私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

Entries

入試お泊まり

土曜日に特別入試があり、前夜は夫の職場近くのホテルをとりました。
直前だったので、いつものホテルではなく。
駅についてから楽天トラベル予約時に添付されたマップをタップしたら、神田川とかが出てきて
ええええ〜〜?!
もしかして間違って予約した?と焦ったりして
交番のお巡りさんに教えてもらってたどり着きました。
私は間違ってなかったヨ。
ほっと一安心のお部屋。
2022/12/01-1


夕食は駅ビルの中華料理店。
2022/12/01-2


予約した時は「飲み放題の団体予約がある」ということで、そこから離れた席をお願いしていたのですが。
その予約もキャンセルになっちゃったんですって。
コロナの第8波で、忘年会もお流れ。
お店も大変だ〜。
↓スマホサイズのプラズマクラスター。
ちょっぴり安心でしょ?
再販すれば需要ありそうなのに。
2022/12/01-3


冷前菜2種。
2022/12/01-4


棒餃子。
2022/12/01-5


小籠包(トマトとオリジナル)2種。
中国人らしき四人の女性グループがいらして、そういう方が食事しに来てるって、ますます美味しく感じるような(笑)。
2022/12/01-6


油淋鶏。
今時中華は大皿ではなく小分けなのねと思っていたら、
2022/12/01-7


2人分が一皿で来た海老と青菜の塩炒め。
2022/12/01-8


すご〜く久しぶりに食べた気がする五目焼きそば。
2022/12/01-9


アーモンド風味のブラマンジェといった風情の杏仁豆腐。
2022/12/01-10


翌朝、パッキングしてチェックアウトして帰宅した荷物係の妻さんでした(笑)。
仕事お泊まりは仕方ないけど、そろそろゆっくり温泉でも行きたいな〜。






NO WAR.
戦争反対。絶対反対!


Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

 

妻さんのお宅は…
これからが…入試の時期終わる迄
ホテルお泊りの季節ですもんね。
味気ないホテルでも周りに安全で美味しい
お店があれば…嬉しいけどね~v-237
クリスマス・年末年始は…伊東園グループも
お値段アップですかv-236
私ものんびり…温泉行きたいなぁ~って
すぐのぼせちゃうから入ってられないけど(笑)
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2022.11/29 12:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お疲れ様でした。
入試シーズンですねー。
どこも生徒の取り合いだから、どんどん入試も早まってるし、レベルを下げてるし、なんだかなーと思います。
送り出す側としては、レベルが下がってると大変なんだよなー。

コロナ、特に若者たちは無防備になってて、マスクなしでいるらしいので、それは広がるわなーと。
かかっても公休で休めるくらいの気持ちしかないようで、、、
  • posted by KAYOKO 
  • URL 
  • 2022.11/30 07:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-354mikaちゃん
>味気ないホテルでも周りに安全で美味しい
お店があれば…嬉しいけどね~v-237
特別入試はほとんどが週末なので、金曜夜は皆さん弾けてることが多くて。
忘年会も多いしね。
でも入試お泊まりは2月までとりあえずなさそうな感じ。

>クリスマス・年末年始は…伊東園グループも
お値段アップですかv-236
以前は365日同一料金だったけど、今は週末や年末年始はちょっと高いのかな。
でもお正月とかGWとか、ものすごい競争率で...最初から諦めてる〜(笑)。

v-354KAYOKOさん
夫のところは元々レベルが高くて、それが下がるとはちょっと考えにくいかな。
でも地方大学は本当に大変だと思う。
就職も卒業生がとても評判いいので、また採りたがってくれる感じ。
教職に着くというのも多いしね。

>コロナ、特に若者たちは無防備になってて、マスクなしでいるらしいので、それは広がるわなーと。
インフルエンザが流行り始めたって、マスクしてないからなのね。
怖いわ〜。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2022.11/30 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、34年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
よく歩き、よく泳ぎます。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター