おうち洋食屋さん

2019.07.08 19:00|食べ物
ポークチョップも外側に脂のついた白っぽいものと、内側にも脂の入り込んだ赤っぽいものがありますが。
食べやすい(脂を外しやすい)のは、白っぽい方。
肉が美味しいのは赤っぽい方だと思います。
でも、我が家の近くのスーパーではなかなかその赤っぽい方が売ってなくて...
やっと買えました!
塩胡椒して室温に戻して1時間ほど。
2019/7/7-2


小麦粉まぶして、サラダオイルでソテー。
2019/7/7-4


肉が重なるような小さいフライパンで無理やり焼いても反っくり返りません!
2019/7/7-5


ジャーマンポテトもボリュームを出したかったのでソーセージを使いました。
たまねぎは生。
ジャガイモは電子レンジで火を通してあります。
2019/7/7-3


バター(マーガリン)たっぷりで焦げ目がつくまで炒めて。
塩胡椒、パセリたっぷり。
2019/7/7-6


いつも夫の両親を思い出します。
特に義父の大好物&得意料理でした。
2019/7/7-7


豚肉を焼いたフライパンにケチャップとお水。
ちょうどケチャップを切らしていて、代わりにトマトペーストに塩胡椒、お砂糖足して使いました。
肉を焼いた旨味をうまく利用した簡単ソースです。
2019/7/7-8


町の洋食屋さん的ディナー
プロにも負けませんっ(笑)。
2019/7/7-9





Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

こんにちは

今日のお皿、クラシックで洋食屋さんよりもぐーっと高級感出ていますよ。
お洒落です。
ジャーマンポテトも、ふんだんにパセリを
ふると綺麗ですね〜。

たしかにお肉は、外側を半分脂身がかぶってる方がよくみますね。
今度、チェックしてみなきゃ。

おうち洋食~👏
お店よりおしゃれで
美味しそう💕ですよん😤

ジャーマンポテトは
食べる機会がなくて
数える程しか食べたこと
ないから…既に味が❔❔❔
いつか妻さんのパセリ山盛りの
ジャーマンポテト食べてみたい♥️

NoTitle

いいねぇ、これはおいしそう!!
今日は夕方から用事があるから簡単手抜き料理だわ。

前記事の、アヒージョだけど、見た目もアヒージョじゃないものね(笑)。

10歳から大学かぁ・・・いくら英才教育の成功とは言え、その当時は友達もいなかったんじゃないかな・・・と想像するとかわいそうだわ。

おはようございます
街の洋食屋さんより全然、豪華な
感じですよ〜〜
とても美味しそうです(๑・̑◡・̑๑)
パセリたっぷりのジャーマンポテト
これもボリュームたっぷりで
食べ応えありますね♬

NoTitle

ケチャップより、トマトピューレで作った方が、トマト感が強くて、私は好きだな~。
トマトに火を入れたのが苦手な人にはケチャップの方が向きそうですね。
ジャーマンポテトも、ジャガイモ、先にレンジでチンしておけばいいのね。
あのちょっとシャキシャキ感の残る感じのも好きなんだけどね。

NoTitle

v-354yunkoさん
>ジャーマンポテトも、ふんだんにパセリを
ふると綺麗ですね〜。
パセリって便利でね。
たっぷり使うと綺麗なだけでなくビタミンCもたっぷり。味も良くなる。
しかも刃先を積んでビニール袋に入れて冷凍庫に入れて、凍ったところをくしゃっとするとみじん切り出来上がり!(笑)

>たしかにお肉は、外側を半分脂身がかぶってる方がよくみますね。
我が家はあの脂身も避けて食べるので、外側脂の方が食べやすいんだけど、赤身の方が肉質は上!
見かけたら食べてみて♪

v-354mikaちゃん
>ジャーマンポテトは
食べる機会がなくて
数える程しか食べたこと
ないから…既に味が❔❔❔
そうなのね〜。
思うにジャーマンポテトって男性の方が好きなのかも。
ダッドも好きだったし、夫を含む3兄弟も好きだった。
そして私が作るようになってからうちの父も喜んで食べるようになったもん。
mikaちゃんも素敵な彼ができたら是非食べさせてあげてね♪
その時のために今から練習しなくっちゃ!(笑)

v-354reeちゃん
>前記事の、アヒージョだけど、見た目もアヒージョじゃないものね(笑)。
写真で見てもって相当でしょ。
あれはオイルぐらぐら煮えたぎって熱々が信条なのに、入ってたお皿は温めてもいなかったんだもん。

>10歳から大学かぁ・・・いくら英才教育の成功とは言え、その当時は友達もいなかったんじゃないかな・・・と想像するとかわいそうだわ。
うん。彼に子供時代はあったのか?と本当に気の毒に思うわ。
いかに音楽の才能があったとしても、子供時代って人間形成に大切だと思うし。
神童は孤独ね。

v-354かこさん
>街の洋食屋さんより全然、豪華な
感じですよ〜〜
なんかこのコメントを読んだら、町の洋食屋さんに行きたくなってきちゃいました(笑)。
町の洋食屋さんメニューといったらやっぱりハンバーグエビフライオムライスですね!

>パセリたっぷりのジャーマンポテト
これもボリュームたっぷりで
食べ応えありますね♬
これはこの一皿で主役も張れるくらい、美味しくてボリュームもあるんです。
特に男性はとても好きみたいです。

v-354KAYOKOさん
>トマトに火を入れたのが苦手な人にはケチャップの方が向きそうですね。
そうなの?
彼はトマト味苦手だけどケチャップは大丈夫なの?
我が家はトマト好きなので、あまりケチャップ使わないけど...でもこのケチャップを使ったソースは簡単でおいしいの!
きっとこれなら彼も喜んでくれるわね♪

>ジャーマンポテトも、ジャガイモ、先にレンジでチンしておけばいいのね。
うん。電子レンジで加熱すれば時短!
焦げ目がつくくらいまでしっかり炒めるとおいしいよ〜。
マッシュポテトも柔らかくなるまでしっかりレンチンすれば簡単なの。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、31年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: