結婚記念日ディナー

8月10日。
結婚記念日のディナーは念願の!
シャトー・ジョエル・ロブション!!!
2017/8/8-3


...の隣。
いつもちょっとずれちゃうんだな〜(笑)。
Bacio di Giulietta(バーチョ ディ ジュリエッタ)
2017/8/8-4

結局、着ていったワンピースは先日買ったものではなく、おそらく2年前くらいに買ったAquagirlのもの。
2017/8/8-1

雨の予想だったので、靴から選びました。
Henry&Henryのラバーウェッジと色がぴったりなの!
足の甲が日焼けで汚くてごめんなさいっ。
2017/8/9-2


こちらの飲み放題プランのテラス席をを予約しました。
...が、残念ながら雨の予想のため、店内席です。

【アミューズ】切りたてパルマ産生ハムと旬のフルーツ(イチジク)
【冷菜】季節の前菜盛り合わせ3種
 ・魚介のマリネ
 ・カプレーゼ
 ・豚肉のアリスタ
イチジク食べたの久しぶり!
2017/8/8-5

【温菜】メカジキのコトレッタ シチリア風カポナータ添え
【パスタ】旬の魚介のペスカトーレ
このお店を選んだのはこのメカジキのコトレッタです。
とても美味しかった!
夫がコトレッタやシュニッツェル、大好きなのよね〜。
2017/8/8-6

もうお腹いっぱい!というタイミングで、ど〜んと。
【メイン】北海道知床産和牛ランプのタリアータ
これも柔らかくて美味しかった。
2017/8/8-7

もう食べられない〜!というタイミングでデザート(2人分)。
ガトーショコラとチーズケーキ、ティラミス、ロールケーキ。
お腹、はちきれそうでした!
はい。結局食べたんです(笑)。
2017/8/8-8


この一食だけで、1.2kg増えました!
ちなみに左の山が山口旅行、右側の山は箱根旅行。
わかりやすいな〜(笑)。
2017/8/8-9



金婚式まであと23年!
それまで生きていますように(笑)。

今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

こんばんは

うわぁ~~
こちらも素敵なワンピースですね~
可愛らしさもあり、品もあり、とってもお似合いですね~
パール3年のネックレスも素敵です(^O^)/

お料理、オシャレですがボリュームもありますね^^
凄ーく美味しそう~

あらためて結婚27周年おめでとうございます。
これからもまだまだ金婚式を目標に・・・ね(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

結婚27周年おめでとうございますv-315
うちも今年27年でしたよ^^
でもラブラブ度が全然違う~v-355
ま、私がすることにあまり文句を言わないので
それだけで良しとしようと…
高望みはしないことにしてますv-389

おおお、ビルの間に洋館がと思ったらこれがロブションなんですね。
一生行くことないだろうなぁ。

妻さんが選ばれたお店、ご主人様の好物があるなんて、やっぱり妻さんお優しい。
愛される女性はやはり思いやりがあるとみました。

どの料理もおいしそ~。
お腹いっぱいになったでしょうね。

これからももちろん金婚式を目指して。
ますますお幸せになってくださいね。

No title

おいしそ~~~。
こう言ったおしゃれなレストランに行きたいけど、いざ誕生日や記念日になると日本レストランに行っちゃうんだよねぇ。
27年経っても仲がいいってすごいよね。
うちはそこまで仲良しじゃないわ~。

きゃーっロブション♥ここ1度行ってみたいんですよね~❗
ってそのお隣もお洒落でお料理滅茶滅茶美味しそう♥結婚記念日ディナーにぴったりのお店ですね。流石妻さん毎度の事ながらNiceセレクト👏

ワンピ~ちゃんと👠と色合わせておっしゃれ~♥
大好きな色です。
デザインもシンプルだけど品が良くて妻さんに似合ってる👏
ダーリン結婚記念日にまたまた惚れ直しちゃったんじゃないですか❔
ラブラブで憧れちゃいます~✌

No title

結婚27周年おめでとうございます!!
バラの花束に始まって、おしゃれなお店でおいしいディナー!!
そして、それにふさわしいワンピース。
肩のフリルがかわいいワンピース、落ち着いた色合いで素敵です。
いつまでもラブラブなご夫婦でいて下さいね。


No title

わー、ロブション。私も行ったことがないです。先輩がいいわよーと言っていました・笑
21年間ってすばらしい時間ですね。
そしてお二人が仲良く過ごされているというのがすごーい。
これからも末永くお幸せに。

ワイン色のワンピース、すてきですね。ぜひ全身アップで見たかったです。

体重はぜったいに大丈夫!妻さんのことですから、すぐに戻りますよ!

