ。
【】
お料理してるじゃーん。
ダメか、これじゃだめなのか。

パンメインだと軽食に感じるから?!

十分美味しそうです。

この国産小麦シリーズ安くならないもんね。
【NoTitle】
v-354mikaちゃん
>ソーセージ焼くとかザワークラウトとかは
お料理したって事にならない(笑)
料理しなくても文句言われるとかもないんだけど、なんかね、夫の声のトーンも沈むのよ。
よっぽど私のお料理を楽しみにしてるらしくって、「今日は何?」って聞いてくる人だから(笑)。

v-354りぷママさん
>これ、お料理してないことになるの?
うん。私の感覚としては料理した感じがない。
こういうのもたまには楽しいんだけど、やっぱり2日続きだとね。
文句言われるわけでもないけど、夫の声のトーンが落ちて、がっかりしてるな〜って。
私の料理が食べたかったんだな〜って。

v-354reeちゃん
>私が料理嫌いなのを父ちゃんは知ってるから、料理しない日が続いてもうちは平気かなぁ。
うちも何も言わないけど、楽しみにしてるのよね。私の料理を。
「今日は何?」って聞いたり、キッチン覗いたり。
2日続きのパンで、声のトーンがめちゃ落ちてた。

v-354KAYOKOさん
>パンメインだと軽食に感じるから?!
私もこういう食事は楽しいし美味しいと思うんだけど、夫は嫁の料理を楽しみにしてくれているから、それが食べられないことにがっかりするみたい。
そんなに楽しみにしてくれているのは嬉しいことなんだけどね(笑)。

>この国産小麦シリーズ安くならないもんね。
今はこのシリーズの割安感がすごいと思うし!
そしてこれから間違いなく値上げされると思う!
この記事へコメントする















愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、34年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
よく歩き、よく泳ぎます。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