No title

妻さまの装いがお店の外装に合わせてあるのかと思った。
本日も決まってる!
とても雨靴に合わせたとは思えないね。

見事な食べっぷりと飲みっぷりが気持ちいいわ〜。
それで増えた体重なんて、消化したら減ってるよ。

前に書いたコメントで誤解を生んでしまったけれど、
カロリーを気にしながら食べると余計に太る、
喜んで楽しく食べると太らない。
だから食べ物は敵視しないで、味方に付ける事!
って言った看護師さんのお言葉、
一理あるなと思ったわ。

それにしてもロブションおじさん、
東京にお城を持っていたなんて、
ビックリ!
行ってみた〜い。

No title

v-354かこさん
もう、すご〜いお腹いっぱいになっちゃいました!
最初のお料理が出てくるのがちょっと遅くて、グリッシーニ(細長いカンパンみたいなもの)やフォカッチャを食べ過ぎちゃったんです。

ワンピース、この色にして正解でした。
なんかいろいろ落としたり飛ばしたり(笑)。
白なら大変なことになっていたかも(笑)。

v-354kiroroさん
kiroroさん、同じくらいとは思っていたけど、27年!
同じ年に結婚したのね〜。
立派にお子さんも成人なさって、それも羨ましい。
うちはすでに親もなく、子もなく、夫婦2人だけ。
頼りにできるのも他に誰もいないから。
そう書くとちょっと寂しくなるけどね(笑)。

v-354みーモフママさん
うん。これがロブションのシャトー。
右側のビルはマンションで、左側はウェスティンホテル。
ロブションのすぐ左隣が今回のレストランだったの。
昔はこの辺、サッポロビール(エビス)の工場があったのよ。

美味しかったんだけど、最初のお料理が出てくるのにちょっと時間がかかって...
グリッシーニやフォカッチャを食べ過ぎちゃった〜!
最後のデザートは絶対無理!と思ったけど、入るものなのね〜(笑)。

v-354reeちゃん
>いざ誕生日や記念日になると日本レストランに行っちゃうんだよねぇ。
だって、それがreeちゃんの食べたいものだもんね!
やっぱり特別な日は食べたいものを食べるのが一番!
うちは和食ならいつでも食べられるし。

reeちゃんちは子供もいるしさ。
うちは子もなし、親もなし。
夫がいなければ天涯孤独みたいなものだもの。

v-354mikaちゃん
ロブション、行ってみたい気もするよね。
私はどうせ行くならフランスのお店に行きたいな〜。
そういえば、日本ロブションの初代料理長がやはりエビスでお店を持ってるわ。
モナリザというの。
そこは行ったことあるんだけどね。

イタリアンだったので、濃い色のワンピース着て行って大正解!
なんか色々とこぼしたり飛ばしたりしちゃったんだわ〜(笑)。

v-354あっぴぃちゃん
お花屋さんのショーケースに入ったバラを買うって、日本の男性にはハードル高いかな。
実はうちの夫もバラを買ってきてくれるようになったのは割と最近のこと。

この色のワンピースで良かったのよ。
他のコメントにも書いたけど、色々とこぼしたり飛ばしちゃったりしてね(笑)。
白なんか着てたら大変なことになってたわ!

v-354Fionaさん
ね〜!ロブション行きたいな〜。
どうせならフランスの本店に行きたいな〜。
エビスのロブションも高級なガストロノミーと、もう少しカジュアルなのがあるのよね。
あぁいうところはお料理の味だけでなく、付かず離れずのサービスがとても心地よいのよね〜。
でも、隣の店で飲み放題してしまう我が家(笑)。

体重ね...また暴飲暴食の予定があるから(爆)。

v-354pcommeparisちゃん
このHenry&Henryってイタリア製のラバーウェッジなんだけど、可愛くて履きやすくて大好きなの!
ラバーなのでカラーバリエーションも豊富。
だけど、pcommeparisちゃんは高い靴も履けないのよね。
私はこの9cmヒールでガンガン歩いちゃう。
でもね、この色のワンピースにしてよかったのよ。
なんだかいろいろとこぼしたり飛ばしたり、大変なことになっていたんだから(笑)。

楽しく食べると太らないのね?
じゃぁ、これからは気にしないで食べようっと!
どうせ食べるなら楽しく食べないともったいないし(笑)。

私はフランスのロブションのお店に行きたいわ〜。

No title

ちゃんと体重つけていて、それを公表できるのが素晴らしい。
私、食べ過ぎちゃうと量らなかったり、記録しなかったり。
まあ、だいたい酔っているせいですが。

雨の日、靴やバッグをいろいろ気にして、コーデが変わっちゃいますよね~。
最近は、マキシスカートやワイドパンツが流行りだけど、あまり降るなら避けたいし。

ボルドーのワンピ、アニバーサリーのスペシャル感があって、ステキです。

No title

……の、隣、で大笑いさせていただきました!
でも、その左隣だって、なかなか素晴らしいッ!
どれも美味しそうだぁ!
オシャレして素敵なレストランでお食事。しかも愛するご主人と2人☆!
益々ヨダレが出ます。
足の日焼けは山口旅行に箱根旅行!いいことづくめですね☆!
ご馳走さま!

No title

v-354KAYOKOさん
私も夜は飲んでるよ〜。
計るのは朝食&トイレの後。
毎日測って毎日記録することは体重管理の基本だと思う!

ワイドパンツ、楽だし!!!
この日のワンピースもいくら食べても大丈夫な形(笑)。

v-354ECOさん
ウェスティンホテルとロブションを眺めながら、もう少し庶民なお店で食事だったわ(笑)。
足の日焼けは、いつものことで1年中黒いの。
顔にもあまり日焼け止め塗らないし、無頓着なのよ〜(笑)。
大きなサンバイザーで対策しているECOさんとは正反対かも。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: